Entries

スポンサーサイト


石のお話し

ここ最近、ブログの内容が音楽から遠ざかっている安奈です
Anna

先日、石の記事をアップしたところ ブログを見てない人からも何故か石について聞かれる事が増え、

あれれ~、不思議だなぁ.....と思っております。

あまりに色々な人から聞かれるので

『じゃあ私のブログに少しアップするからそれで判断して~』

と言ってしまった手前、石(パワーストーン)の続編になってしまいましたすみません

まず、石のタンブルから.....
DSC01076_convert_20091105164419.jpg
(レインボーオブシディアン、ブラッドストーン、ミルキークオーツ、シトリン、クンツァイト、
アメジスト、ハーキマーダイヤモンド、ファントム、ローズクオーツ、水晶)


DSC01077_convert_20091105164453.jpg
(ラピスラズリ、ターコイズとクリソコーラが混ざったもの、レッドタイガーアイ、ガーネット、
パイライト、ブラックトルマリン)


私の場合、その日の気分で幾つかを持ち歩いたり、お部屋に置いたりしてます。

小さいので、持ち歩いても全然重くないです。

さて、次は
DSC01078_convert_20091105164520.jpg
(アメジスト、オニキス、シトリン、水晶、クリソコーラ)

これらは持ち歩きにはちょっと適していないのでお部屋用。

普段、身につける事が多いのはやっぱりペンダントとブレスですよね。
DSC01083_convert_20091105164552.jpg

DSC01084_convert_20091105164623.jpg
上の2つの写真は水晶なのですが、ちょっと珍しく、水晶の中に水晶が生えているんです。
なんかパワーありそうですよね

そして、私の腕は2本しかないのに
DSC01089_convert_20091105164728.jpg
(ガーデンクオーツ、ルチルクオーツ、スギライト、カーネリアン、サンストーン、アメジスト、
アメトリン、レインボーフローライト、トルマリン等)


この他に、ペンダントヘッドやピアスでは、モルダバイト、ラブラドライト、ムーンストーン、マラカイト、
ヘマタイト、ターコイズ、ペリドット、オパール......等などあるのですが......
ドカッっと短期間に購入した訳ではなく、10年以上前からちょこちょこと買ってたり、
お友達から頂いたり、実家から貰ってきたり、そうやって増えていきました。

要は、手に持ってみて自分が「好きだな~」とか「キレイだな~」「なんか温かい感じがする~」
って思った石はその人と縁のある石なんですよね。

そして、自分がいくつか石のアクセサリーを持っているなら
「今日はこのブレスがいいなぁ~」
「このペンダントヘッド、今日、やけに光って見えるな」な~んて思ったら
それがその日の自分に合ってるんだろうなって私は思っています。

確かに、パワーストーンには、個々様々な効能やパワーは秘められていると思いますが、
あまりそれだけに拘っていても楽しくない気がするのです。

石の使い方やクリスタルヒーリングは、その道の専門家にお任せして、
持った時にゾゾーっと背筋が寒くなったり、冷たく重く感じる石や、
置いておくと頭痛がしたり体調を崩す様な石以外はきっと大丈夫、だと思います

ちなみに、、、、
喉を使う方(歌う方、話す事が職業の方)は第5チャクラ(喉のチャクラ)に
th_chakra-man-1_convert_20091105122453.jpg
アクアマリン、ブルートルマリン、ターコイズ、ラピスラズリがお勧めです、が、、、
ターコイズは人工着色のモノが多く、アクアマリンは白っぽく濁っているのが多いので
購入される際にはお気をつけ下さいませ。

スポンサーサイト

Comment

よっちさんへ 

コメント頂いていたのにお返事が遅くなってごめんなさい~e-260
ローズクオーツのピアス買ったんですね~e-51安いっていっても石が小さければそんなに高いものじゃないので、きっと本物でしょうe-348
ムーンストーン、確かに以前流行っていましたよね。何でかしら...?きっとその頃誰かがムーンストーンを話題にしたのかもしれないですね。有名人がムーンストーンのアクセサリーをしていたとか、雑誌でムーンストーンの記事が書かれていたモノが多かった、とか....?私にも謎ですが...

お気に入りのネックレスが突然切れた、とか、よく聞きますね。私もそれはよっちさんの身代わりになってくれたんじゃないかな~って思います。石の変化も、身につけている人自身が気付かない様々なモノや場所のエネルギーを敏感に察知してくれるものだと私は思っていて、以前、入院してる人のお見舞いに行ったら、病室に入った途端いきなり水晶のブレスが切れた、とか、ツアーで行った先のホテルの部屋に入った瞬間にルチルのブレスが切れた、とか、私もビックリする様な事が沢山あるんです。
だから、石ってすごいなーって思って。。。。
お部屋にある観葉植物なども石と似てるかもしれませんねe-420
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2009.11/14 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

ローズクォーツ 

安奈さん、こんにちは

先月、誠さんのライブの前に、ローズクォーツのピアス買いました
安い物なので本物ではないんでしょうけど。


学生の頃、ムーンストーンが流行って、ムーンストーンのペンダントを人が多かったですが、石にも流行があるのでしょうか?


今年、お気に入りのネックレスが突然切れたことがあって、かなり凹んでいたら友人が私の身代わりになってくれたと話してくれて、気持ちが落ち着きましたが、石に変化が見られるのもそういうことと似てますか?
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2009.11/10 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.11/05 04:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジャスミンちゃん 

こんばんはi-179

コメントの文章の最後のオチ、笑ってしまいました(笑)
すっごい偶然続きのラピスラズリ、なのに3人とも持ってないってのがイイですねー。(笑)i-175
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2009.11/04 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラピスラズリ☆ 

ついさっきコメントさせていただいたばかりですが・・・(笑汗)
石、すごいいっぱい持っていらっしゃるんですね!
それにしても水晶の中に水晶ってすごい効果がありそう、、ニョキって生えてますもんね!
私はローズクオーツ、アメジスト、水晶、
それと黒い、名前を忘れてしまったものがひとつ・・・(笑)持っています。
タイガーアイ・・・?だったかなぁ。。
全部の名前を言えてしまう安奈さんすごいです!私なんてたった4つの名前もあやふやです(笑)
それと今すごく驚いたのですが・・・。
私の所属するバンドのバンド名が、ラピスラズリなんです。
名前の可愛さに惹かれ、たまたまつけたものだったんです。。
がっ!そのあと、友人が誕生日と名前・・・かな?から割り出す占いをなんとなくやったら、
かなり数ある結果のなかで、バンドメンバー3人の守護石が偶然、ラピスラズリだったんです!!!
その上、その本にはラピスラズリは音楽の方面にききめがあるとも書いてあり・・・。
3人とも驚愕でした。ほんっとに、ふと思い浮かんで、偶然ついた名前だったんです!
その上喉を使う人にはGOODだなんて・・・。
怖いくらいの偶然ですね!教えてくださってありがとうございます☆★☆
と、ここまで盛り上がっておきながら3人ともラピスラズリを持っていないので(笑)
今度買いに行こうかなと思います♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

