Entries

スポンサーサイト


畑の恵み

実は私、もんのすごい野菜好き❤️


友人から大磯の畑で採れた無農薬の野菜を昨日頂いたのです。

野菜〜!しかも無農薬〜〜!!

頂いたお野菜は葉つき大根、スナップえんどう、絹さや。

んで、まずは大根。 葉っぱと油抜きした油揚げをバター&ニンニクで炒めて、だし醤油と味醂で味付け。



大根はいちょう切りにして、ひき肉&生姜を炒めて、柔らかく煮た大根の中に入れ

ナンプラーで味を整えてタイ風スープに。
IMG_1602.jpg


スナップえんどうは私の大好物で、これは塩を軽く入れた熱湯でさっと茹でて

あとは好きなディップを作ってそれをつけて食べるのが好きなのです。
IMG_1600.jpg

IMG_1601.jpg

スナップえんどう、甘みがあってホント美味しい〜💕


絹さやはベーコンと炒めて卵でとじました
IMG_1604.jpg

全てシンプルだけど、野菜自体が物凄く美味しいから

凝った味付けしなくても美味しく戴けました。

美味しくてヘルシー。

科学調味料等は一切使わず調理したので、胃腸もすこぶるイイ感じです。 


野菜をたっくさーんくれたさっちゃんに感謝です✨

P.S. 大根の皮は厚めにむいて細切りにし、蜂蜜につけて冷蔵庫で数時間。
その後、ごま油で炒めて、だし醤油と鷹の爪を少々。歯ごたえもあって美味しいよん。
お酒のつまみになります💛私はこれをつまみながらビール呑んでまーす♪
IMG_1614.jpg



スポンサーサイト

Comment

くみさんへ 

とりあえず、お野菜達の素材が良かったので、私の料理の腕には関係なく美味しかったです💕

え〜!?私、全然カンペキではないんですよ〜。相当な天然だとよく言われますから・・汗;

ほぉ〜スナップえんどうって離乳食完了期に良いんですか〜。知らなかったです。
私、大好物で放っておくといくつでもポリポリ食べてしまうんです。

料理の前に出てくる温野菜、私も食べてみた〜い。美味しいんだろうな〜〜❤️
野菜の甘みや香り、風味が活かされてる調理法、好きです♪
お近くにステキなレストランがあって羨ましいです!

お酒のおつまみも是非是非作ってみてくださ〜い!

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2015.05/18 04:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しそう!!! 

どれも美味しそう😍
安奈さんって本当カンペキなんですね〜〜〜✨✨ 憧れです!!!
スナップえんどうは、離乳食完了期の娘に良いみたいで、ちょうど手に入れたいと思っていたところでした😃😃
野菜大好き!!はわかります❤️
北海道に住んでいますが、近場に、料理の前に温野菜が出てくるレストランがあるのですが、野菜の甘みとか風味がそのまんまで、どれも柔らかくて本当に美味しいんです✨
しかも田園レストランなので景色ものどかで良いです😃
ゆっくりまったり〜したいですが最近では、まだまだ幼いおチビちゃんたちが一緒なので叶わず😅…
安奈さんの抜群のスタイルの秘密は野菜好きなところにもあるのですねー❤️
お酒のつまみも作ってみたいです!!!❤️❤️
  • posted by くみ 
  • URL 
  • 2015.05/18 02:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ランナーさんへ 

畳の上で寝たのは何十年ぶりか...気持ち良かったです〜

ランナーさんもお野菜中心の食生活なんですね〜♪いっしょだ〜♫

季節のお野菜は美味しいし身体にもいいし最高〜!

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2015.05/17 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

そうなんです、無農薬のお野菜、いいですよね〜。

いやいや、私もたいした料理はできないのですが、素材が良いとどうやったって美味しいんですよね。

身体が要求しているものを食べるようにしているといいかもしれないですよね〜
私も年齢と共に『油こってり系』や『肉続きの日々』は無理になりました。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2015.05/17 16:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。
畳の上で.....zzzzzz{[(-_-)]}zzzzZZZZ
(⌒▽⌒)アハハ!

ええですね、自分も野菜が基本中心ですう
だし醤油はちょびっとで味がするので重宝しますよねww
いっしょいっしょ!
その時期の旬のお野菜はいいですね~~~~~
ご馳走様ですう!!
  • posted by 四代目ランナー 
  • URL 
  • 2015.05/17 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

無農薬の野菜いいですね~♪
それを生かして、おいしそうな物がいろいろ調理出来るからまたすごい・・・
参考にさせていただきます。

私も肉を食べる事が少なくなり、野菜の方が多くなりました。
きっと年齢にも関係してますね(笑)
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2015.05/17 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

