Entries

スポンサーサイト


斎藤誠さんのLIVE at サムズアップ In YOKOHAMA

ワタクシ、今さっき帰宅したのですが、

10月25日、斎藤誠さんのライブを横浜サムズアップに観に行ってきました。

先々月、深町さんと御一緒のライブも観させて頂いたのですが

今回はパーカッション&ドラムの成田さんと御一緒のライブで

これまたホントに素晴らしかったです。

実は私、成田さんがドラムを叩いているのを見たのが初で、

『うわ~、成田さんのドラム、ステキだーーーと感動。

誠さんは、歌や演奏は当然素晴らしいのですが、トークがこれまた面白い

ステージの上にいるのに肩の力は程よく抜けていて、

いつも私達と話しをする時の感じでファンの方々にお喋りを繰り広げるわけです。

話の内容がまた面白くて、ライブハウスは楽しい笑いに満ちていました

今回のゲストの一人 河村カースケさんは、ご自分の楽器以外のもの
                   (本来はドラムですが)

ベースを持参して来られ、ベーシストとして登場!

これがなかなかのもので ビックリでした。

パーカッションのけっちゃんもゲストで参加して

紅一点でありながら演奏は男性陣に負けず劣らず相変わらずパワフル

昨年桑田さんのAAAで御一緒したトロンボーンの佐野さんもゲストで参加され

演奏だけでなくそのキャラ自体に独特の個性が有り

本当に素晴らしかったです。

とにかく、誠さんの歌&ギターを始め、奏でられる音全てが素晴らしくて

気付いたら私、ノリノリでずーっと立ち上がって踊っていました

歌も楽器の演奏も、奏でられる音にはそれを奏でる人の人間性が

如実にあらわれるものですね。

今日もまた改めてそれを実感しました。


さて 下の写真 誠さんのデビュー26周年記念のケーキ



アップで見ると
DSC00948_convert_20091026005624.jpg

誠さんには内緒のサプライズでステージに出されたケーキです

26周年ってスゴいですよね。

先日のWowFesで一緒にコーラスをやった佐藤君が私の隣でボソっと

『スゴいなぁ~。俺もずっと頑張ろー!!』と呟いていたのを

私は聞き逃しませんでしたよ~~

誠さんは若いアーティストに何か決意させるモノを発したんですね。

それをちゃんとキャッチした佐藤くんも素晴らしいです。

(佐藤くんの歌はMySpaceで聴く事ができます)

私も頑張ろう~っと
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.10/27 01:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジャスミンちゃんへ 

ジャスミンちゃんも公演があるんですね。
好きな事の中でも大変な事ってありますよね。でも、自分の好きな事だから苦痛と感じないで、
それを乗り越えていける様な気がします。次の公演も頑張って下さいねv-291
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2009.10/26 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ライブ☆ 

誠さんのライブ、
私は今回行けませんでしたが、やっぱり行きたかったです!泣
誠さんのライブって、行くたびに、また行きたいな!って思いますよね☆
カースケさんがベーシストで登場されたお姿、見てみたかったです~v-266

誠さんのおっしゃっていたという、
「自分の好きな道を行くのは誰しも大変で、でもそれは当たり前」
って言葉、すごくかっこいいですね!
すごく励まされます。
よっちさん、素敵なお話ありがとうございます♪

私も次の公演に向けて本格的な練習が始まりましたが、
大変なことがあっても、頑張ります!

よっちさん 

ホント、誠さんのライブ、めちゃくちゃ楽しかったですねv-238
そして誠さんの人柄とでも言うのでしょうか、全てが周りを幸せモードで包んでくれる、そんな感じですよね。 私は一緒にお仕事させて頂いておりますが、よっちさんが誠さんの大ファンになる気持ち、すごくよく分かります。ホントに素晴らしい方だと私もいつも思っています。
一緒に仕事をしていると見えない部分も、ライブを観に行くと見る事が出来るので、私にとってもいつも新鮮な感動があります。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2009.10/26 16:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しかったです! 

誠さんのライブ、本当に素晴らしかったですね!!!

成田さんがドラムを演奏された時、ゾクゾクっとしました。
佐野さんのトロンボーンソロには、アルバムで聴いてたのを生で聴けた感動が非常に強くて、これはまたゾクゾクしてしまいました。
けっちゃんさんのパーカッションを久々に生で聴けて嬉しかったですし、
カースケさんのベースは楽しかったです。
カースケさんは、ギターも弾かれて二度程ライブで聴かせて頂きましたが、ベースもされるとはビックリでした。
本当に楽しくて幸せでした。
立ち上がってノリノリの安奈さんを拝見したかったなぁ

私も頑張ろうと思います。
誠さんが何年か前にラジオ番組で、学生さんが進路に悩んでて誠さんに誠さんのミュージシャンを選ばれたことについて質問されたことがあって、そこで、
誠さんが「僕の場合は大変だけど、大変なのは当たり前でね、…」って話されたことがありました。
好きな道、自分の決めた道を進んで行くことって、誰しも大変で、でも、それを大変なのは当たり前でねって仰ったことが、私には非常に勇気になりました。
自分が大変なことに出会った時、これは当たり前なんだ、って思うと気持ちが前向きになります。
なんか、話が随分ズレましたが、
誠さんのライブ楽しかったです。
えっと、今週も行って参ります

安奈さん、ありがとうございます
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2009.10/25 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

