Entries

スポンサーサイト


お花

先日、あるヘアーメイクSさん宅で集まりがありまして、私も参加させて頂きました。

この方、有名な女優さん、そして歌手の方々のヘアメイクをなさっている男の人なのですが、

その方のリビングの片隅に



なんとも可愛い植物の集合場所があったんです。

植物好きな私、これを見逃すわけがありません!

緑の中にパァーっとした鮮やかな存在感を醸し出していた赤いお花のチューリップ

私はずーっとこの植物達の側で飲み食いしておりました

ふと考えたら、私のお部屋にはお花が無い!!

お花の醸し出す華やかさ、可愛さってありますよね。 この日、改めて気付かされた私でした。

というのも、私はお花が咲くものより緑色の葉っぱに惹かれてきていたので

鉢植えのお花を育てる良さを知らなかった訳です。しかし、目覚めましたお花の素敵さに...
(且つて、露草の花しか咲いた事がない、という情けない私です)

来年、沢山のお花にチャレンジしますよーーー!!

都内は自然が少ないので、お部屋に緑やお花があるっていう事が 私の癒しの一つです


さて 2009年も残すところあとほんの数日。今年の頭にたてた目標でやり残した事はないですか~?

あと数日でクリア出来る事ならやってしまいましょう!

そして、スッキリした気持ちで新しい年を迎えられると良いですね

スポンサーサイト

Comment

よっちさんへ 


ローズマリー、私大好きですよー!香りがすっごく好きなんです。
アジアンタムとアイビー、ウチにもありますが、ちょっと緑の色がくすんできてます。

鉢植えのお花を育てるのって私にとっては結構難しくて、今までは挑戦してこなかったのですが、
来年の春や夏に咲くお花、育ててみようかな~なんて思案中です。

よっちさんの2009年の目標は「腹八分目」「笑い合う」この2つだったのですね。
どちらもイマイチだったという事は、食べ過ぎた、とか、笑う機会が少なかった、とか?
まだ3日あります!3日間でつじつま合わせ、しちゃいましょう!!
そして笑顔で年を超しましょ~~
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2009.12/28 06:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジャスミンちゃん 

あはは(笑) どうやらジャスミンちゃんのリビングはウチと似てる感じですね。
緑が多く、たまにお花、みたいな感じ?(笑)
一輪ざし、私も大好きですv-238意外と存在感ありますよね、一輪ざしって。
一輪ざしの様な女性になりたいっ!!な~んつって。。。(笑)i-235

今日、明日、明後日で2009年が終わりますね。
ホント、笑顔で年越しできたら最高~~~e-257
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2009.12/28 06:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさん 

パンジー、ビオラ、いいですねーv-238
お花ってお部屋の中やお庭にあるとなんだかパーっと明るくなりますよね。
お誕生日に花束をもらえるなんて、おぐっちさん、素敵ですね~~v-218

おぐっちさんにとっての2009年は、音楽によって幸せな気持ちになった事を実感できた年だったんですね。素晴らしい事だと思います。

私の今年は、その瞬間瞬間に全力投球した、という感じでした。(ってまだ終わってないんですが)e-330

来年もまたお会いしたいですねー!
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2009.12/28 06:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

お花♪ 

ほんと、チューリップの赤が映えてて、とてもキレイですね~!
私の家のリビングも・・・今見渡してみましたが・・・緑です!紛れも無い緑です!笑
あっ、でもひとつピンクの花発見!あとポインセチア!
そんな感じです。笑
私は一輪ざしが大好きなので、部屋に小さなお花がありますが、
今は冬なので、あまりお花がないです。あるといえば・・・サボテンかな?笑
今年は・・・とにかく部屋のお掃除!
それと、今髪が結構長い間伸ばしていて、安奈さんより少し短いくらいなのですが、
短く肩上で切ろうか切るまいか、すごく悩んでます。笑汗
あとは・・・私も笑って一年終われたら、と思います☆
残り少ない2009年ですが、
お体を大切に、笑顔で過ごされますこと、心よりお祈りしております☆

今年は… 

うちの庭には、パンジーとビオラがプランターに植えてあります。
僕自身は、花の種類はよく判らないのですが、誕生日に花束をよく頂きます。
恥ずかしいけど、頂くと嬉しいですね…
今年は、山中湖Live、WOW fes、AAAで目の前で安奈さんにお逢い出来たし、桑田さんや原さんにもお逢いでき、音楽ってこんなに幸せな気持ちにさせてくれるんだなぁ~と実感した一年間でした!
クリスマスの日に、表参道のイルミネーションを観てきました。
凄く綺麗で、『君にサヨナラを』をiPodで聴きながら眺めていたらジーンと、きちゃいました。
来年も、心から感動する音楽に出逢いたいです。
安奈さんにも、お逢いできるのを楽しみにしています。

  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2009.12/28 02:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

お花 

私の部屋は、お花がありません。。。
ローズマリーとアジアンタムとアイビーが少しあるくらいで、緑も少なくて、殺風景です。

気付いたら1日2日が過ぎてて、お花を上手く育てられません。
でも、私もお花のある部屋を心がけようと思っています。
今年念頭に立てた目標は、腹八分目と笑い合うことでしたが、どちらもいまいちでした。
笑い合って年越し出来るように、あと数日がんばってみます。 


  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2009.12/27 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

