Entries

スポンサーサイト


もうすぐクリスマス

明日はクリスマスイブ、そして明後日はクリスマス



私、明日はセルリアンタワ-東急ホテルにて、 和田アキ子さんのディナーショー。

イブもクリスマスも平日ですね。

社会人の方々はお仕事でしょうが、素敵なクリスマスになります様に。。。。

Santa.gifこんな可愛いサンタさんが現れてくれるといいですが、、、、



funny-santa.jpg まるで大ボケかましている私の様なサンタさんは困ります!

こんなサンタクロースも優しそうでいいですね~
db32b8d7.jpg


私はの様なサンタクロースに会ってみたいなぁ~~
Santa.jpg

私が子供の頃、家には煙突が無かったので

『サンタさん、ウチに入れる~?」

と心配で心配で 母に聞きました。 

『最近は煙突のあるお家が少なくなったから、サンタさんも煙突から入るのをやめたんですって。

だから大丈夫だと思うわよ』
と母。

そして いつも寝ている間に 枕元にプレゼントを置いていってくれていたので

サンタさんとお話が出来ませんでした。


ある年のクリスマスの前日、どうしてもサンタさんを見たくて、

眠ったふりをしてずっと薄目を開けて様子をうかがっていたら、

夜中にそ~っと枕元にプレゼントを置いてくれたのは 父と母。

『サンタクロースはパパとママだったんだ~~~~

そう分かっても やっぱりクリスマスプレゼントは嬉しかったのを覚えています。

6歳下の妹は、私に比べるとだいぶ早くサンタクロースの正体を見破っていた様でした。YouAreRudolph.gif

スポンサーサイト

Comment

彩さんへ 

クリスマスなのにお仕事、お疲れ様でした。

彩さんは鶴ヶ島にお住まいなんですね~。私の親戚が以前鶴ヶ島にいたので、子供の頃などは
しょっちゅう遊びに行ってましたよーー!
小学校の4年生まで私は東部東上線の鶴瀬に住んでいたんです。だから鶴ヶ島へ行くのはラクチンだった訳です。 家族で電車に乗って森林公園へ遊びに行ったりもしてました。
なんだか懐かしいです。
アッコさんのバンドのサックスの人が鶴瀬在住で、駅からすぐの所で『パオパオ』というライブハウスをやっているので、たま~にライブを覗きに行ったりしてまーすv-291

今の私の実家も埼玉ですし、埼玉県とはどうやら切っても切れない縁があるみたいです(笑)
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2009.12/24 04:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。
私もクリスマスは仕事ですね~
スーパーに勤めているので、普段よりも仕事が忙しくて、自分の事どころではありませんでした;

それより、コメントがとても身近な話しになっているので気になってしまいました。
坂戸?とか出てるし・・・
私も埼玉県人で、隣の鶴ヶ島という所に住んでいるんですよ。
だから、凄いビックリしました!
ここにも身近な方がおられるんですね~
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2009.12/23 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

くにさんへ 

塾の先生をなさっているのですね。ステキなお仕事~v-345
坂戸はもちろん知っています。親戚が坂戸の方にすんでいるんですよ~v-290
そういえば、私の従兄も塾の先生をしていますv-363
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2009.12/23 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

仕事ですが… 

自分は塾の先生なので、受験直前期、クリスマスなんてありません
でもかわいい小6の教え子達(中学受験生なんです)の合格を祈って頑張ります
安奈さんも頑張って下さいね
安奈さんと同郷、埼玉なんですが、地元坂戸市(知ってますか?)に、イルミネーションのきれいな名所が出来たんです
それを見るのがクリスマスの癒しになってます
  • posted by くに 
  • URL 
  • 2009.12/23 03:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

おぐっちさんのサンタクロースはお姉様だったんですねv-238
でもプレゼントを用意してくれるのはお母様だから...サンタさんは二人だv-237
おぐっちさんは幸せですねv-254  
クリスマスパーティーが無くても、プレゼントを貰えるってやっぱり嬉しいものですよネ。
中学生になってもX'masのプレゼントをもらえるなんて羨ましい~v-10
ホント、お母様に感謝ですね。 いつかおぐっちさんがサンタクロースになって、
お母様にプレゼントを渡してあげたらきっと喜びますよ~v-344
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2009.12/23 03:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

僕のサンタクロース 

こんばんは!
僕は、父が二歳前に亡くなったんでサンタクロースはずーっと母だと思っていました(笑)
実際は、13歳年上の姉が母が用意したプレゼントを妹と僕の枕元に置いてくれていたんです。
我が家は、コンビニなんで年中無休24時間営業だからX'masも特にないんですが、プレゼントが貰えるのは嬉しかったですね…
中学生になってからは、その場で手渡しですけど、やっぱり嬉しいです。
母は、子供4人分用意するんですから大変だったでしょうね(^O^)
感謝しなきゃいけないですね…
因みに去年は、ボブディランのCDとサザンの真夏の大感謝祭のDVDを貰いました。
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2009.12/23 01:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

