Entries



和田アキコ ディナーショー 最終日


24日 セルリアンタワー東急ホテルにてアッコさんのディナーショー。 最終日という事もあって大盛況でした。

いつにも増して、今日のアッコさんの歌はホントに素敵でしたよ~

歌詞が心に飛び込んできてキューンとなってしまう、そんな歌が沢山ありました。

さて、お客様が入られる前に、こそこそと写真を撮ってた私(別にこそこそする必要も無いのですが)。。。
いっぱいあり過ぎて全部は撮りきれなかったのですが それでもいくつか.....
DSC01284_convert_20091225013803.jpg DSC01278_convert_20091225013554.jpg

DSC01277_convert_20091225013522.jpg DSC01285_convert_20091225013838.jpg

DSC01276_convert_20091225013439.jpg どれもこれも素敵ですね


そういえば、今回 衣装に着替えたメンバーの写真を撮ってな~い!!と気付いた私は

とにかくメンバーを撮りまくり!

DSC01281_convert_20091225013726.jpg(左 特殊技術の玉井さん 右 ベースの栗山さん)

DSC01287_convert_20091225013915.jpg(左 バンマス&ギターの山口さん 右 キーボードのヨッシーこと谷口君)

DSC01291_convert_20091225013951.jpg(トランペットのナベちゃんこと渡辺さん)

DSC01292_convert_20091225014019.jpg(ピアノのセトヤさん 右 サックスのハルちゃんこと中司さん)

サックスの中司ハルヲさんは、埼玉県 鶴瀬の『パオパオ』というライブハウスのオーナーでもあります。
鶴瀬駅から徒歩1~2分、私も数年前に出させて頂いた事があるのですが、アットホームな感じのイイお店です

ピアノのセトヤさんは、谷村新司さんのバンドでも大活躍されていて、アレンジャーでもあり、バンマスでもあります。
穏やかな性格で、いつもニコニコ 素晴らしい存在です。

ここで、自分が写ってないと気付いたと同時に 玉井さんが

『安奈さん、撮りますよ~』と言ってくださったので、お言葉に甘えて.....と、

DSC01293_convert_20091225014050.jpg

まぁとにかく楽しいメンバーです

写真を撮ってた時に控え室にいなかったメンバーはまた次回、ご紹介いたしますね。

さて、ショーが終わり、私服に着替え、誰よりも目立っていたこの方で本日は締めくくりたいと思います。

              

              

             
私の相方 コーラス 柿沼寿枝~~~~!

DSC01296_convert_20091225014123.jpg

いつも面白い事してくれてありがとう

Comment

ありがとうございました 

安奈さん、ありがとうございました

選んだ曲がハードロックで、歌詞の内容は男性の気持ちなのですが、ガツンとしたパンチがイマイチ出せないでいます。
その曲のオリジナルのかっこ良さを残しつつ自分に出来る表現を探しています。
安奈さんのアドバイスを頭に入れて、もう一度挑戦してみます 
ありがとうございました 

  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2009.12/27 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさん 

よっちさんの質問の答えになるかどうかわかりませんが、
歌う時、その歌詞の表現は、その時なりの自分が無理なく出来る範囲内で表現すれば良いかと私は思います。
もし他人が作った歌詞だとしたら、自分には理解し難い内容だったりする事もあるでしょうしね。
自分なりの表現でいいと思いますよ。
歌の技術だけでメロディーをこねくり回すと、嫌味な感じに聞こえてしまったりする事がある様な気がするんです。だから、まずは自分なりのオリジナリティを持って、その時の自分が表現したいままに歌ってみたらいかがですか?
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2009.12/27 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2009.12/25 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

質問 

安奈さん、ディナーショウお疲れさまでした。
たくさんの写真は素敵で、楽しくなりました。 

安奈さん、
ある歌詞に対して、どう歌うかを悩まれたことはありますか?
もしありましたら、その時はどう解決されましたか?

ある曲を歌うのをどう表現したらよいか、悩んでます。

  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2009.12/25 14:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

くにさんへ 

え~~~~i-198 鶴瀬のパオパオ、知ってましたか~?
す、す、すごいv-363 今度行ってみてくさだーい!
アッコバンドのギター山口さん&キーボードよっしーが、サックス&パオパオオーナーのハルちゃんのバンドのメンバーで、年に何回かライブをやっています。
私もスケジュールが空いてる時は観にいくんですv-290すっごく楽しい気分になれるからイイですよーv-426

私の年末は....紅白ですね。
年始はv-281、、、そういえばまだ何も考えていませんでしたぁe-351
お正月休み中に埼玉の実家には行ってきまーすv-291
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2009.12/25 06:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

パオマスさん 

お疲れ様でした
きょう過ぎると年末年始に様変わりしますね
安奈さんは年末年始はどう過ごすんですか


鶴瀬のパオパオ、知ってますよ
前にみずほ台に住んでいた頃に発見したけど、入れずじまいでした
今mixiでパオマスさんという名前でコミュニティーで色々インフォメーション流してくれてます
今度こそ行ってみようかな
  • posted by くに 
  • URL 
  • 2009.12/24 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

