Entries

スポンサーサイト


エジプト



行った事が無いのに 小学生の頃からピラミッドやスフィンクスのドキュメント番組があると

テレビに釘付けになっていた私。

th_egypt-5.jpg  th_scan0010.jpg th_thegyptian.gif
 

th_hieroglyphics.jpg th_P1020762.jpg th_egypt-2.jpg

こんな絵を見てると なんだか不思議と懐かしい様な。。。
そんな気持ちが溢れてくる自分が、、、ちょっと。。こわい

中でもこれがなぜか一番好き
th_headside.jpg

よく 人間って過去世があるって聞きますよね。

そうだとしたら、一度は私、エジプトに生まれていたのかな~。。。なんて思っちゃったりなんかして

エジプトでピラミッドを一生懸命作ってた中の一人だったのかしら? とかね。

th_goddess.gif 私の過去世、見える方がいたら、是非教えてくださーいth_goddess.gif


スポンサーサイト

Comment

ジャスミンちゃん 

ネフェルティティ、素敵ですよねー。私もドキュメント番組でやっていたのを観ました。
ホント、謎に包まれていて、神秘的な存在ですね。
果たして彼女は幸せだったのかどうか....な~んて思っちゃったりした事もあります。
アイメイク、分かります~。独特の美しさがあって、私も憧れます。
でも、今この時代に、しかもこの日本で、普段あのメークをしてたら
頭が変かと思われちゃいますよね。(笑)
私は特に憧れの王妃っていうのは無いんですが、ピラミッド、スフィンクス、ツタンカーメン、これらが大好きですv-10
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2009.12/27 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ネフェルティティ王妃☆ 

お久しぶりです☆
私もエジプトの特集TVとかってすんごく真剣に見ちゃうんですよね~。
わたし、ネフェルティティというエジプトの王妃様が大好きなんです。
たまたまTVで彼女の一生を再現ドラマみたいのでやっていたのですが、
物凄~く壮絶な人生なんですね。
とはいっても本当に謎に包まれている方なのですが、物凄く惹かれるものがありまして。。
確か古代エジプトの3代美女でもあった気がします。
メールアドレスにいれようか迷ってしまったくらいです。笑
(でも長いのでやめましたが。笑)
それとあのメイク(特にアイライン!)に憧れてしまうんですよね。
一生に一度でいいからやってみたいです!笑!
安奈さんは憧れの王妃様~とかいらっしゃいますか?

よっちさんへ 

お~!?
よっちさんはスペインですか~?
ラテンの血ですね~~!!情熱的なイメージが私の中では強いのですが、、、。
因に、私の母も何故かスペインに惹かれるんだそうです。
私がまだ幼かった頃、母が歌ってくれる子守唄は何故かスペイン語の歌ばかり。
(私は全くスペイン語は分からないのですが。。。。)
よっちさんと私の母は過去世のスペイン繋がり~?(笑)

ラテン音楽は私、大好きですv-10
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2009.12/14 03:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

エジプト 

安奈さん、エジプトですか?!
お話を読んでて、なんとなく納得してしまいました。前世の何処かで関わってるのかも知れませね? 
因みに、私自身はスペインかなぁと思ってます。


今年、上野であったトリノ・エジプト展に行きました。
大沢一樹さんの解説を聴きながら観ていて、ヒエログリフとか興味深かったです

あかねさんは、海のエジプト展に行かれたのですね。
トリノ・エジプト展は、来年神戸であるんですが、海のエジプト展は横浜のみだったので、そっちも行ってみたかったです。
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2009.12/13 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Dear茜 

え~?茜もエジプトに惹かれるの?
じゃあ私達、過去世でのエジプト繋がりかしら?
私もエジプト展があると行ってしまうんですよねぇ。。。
不思議だねv-352
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2009.12/11 06:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

茜も、行った事ないけど何故かエジプト好きなんですよね(笑)テレビのドキュメントとかつい見てしまう…ww
この間も海のエジプト展行ってしまいました(*^^*)

何でかエジプトに惹かれます
  • posted by あかね 
  • URL 
  • 2009.12/11 04:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

