Entries

スポンサーサイト


THIS IS IT ~マイケルジャクソン~

私が高校生の頃だったでしょうか

当時 ディスコ とよばれていた所へ週に4回ぐらい通い

仲間達(決して不良ではありませんよー)と踊りまくっていました。

当時を思い出すと 私のお気に入りの曲は全てマイケルジャクソンの曲
(歳がバレてしまいますね

昨日の食事会の途中、ディオールの藤本ちゃんからマイケルの映画の話しが出て

思い立ったら即行動!の私達は その場から夜中も上映している映画館をネットで検索し
(と言っても私は飲み食いに夢中で、藤本ちゃん&アッコバンドのギター山口さんに任せっきり

六本木ヒルズの中にある映画館へ。

何を隠そう ワタクシ 「映画館」という場所へ行ったのは5~6年ぶりかもしれません。

六本木ヒルズの映画館は まるでオシャレなラウンジかと思う様なステキなところで

各席の横には



なんかイイ感じですよね


そして始まった『THIS IS IT』

ジャクソン5の頃の歌から大好きだった私は 映画が始まった途端にもう興奮

立ち上がって歌って踊りたい衝動を必死に押さえ

気付くと マイケルジャクソンのコンサートを作るまでの映像にかぶりつきでした。

マイケルジャクソンは やはり偉大なるアーティストだったんですね。

改めて尊敬の念と ご冥福を心よりお祈りした私でした。


スポンサーサイト

Comment

同じ日に? 

安奈さん、お久しぶりです。こんばんは。

ブログを拝見してると、THIS IS IT?!
昨日ということは2日の夜?
とびっくり
私も、2日のレイトショーで、THIS IS ITを観ました☆彡

レディースデイに行こうと思ったらバイトが入り、急遽早めて月曜日に行きました。

とっても面白くて楽しくて、体がウズウズしてましたが、観終わった後に、この完成したステージが観れないのかぁと、とても残念で、寂しくもなりました。
あと、私はギタリストの女の子に釘付けでした。
24歳のオリアンティ・パナガリスさん
ギターソロもめちゃカッコよくて
私は、BILLIE JEANのギターリフが好きで、そこにもときめいてしまいました

はぁもう一度観たいです

  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2009.11/05 04:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

くにさんへ 

THIS IS ITは上映期間がホント短い様なので、是非観に行ってみて下さい~v-291
渡辺謙さん主演の「沈まぬ太陽」ですね!!明日、仕事の合間に、時間の都合がついたら観に行ってきまーす!!渡辺謙さん、素敵な俳優さんですよね。楽しみです。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2009.11/04 06:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

映画[e:226] 

僕もマイケルはタイムリーに見ていた世代じゃないんですが、
物心ついてから彼の偉大さを知りました。
まさに世界のエンターテイナー、ですよね。
期間限定なようなので、観に行ってきます
うちの目の前が映画館が入ったショッピングモールなんです
…でも実はきょう渡辺謙さん主演の「沈まぬ太陽」観に行っちゃいました
すごくいいので、安奈さんもぜひ観て下さい
  • posted by くに 
  • URL 
  • 2009.11/04 04:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ☆This Is It☆ 

ジャスミンちゃん、こんばんはi-179
お母様と二人で観に行くんですねー!マイケルにハマってくださーいv-290
ホント!ジャスミンちゃんが言う様に、素晴らしいものって時代は関係ないと私も思います。
世代を超えてどこまでも...ですね。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2009.11/04 00:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

☆This Is It☆ 

安奈さんこんばんは☆
実は、母もマイケルの全盛期に青春時代を送っていたようで、
☆This Is It☆すごく見たがってるんで、今度2人で行くんです!
私も母も久しぶりの映画館なので、楽しみです~。
もしこれでマイケルにハマってしまったら、
桑田さんの影響でハマッたビートルズに引き続き、
またまた時代を遡ってしまいますね(笑)
でも私、音楽に限らずとも、時代とか、関係ないと思うんですよね。
偉そうなことかもしれませんが、
素晴らしいものは永遠に素晴らしいと思います。
偉大なるマイケルさんが生きる時代に私もいれて、幸せでした☆
ご冥福を、お祈りいたします。

Dear あかねちゃん 

生前のマイケルジャクソンには様々な出来事があったので、印象が良くなかったかもしれませんね。
しかしながら、ジャクソンファイブ時代の歌から、大人になってからの歌や踊り(ムーンウォーク等)に至るまで、やはり普通の才能ではない何かを持って生まれてきた人だったんだな、って思います。
是非『This is it』 観に行ってみて下さい。

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2009.11/03 04:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.11/03 03:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あかねは、マイケルの印象があんまり良くなかったけど今回の件があってマイケルの色んな事を調べたり見ていたら、今はすっかりマイケルにハマってしまったwww

この映画も観に行こうと思っているのです(^O^)
  • posted by あかね 
  • URL 
  • 2009.11/03 02:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

