Entries

スポンサーサイト


夜更かしの結果

最近なんだか仕事の時間に合わせて寝起きしていたら

就寝が朝方になってしまいました

夜7~8時に夕食を摂っても

夜中を過ぎ、朝方になるとお腹が空くのです。

で、ついつい冷蔵庫に顔を突っ込んで食材探して

朝日を見ながら料理してる私は、一体どうなのでしょう...

せめて身体に良いものを、、、と思い

最近、大好きなお蕎麦を食べる事にしています。

4日ぐらい前から蕎麦を茹でて、好きな具を乗せて

「う~ん!!美味しい~っ!!」って食べていたら

どうやら食べ過ぎた様で体重1キロ増
  (しかも脂肪はお腹周りについた!!)
キャー、これはマズいわ!!

という事で

明日からお蕎麦は夜に食べない事に決めました。

でもね、お蕎麦って身体にはとっても良いんですよね。

ちょっと蕎麦の効能を調べてみたら

コレステロールを下げる
糖の吸収を遅らせ、インスリンの分泌を促進して、糖尿病を予防する
抗動脈硬化作用がある
毛細血管の強化作用がある
血圧低下作用がある

という事らしいです。(良い事だらけですねー)

しかも、ゴハンやパンよりもカロリーが少ないんですって!

どうやら私は食べる時間の間違えと、

食べ過ぎが原因で太ってしまった様ですね

そんな蕎麦生活を送っていたら

生徒の一人真弓ちゃんが

「山形へ遊びに行ったお土産」と言って

山形の羽黒蕎麦を買って来てくれました。

まだ食べてないんですが、なんだか美味しそう

やっぱりお蕎麦は止められませんなぁ~~

ちなみに、蕎麦は食物繊維も豊富だそうで、

女性にありがちな便秘にも良いそうです。
スポンサーサイト

Comment

Dear ジャスミンちゃん 

テスト、お疲れ様です!
私も学生時代は夜中までよくテスト勉強していました。普段勉強しないから、テスト前になると
もう詰め込み状態で、、、。i-238 そんなだったから、苦手な科目は今、全く覚えていないという最悪の始末です。    お蕎麦、美味しいですよねーv-343 蕎麦好きは母譲りなんです。
美味しいダシ汁を作って、ダシのきいたツユで食べるお蕎麦がもう最高~v-363蕎麦湯も体に良いですしね。 でも食べ過ぎには要注意ですv-364私みたいに体重が増えてしまわない様に気をつけてくださいねv-350

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2009.10/24 04:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

時間☆ 

安奈さんこんばんは☆
今日ようやくテストが終わりました!

私も昨日は寝たのがテスト前で久しぶりの夜2時すぎだったのですが、
約3週間ほど前の数日間、電話をしたり、ボーっとしていたら気付いたら
寝るのが4時!?5時!?日の出!?ってなることが続きまして・・・
だからなかなか背が伸びないのでしょうか・・・(泣)
そもそも中学生の就寝時間としてどうなんでしょう・・・??泣笑

そっ、それにしても!
お蕎麦って美味しいですよね~v-238
あ~んど♪
こんなに身体によかったんですねv-237
あ、お蕎麦食べたくなってきちゃいました(笑)

でもとりあえず・・・
もうちょっと健康的な中学生らしい時間の生活をできるように頑張ります!笑

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

