Entries



分杭峠

ゼロ磁場って聞いた事ありますか?

私は数年前、友人から聞いて始めて知ったのですが、
平成7年に、元極学という中国政府が公認する気の研究団体の創始者で、
著名な気功師「張志祥氏」が発見したそうなのですが、
もの凄い良好な「気」が出ている場所だと明言された「分杭峠」

ここは、日本最古で最大、最長の巨大断層地帯「中央構造線」の真上にあり、
二つの全く異なる地層がぶつかり合っている場所なのだそうです。

この巨大断層が、分杭峠に「ゼロ磁場」という特異な空間を形成し、
そこに「気」を発声する「気場」ができていると言われています。

「気」ってエネルギーと同じ様なものですよね。
自分自身のエネルギーが減少したり、体内での循環が悪くなると
心身の健康が損なわれる、
と聞いています。
環境汚染や人工的な食べ物、電磁波など、私達の周りには
いつも悪いエネルギーが沢山ある様に思え、
分杭峠の「気」は、その様な悪いエネルギー状態を正常に戻してくれたり
エネルギーを充満させてくれたり浄化してくれたりする
、と聞いていた私は
どうしても一度は行ってみたい!!と3年ぐらい前から思っていたんです。

で、10月28日、遂に行ってきました~

長野県伊那市の山の中 
がないと行くのが大変。
しかし、私は現在車を所持していない!!

という事で、公私共にとても仲良くさせて頂いて、
しかも、分杭峠に興味津々であり、車所持のこのお二人
   DSC00971_convert_20091029001036.jpg
(アッコさんのメーク 安河内ユキさん アッコバンドのギター 山口英次さん)


お家もご近所でいつもお世話になっているこの方々
一緒に行ってまいりました~

朝、都内を出発し、中央高速道路の駒ヶ根ICで降り、
そこから市街を抜けひたすら細いくねくねした山道を抜け、
やっと到着した分杭峠。
DSC01013_convert_20091029001734.jpg

長野はもう結構寒くて、木々の葉が紅葉
DSC00960_convert_20091029000900.jpg
キレイですね~

自然が大好きな私はもうこれだけで嬉しくなっちゃいました
DSC00966_convert_20091029000940.jpg  DSC00972_convert_20091029001109.jpg

そして.....
車では入れない細い山道を歩き

DSC00979_convert_20091029001338.jpg
(コレ、自分で自分を撮ってみた!一応ピースしちゃったりして)

前をテクテク歩く二人に「写真撮るよ~!」と声をかけたら

DSC00988_convert_20091029001527.jpg

この人達、な~んかいつもふざけた顔して写真に写るのが好きみたいです
(楽しい事大好き&照れ屋さんなんですね

さて、分杭峠の最高に良い気が出ている場所と言われている所
             
DSC01000_convert_20091029001639.jpg

実は、写真には写ってないのですが、このすぐ下に沢があるんです。
そのお水が何やらスゴい!という事で、空のペットボトルやポリタンクを持参してきた人の
長い列が出来ていました。 そこのお水を持って帰る訳ですね。

私達はその下流あたりで手を洗ったり身につけていたパワーストーンを洗ってみちゃったりなんかして....

分杭峠には1時間ぐらいいましたが
私達3人とも 頭がクラクラしたり 耳鳴りの様なものがしたり、
かと思えば前頭葉の部分が痛くなったり 遠近感があやふやになったり......
なんだか不思議な現象がおきていたのは事実です。

私は、それに加えて体の中がぴりぴりしたり、掌がジンジンしてきたり.....
通常の「気」の場所でない事はハッキリ分かりました。

興味がお有りの方は コチラhttp://bungui.fineup.net/をご覧になってみて下さい。

それでは、本日の最後は分杭峠から撮った周囲の景色で締めくくりますね

DSC00983_convert_20091029032929.jpg DSC01012_convert_20091029001822.jpg

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.10/29 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジャスミンさん 

軽い運動は健康を維持する為には必要みたいですね。それとストレッチ!これ、とっても良いですよv-218 
ジャスミンさんのお家は邪気が溜まりやすい、というか抜けにくい場所なのでしょうかね?
なるべく窓を開けて風通しを良くし、お家の中の空気を循環させてあげるとイイかもしれませんね。

鎌倉で紅葉が見れたらいいですねーv-223 それと、自然に囲まれた場所など、自然に触れると癒されますよねv-22v-263 楽しんできてくださいv-411

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2009.10/29 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.10/29 19:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゼロ磁場 

安奈さんこんばんは☆

ゼロ磁場・・・
なんだか名前自体すごそうですね~(笑)
私は近頃、運動を全くしないのに膝が痛くなったり一度ひねった筋が
半年くらい痛みが続くという中2とは思えないような症状が出て(泣)
病院に行ったら、運動不足によるリンパの流れの悪化が原因と言われてしまいました。。
その後、ちょびっと運動してみたりもしているのですが・・・。
そこに行くのが一番早いかもしれませんねっ!笑

北枕にもチャレンジ・・・といいたいところなんですが。
私の部屋にはおおきなおおきな鬼門があるらしく、その上我が家は坂の下にあり、
非常に霊がたまりやすいらしく、、以前北枕で寝ていたら、調度我が家にいらしていたお坊さんに、
霊が取り付いているといわれ、お祓いしていただいたのです。
えっ!?!?!?って感じで、それ以来。。
でも北枕っていいっていいますよね♪
またチャレンジしてみよっかな~なんて。

それにしても、紅葉すっごく綺麗ですね~v-238
今週末、江ノ電で鎌倉とかに友人と行く予定なので、紅葉などなど見れればな~と思います☆

くにさんへ 

いや~、偶然にもちょっと前のWowFesのリハの休憩時間に、ギターの古川さん、パーカッションの成田さん達と北枕で寝るのが良い、という話しで盛り上がったんですよ。なぜ北枕が良いかという理由も、くにさんがおっしゃる様な内容でした。 私も北枕にしようと頑張ってみたのですが、ウチの場合、それをするには四角の部屋の中に斜めの状態でベッドを置かなければならなくて、「これはちょっと部屋が使いにくいなぁ」という事で、仕方なく今は南西向きで寝ている状態です。 でも、確かに北枕ってイイんですよねv-218私ももう1回北枕にチャレンジしてみようかな~v-343
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2009.10/28 06:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

安奈さんへ 

山登り(?)お疲れ様でした
自分はきのうから「北枕」にして寝ています
縁起が良くないとされる北枕ですが、風水や地学的には体に良いとされる正しい寝方だそうです。
地軸に逆らわない寝方ですからね。
確かに起きたときの爽やかさや、血の巡りがよくなった気がします。
安奈さんも、迷信とか気にしなければ、ぜひ試してみて下さいね
  • posted by くに 
  • URL 
  • 2009.10/28 05:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

