Entries

スポンサーサイト


田超川でシャケ?

逗子にすんでいる音楽仲間の佐藤君(wow fesで一緒だった)が

『数日前に、地元の田超川にシャケの大群が現れたんですよぉ』って。。。。

私はその川には行った事が無いので全然分からないのですが、話しによると

その川は普段から色んな魚が連れるんだそうですが、ある日近くを歩いていたら

その近所の人達がみんな川を眺めていたので、どうしたのかな~?と思って自分も覗いてみたら...

なんと!シャケの大群がいたんだそうです。

もう何年もその辺りに住んでる人々が興味を持って覗いていた、という事は

普段はそんな事はないって事ですよね?

どこでどう間違えて逗子の田超川に来てしまったのでしょう......。

私は全く釣りはやらないのですが、本来、その川に、この時期シャケは来るものなのでしょうか?

いつもは来ないお魚達が来たり、みかけない動物がいきなり都会に現れたりするのって

何かちゃんとした理由があるのでしょうね、きっと。

私は田超川のシャケの真相が知りたいです~
スポンサーサイト

Comment

 

大群ではないですが、子供の頃にもみたことがありました。かれこれ15年~ほどまえですけどね。
  • posted by ぶう 
  • URL 
  • 2010.06/23 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

鮭~北の国から~??? 

安奈さんこんばんは☆
鮭・・・なぜ鮭なんでしょう・・。
それも大群!?!?!?かなりすごいですよね!?
でも鮭って寒いところにいるっていうイメージがあるのは私だけでしょうか・・・。
温暖化?あっ、でも温暖化だったら北上するはず・・・??
私には話が大きすぎて分かりませんが、なんでか知りたいですね~☆

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

