Entries



空気がきれいな部屋??

私のマンションには ボイトレの生徒さん達をはじめ

お友達もよく遊びにくるのですが、リビングに入ると
 
『あ~、なんか空気がきれい~

と言う人が結構な数を占めている事に気付きました。

まぁ 確かに私は窓という窓を全部開けて風を通すのが好きなので

淀んだ空気ではない、とは思いますが、とは言っても

東京の大通りに面したマンションで、部屋に空気清浄機がある訳でもなく、

そんなに空気がきれいなはずがない!!! 

なのに何故~~~~??? と 部屋を見渡す私。

えっ? もしかしたら...コレ?

DSC01031_convert_20091102124313.jpg
        (水晶のクラスター)

DSC01034_convert_20091102124610.jpg
    (アメジストのドーム)

小さい頃から『石』が好きで、この石好きは祖母から受け継がれたものかもしれません。

祖母、母、私、三代続いて石が大好き

そして~

DSC01036_convert_20091102124730.jpg

DSC01037_convert_20091102124803.jpg

植物好きは母譲り。

これらの他にも お部屋の色んな所に水晶をはじめとして沢山の石やら植物達があるわけです。

水晶や植物って様々なモノを浄化してくれるって聞きますもんね~

因に、私の友人の一人は、手首にパワーストーンのブレスをいっぱい着けてるのですが

透明の石が曇ってくると、私のアメジストドームの中にブレスを数日入れて帰ります(笑)

浄化したいんでしょうね(笑) お役に立てれば光栄です




Comment

あかねちゃん 

確かに!塩に見えますネーーv-411
石って色々なパワーがある様で、ターコイズなどのブルー系の石は喉のチャクラと共鳴すると聞きますので、チョーカーなどのヘッドにつけて、身につけると良いかもしれないですね。
ローズクオーツや緑色の石(全部ではないですが)はハートのチャクラあたりにくる様に身につけると良いらしいですv-290 女性にはムーンストーンもお勧めですよね。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2009.11/03 02:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

空気☆ 

ジャスミンちゃん

私もキラキラv-352したモノが大好きですよーv-238
そう、鎌倉のは石が売ってるお店、何件かありますね。
ジャスミンちゃんは石の説明書を読むのが好きなんですね~?じゃあパワーストーンについて書かれている本とか読むと楽しいんじゃないですか~?v-218

リビングがジャングル、羨ましいです。私も出来れば家中ジャングルにしたいですー!!
ホント、癒されますよねv-255v-254
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2009.11/03 02:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クラスター見たとき塩かと思ったー(笑)
あかねも石好きーっ
  • posted by あかね 
  • URL 
  • 2009.11/02 02:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

空気☆ 

安奈さんこんばんは☆
アメジストも水晶も大きいですね!
もしそれで浄化されているならかなりすごいですよね!!!
私も小さい頃から石が好きで、、というか、キラキラしたものがすきで、
小さいながらも、アメジストとかローズクオーツとか持ってます☆
で、私石も好きですが、その石の説明書を読むのがすきなんです(笑)
鎌倉にも石が売ってあるお店、ありますよね♪

それと植物!!!
植物いいですよね~~~!
母が特に大好きで、リビングは緑がいっぱいでまるでジャングル(笑)
母は割りと鉢にバーンと植物を盛り合わせたり、木をバーンと置いたりしていますが、
私は最近、一輪ざしと苔玉はまっています。小さいながらに癒されます☆
植物とか増やして、空気も今まで以上にこまめに入れ替えて、
空気が綺麗~とまではいけなくても、清々しいくらいの部屋にしたいです♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

