Entries

スポンサーサイト


レインコートは嫌い・・・?・・・だよね。。。。

変な空模様で いきなり雨がドーッと降ったり雷が鳴ったり・・・・

そんな時間帯、私は仕事の為、チャーリーを独りでお家にお留守番させて外出。

数時間後、帰宅した途端、「抱っこして〜抱っこ〜」の催促の連続・・・・

きっと雷や稲妻がコワいのを一人で一生懸命耐えていたんでしょうね。

『チャーリー、頑張ったんだね。お留守番ご苦労様。ありがとうね』

こういう言葉が通じているのかどうなのか分かりませんが、いつも帰宅して

『チャーリー♪ ただいま〜〜!お留守番お疲れ様〜! ありがとうね』

これを言うとメチャメチャ喜んでくれるので、なんとなくこれらの言葉が習慣となりました

夕方、雨がほぼやんだのを確認して、チャーリーをお散歩に連れ出したのですが...

念の為に,,,と、レインコートを着せて出たら、それがどうも気になるらしく

道端でテコでも動かない状態に突入...(最近よくあるんです、これが..)

『チャーリー お散歩だよ。歩くんだよ〜!』

と言っても知らんぷりされ↓
写真+2_convert_20140625021021

『ここにずーっと座っててもダメ!! ほら、行くよ〜!』

と言うと、チャーリーから鋭い視線がビビビ〜っと送られてきたぁ・・・
                    ↓
写真+4_convert_20140625021123

ちょっ、ちょっと〜、チャーリー君、その目つきは怖いですけど・・・・

でもね、そんな目で見たって私は負けないよ〜! はい、歩きますよーーー!!!


しか〜し....

今度は私と視線を合わせない攻撃に出ました....
      ↓
写真+5_convert_20140625021153


はいはい。分かりましたよ。レインコートを着ているのがきになってるわけね。

じゃあもういいよ!脱ぎましょ


着ていたレインコートを脱がせた瞬間

「ひゃっほ〜〜♡」

という声が聴こえた気がしたぐらい、足取りも軽くスタスタと歩き始め

いつも散歩の最期に必ず寄って遊んでもらうサーフショップ「ニュービーチ」へまっしぐら。


このニュービーチの店主・新井さんがチャーリーの似顔絵を描いてくれました

それがこれ↓
写真+3_convert_20140625021051

私は絵が苦手なので上手く描けないのですが

こうしてササッと描いて下さるのはかな〜り嬉しいです


お外にいるチャーリー、今日はずっと怖い顔をしていましたが

お家に帰るといつものキョトンとした表情に戻って一安心。

P1000700_convert_20140625021232.jpg

お外に出るのは好きだけどお散歩は嫌い、暑さ、寒さ&雨をしのぐお洋服等の着用も嫌い、

現在2歳半...このコはなんとなくインドア派っぽい感じがしないでもないのですが

そうかと言ってメタボ防止の為には毎日歩かせなきゃならないんですぅ,,,,,

散歩が大好きになるコツなんてものがもしあるのなら

どなたか教えてくださーい!


スポンサーサイト

Comment

ゴン太ママへ 

そうかぁ...まもなく9歳になろうとしているゴン太ちゃんでも「ハーネスをつけられるのがイヤで逃げ回ったり」するんですね〜? お散歩のコースもその日の気分次第、これはなんとなく解る気がしましたが、
若かろうがシニアになろうが、そのコの本来の性格ってそのままなんですね〜。
チャーリーもゴン太ちゃんと似てますね。

寝起きの顔...私の方がいつもお寝坊で、チャーリーに起こしてもらうので
チャーリーの寝起きの顔がみれな〜〜い(泣;)

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2014.06/30 06:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさにそうですよ 

我が家のゴン太もそんな感じです。まもなく9才ですが(笑)誰に似たのか、気まぐれ坊やです。散歩に行きたいけど、ハーネスをつけられるのが嫌で逃げ回ったり、気分でコースもあっちだったりこっちだったり。そんな時はお友達犬の名前をだして、こっちにいるかもよ~とか言いながらお散歩してますよ。
チャーリーくんの色んな表情をみてて、まさにその通り!と思いました。後は、寝起きの時の顔もいいですよ。人間でいうと、一重っぽい感じで・・・。

まる@大阪さんへ 

こんにちは〜

いつもありがとうございま〜す!

そして、細やかな観点からのアドバイス、どうもありがとうございます!

いや〜ホントだ!
おっしゃる様に人間でも重ね着が苦手だったり、タートルは絶対着れないっていう方いますもんね。
そういう風に考えてみるとよく解ります。

そして、居住スペースの点でも深くうなずけました!
ウチのコは赤ちゃんの時からケージに入れると嫌がってワンワン吠えていたもので
生後半年になるかならないかの頃にはケージをとっぱらってしまったんです。
なので室内での「自由に動ける範囲」を考えると、私と全く同じ範囲。
そんなに広い間取りではないですが、小型犬にとっては充分こと足りているのかもしれないですね・・。

そうですよね。。。16匹いると各々のスペースは当然限られてしまいますもんね。
ワンちゃん達は「お散歩?行く行くーーー!歩きたーい!走りたーい!」ってなりますよね。

ん...? 16匹のお散歩って、一人では...無理ですよね....?(汗;)


ほぉ〜。。。ワンちゃん用のプールというのがあるんですね〜。
知らなかった・・・。
ちょっと調べてみる事にしまーす。

ステキなアドバイスを本当にありがとうございました♡

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2014.06/24 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

似顔絵凄いです! 

安奈さん、こんにちは(^-^)♪

チャーリーくんの鋭い視線顔もキョトン顔も、私のメロメロフニャフニャスイッチを刺激しまくりです!(笑)

人間でもそうなのですが(特に自分の場合ですが…^_^;)
重ね着が苦手でして、真冬でもTシャツにダウンだったりしちゃいますし、タートルは最も苦手のアイテムです。(^_^;)

そうなんですよね…
ワンちゃんって、こちらの言葉が分かり、ちゃんと理解しているんですよね~

特に悲しい時なんて、こちらの瞳を見て、察してそばに寄り添ってくれますし…(;_;)
何度助けられたことか、数え切れません。


お散歩を好きにされるには・・・

我が家の場合ですが、
16匹でしたし、各々の居住スペースが限られておりましたので、喜んでお散歩をしていたのですが…

もしかして、チャーリーくんにとって、今の居住スペース(自由に動ける範囲)が十分にこと足りてるのではと思います。

それはそれで、ストレスが溜まらず良いことなのですが…σ(^_^;

友人のワンちゃんは、メタボ対策で、ワンちゃん用のプールに通ってまして、なかなか効果があるようです。(その子には水中が合ってるみたいです。)

うーん (・_・) いい案が浮かばず済みません (≧◇≦)
  • posted by まる@大阪 
  • URL 
  • 2014.06/24 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ランナーさんへ 

そうなんですよぉ〜ランナーさ〜ん;
元々お散歩は好きじゃなかったのですが、この春ぐらいから更に好きじゃなくなったみたいなんです(泣;)
家の周りでは好きなコースはない様で、すれ違うワンコにはもの凄い勢いで吠えまくり、
小さな子供やご年配の方にも吠えるのです(大汗;)
もう散歩中の私は色んな方々に謝りながら歩いている次第で...;トホホ。。。。

ホント、お散歩で楽しい何かを見いださないといけないですよね。。

そっか...夕方でもまだ地面は熱いですもんね。
不快な思いをさせない様に気をつけます。

いつもアドバイス、ありがとうございます!
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2014.06/24 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ムムム.... 

おはようございます。
そうなんですね、お散歩嫌いっすか?
お散歩で好きなコースとか、ワンコと会うことはないのかなあ?
暑さは洋服よりも、の裏が焼けるぐらいの時は散歩されない方がいいかもしれません。
ロビンも朝の涼しいお散歩はゆきますが、今は夕方を嫌がります。よってお庭で遊ばせる程度です。不快なのにストレスをためさせるとよくないからですけど。
お散歩で楽しいことを見いださないといけないっすねwww
  • posted by 四代目ランナー 
  • URL 
  • 2014.06/24 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

