Entries



狂犬病の予防接種

今日は 年に1度の「狂犬病予防接種」を受けに チャーリを連れて病院へ・・・


午前中は太陽の光が入ってくるリビングでひなたぼっこしてくつろぐチャーリー
P1000306.jpg

午後、まだ太陽が燦々の中、お散歩しながらいつもお世話になっている病院へ連れていき

注射の他に いつもの足回りのカット&爪切り、肛門腺絞りを...

注射の後に先生に呼ばれて

「今日から2〜3日は 激しい運動やシャワーは避けてくださいね」

との指示を受け帰ってきたのですが

やや肥満気味のチャーリーなので いつもの半分ぐらいの距離をお散歩し、帰宅して夕飯を食べさせ

「さぁ〜、チャーリー。遊ぼうか〜〜〜」

と誘ってみたものの、当のチャーリー、身体が怠いとみえてご覧の通り

P1000346.jpg

ソファーの下にもぐり込んで、そこから様子をうかがう有り様。。。。。

ま、今日は仕方ないね。注射打った日だもんね〜。


とはいっても 私がチャーリーと遊びたくて チャーリーの一番好きなオモチャを投げてみたりなんかしてみたが..

DSC_0143.jpg

大好きなオモチャの所に行っても それで遊ぶエネルギーが無いとみえて

オモチャの目と鼻の先で寝ちゃいました


今日はチャーリーをそっとしておく事にしま〜す




Comment

ランナーさんへ 

ロビンちゃんもそろそろお注射ちっくんが待ってますね...
ロビンちゃんは注射の後も元気なんですか〜? 羨ましいです。
チャーリーは身体がちょっと怠くなって、いつもよりほんのちょっとだけ体温が高くなってたようです。
今日はもう腫れもひいて、いつも通りの長距離お散歩も出来ましたし、これでもう大丈夫だと思います。

う〜ん...私もね、ガリガリよりは少しポチャ気味の方が触った感触も気持ちよいから好きなんです。
でもね、このダックスという犬種は胴が長〜くて足が短い分、腰に負担がかかりやすく
椎間板ヘルニアのオペをするのはダックスが断トツ多いんだそうです。
ずーっと歳をとっても健康で元気でいてもらいたいから、今のウチから筋肉を強化し
食事の内容もより良いものに変えて...って毎日あれこれ工夫してます。
ダックスってすごーい食欲なんですよぉ〜;ゴハン食べた後でもおやつを「頂戴ちょーだい」って毎回するし、
とにかく食べる事が大好きみたいです。夏バテなんてしなかったですもん。ゴハンはいつもバクバク食べています!
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2014.03/29 04:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おーめちゃかわいい!
そうですね、来月になれば必ずや登録犬はうけねばなりませぬ。
がりっているよりも、少々でぶっている方が見た目はいいっすよ。
でも注射の後元気ないのかあ...ロビンとは大違いやなあ。
うらやましー!
  • posted by 四代目ランナー 
  • URL 
  • 2014.03/28 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

