Entries

スポンサーサイト


My Mother's Birthday

今日 6月9日 母の80歳の誕生日〜


自分の事はそっちのけで 

長年に渡って半身不随だった父のケアをしてきたので

母自身の身体はボロボロ。

それでも笑顔で頑張って

家の中をいつも明るいムードに包んでくれた母。

今では一人で外を歩く事もままならない状態になってしまいましたが

それでも頭はしっかりしてるし

こうして生きていてくれているだけで私はホントに嬉しくて...


年老いてきてからの母は私がカメラを向けると

「こんなお婆ちゃんを撮ったらダメよぉ〜

シワやタルミやシミだらけで、もぉ自分で見たくないもん

と本気で嫌がるので

若かりし頃の...いわゆるシワやタルミやシミが無かった頃の母の写真なら

無断で載せてもきっと怒られないだろう...という安易な考えの元

80歳の記念にアップしちゃいました

IMG_0007.jpg

声楽を勉強したくて北海道から一人で上京し

学校へ行きながら学費を稼ぐ為にジャズバンドで歌っていた母


IMG.jpg
(金銭的な都合で、ピアノは独学だったらしい....)

MyMather.jpg


IMG_0003.jpg
(昭和の時代を感じるねぇ〜)

IMG_0004.jpg

う〜ん....でもなぁ...

これらは20歳そこそこの頃の写真だから

私が生まれるよりもぜーんぜん前でしょ〜

私の知ってる母とはやっぱり違いすぎる.......


え〜い、もういいや! 最近の写真、載せちゃお〜っと


DSC07159_convert_20140609203507.jpg

大好きな私の母です

スポンサーサイト

Comment

よっちさんへ 

よっちさん FBの方にもこのブログのほうにもコメント下さって
本当にありがとうございます。

あぁ...そうですね。「生きた証」、確かにそうですよね。
納得!! 嫌がられても沢山撮る事にしまーーーーす!
よっちさん、素晴らしいアドバイス、どうもありがとうございます!

私達もステキに歳を重ねていきたいですね
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2014.06/11 06:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ランナーさんへ 

ありがとうございまーーーーすv-238

ランナーさんのおばあさま、97歳でボケにもならず...でしたか〜
スゴいなぁ。。。
前日までゴハン食べて、そのまま永遠の眠りについたのですね。
そういうの、私の憧れです!
私は直前まで「あっはっは〜」って楽しく笑って、美味しいモノ食べてまた笑って
気付いたら息をしてなかった(心臓が止まってた)、っていうのが自分の最後の夢なんです。
斉藤誠さんに以前その話しをしたら
「あ〜安奈さんなら大丈夫!そうなれるよ」って。。。。(笑)
私の母にもそんな感じでいて欲しいなって思います。

最近は和田アキ子さんのライブのコーラス参加です。
あとは色んな方々のボイスコーチしてますねぇ。。。。。

私もまた桑田さんのところでコーラスやりたいです!
でも、こればかりは私の気持ちだけではどうにもならないので....;

そうですね。もう昼間の暑い時間帯にはチャーリーをお散歩させるのは控えてます。
地面にお腹がちょこっと接触しているので、可哀想で・・・・
その分、夜中に1時間ぐらい歩いてますよ〜〜〜
ロビンちゃんはいかがですか〜〜?
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2014.06/11 06:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

おかあさま!! 

安奈さん、遅くなりましたが、おかあさまのお誕生日おめでとうございます!!

かなり素敵なお母さまですね!
最近の写真?!
年齢より相当お若く見え、年齢にびっくり。
お父様への愛情とか、
女性として人として、素晴らしすぎます。
今の写真、安奈さんたくさん撮ってくださいね。
嫌がられてるかも知れないですが、
わたし、シワ、たるみなどなど女性としては、嬉しいものじゃないけど、
生きてきた証というか、、、
老眼も私は素敵だなって思うんですよね、
たくさんの物を見てきた証ですもんね。

素敵な人のご両親はやっぱり素敵、納得!!
( ̄ー ̄)

  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2014.06/10 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! 

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・
80歳っすね。まだまだ、うちの母親のばーちゃんは、97歳でボケひとつならずに3年前に.....。
前日までご飯食べてたのに、眠ったままでした。
このぐらいいかんとねあかんよ、ってよろしくお伝えください!
最近はコーラス参加は?
桑田さんとこでやって欲しいっすよ。
清水師匠とともにww
最高のコンビっすもん。それともどこかで唱っちゃってるとかないですか????
あっついので、チャーリー君におなかやけどしないようにと、笑。
  • posted by 四代目ランナー 
  • URL 
  • 2014.06/09 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

まる@大阪さんへ 

そうですね・・・当時はだいぶ苦労した様です。。。。
人に頼らず自分で全てをまかないながらやっていくってホント大変ですもんね。
まして音楽の世界なんて....もうほーんとに大変だったはず。

ありがとうございます!
お褒めのお言葉、そのままを母に伝えさせて頂きますね♪

まる@大阪さんのお母様は今年78歳になられるという事は・・・
きっと昭和11年のお生まれですね。*私の母と2歳違い。)

贅沢を嫌がる...うん、わかります!それ、ステキですね。
そうやって3人をお育てになられたんですね。
素晴らしいお母様♡
お会いした事はないですが、なんだか私もまるさんのお母様に感謝の気持ちでいっぱいです♡

親孝行できるうちにいっぱいしましょうね、お互いにe-68

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2014.06/09 03:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

namiさんへ 

母の誕生日のお祝い、どうもありがとうございます!

いやいや、も〜、namiさん褒めすぎですぅ〜

そうですね。その時代に音楽をやっていくのはかなり大変だった様です。
金銭的な都合もあり、途中で声楽の道は断念した様ですが
母は根っから音楽が大好きだったので、私が音楽の道に進むと決めた時にも
反対せず、ずーっとエールを送ってくれていました。
昔も今も母は私の良き理解者でもあるんです。有り難いことですよね。

はいv-290これからも母を大切にしてまいりますv-353
ありがとうございます。

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2014.06/09 03:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

のぶちゃんへ 

のぶちゃ〜ん ご無沙汰しております

母へのお祝い、どうもありがとうございます!

身体のあちこちを患っているので
日々、痛みやめまいとの戦いなんですが
それでも笑顔でジョーク言ったりして...
見習う事が多い母です。

はい!大切にします!

来月のブルーノートでお会い出来るの、私も今からすっごく楽しみです♪
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2014.06/09 03:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

陽子さんの、おかあさ~ん! 

お誕生日おめでとうございます。
素敵な笑顔ですね~

安奈さん、お久しぶりです。
おかあさん、いつまでも・・
元気で居て欲しいです!
私の母の分まで長生きして欲しいな!
お母さんを大切にしてくださいね。

ブルーノートでお会いできるのを
楽しみにしています。


お母さま素敵です! 

安奈さん、こんばんは。

随分と苦労を為さったのですね……

にしても、お母さまのステージ姿やピアノ姿は素敵です!

安奈さんのお母さま
お誕生日おめでとうございます♪

自分の母は11月で78歳を迎えます。
本当に贅沢を嫌がり、私たち子供三人を育ててくれた母には、感謝の気持ちでいっぱいです。

お母さまとチャーリーくんのお写真♡
安奈さん同様、お母さまの優しさが滲み出てますね♪♪
  • posted by まる@大阪 
  • URL 
  • 2014.06/09 01:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/09 01:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます☆ 

お母様、お誕生日おめでとうございます☆
昔の写真拝見して、美しい~と思いましたが、なんのなんの、今も素敵!
その時代に音楽をやっていくのは大変だったのではないでしょうか。
お母様の影響で、安奈さんも音楽の道に進まれたのかなぁ♪
これからも、お元気で、母娘仲良くお過ごし下さい(^-^)
  • posted by nami 
  • URL 
  • 2014.06/09 00:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

