Entries

スポンサーサイト


桃ちゃんから聞いたツッツツン

今日はイイ天気でしたね~

ここのところずっと忙しくバタバタとしていたのですが

今日はゆっくりのんびりお家で過ごしました。

お日様が全窓から射し込んできて

なんとも心地良い日でした


ソファーでくつろぎながら ぼんやりベランダの植物たちを見ていたら

突然頭の中に 『ツッツツン』 という言葉が.....

実はこれ、WOW FESで一緒だった桃ちゃんが言った言葉なのですが

桃ちゃん曰く
(というかCOSA NOSTRAのBass KANAMEちゃんから聞いたという話)

朝起きてから 「なんか今日は物事が上手く進まないなぁ~」と思う日や

『電車に乗ろうと思い駅のホームに着いたら

電車のドアが閉まった直後だった』 とか

いわゆる自分にとってなんだか間が悪い様に感じる日

そういう時に 歩きながら足を片側だけスキップする要領で

1回だけやると間が悪いのが直る、というのです。

つじつまを合わす という事なんでしょうね。

その事をツッツツンというらしいのですが、

この話を聞いてから 私はまだ一度も試していないのです。

なぜなら 間が悪い日が無かった! ただそれだけの事なのですが、

間が悪くないのにツッツツンをやったら....

コワいっ すんごい間が悪くなりそうで 怖かったのです。

さて、その話を一緒に聞いていた やはりFESで一緒だった佐藤君

本番の日 バス停で バスを待っていたのに全く来ない、

いつ来るか分からないバスを待っていたら遅刻してしまう、

と思った彼は 目的地まで猛ダッシュしたのだそうです。

しかし、ダッシュしてる最中に ふと 桃ちゃんの話を思い出し

「今日の俺はもしかして間が悪いのかもしれないからやってみよう!」

と思ったらしいのですが 

はて? アレはなんて言ったけ?

ツッツルツン? いやいや違う!

ツッツツー?えっ?なんか違う....


結局思い出せなかった佐藤くんは

何も出来ないまま 会場に到着したのでありました。

その事を本番前のリハーサルの時に

「実はですね、前に桃子さんが言っていたアレ、なんていうんでしたっけ?

僕、今日やろうと思ったんですけど どうしても思い出せなくて...」

すぐさま桃ちゃんが「ツッツツンでしょ~!」 とお答えになりまして

その場ですぐやっていた佐藤君

その日の本番、そして打ち上げに至るまで

全てがバッチリだったところをみると

どうやらツッツツンは効果がありそうです

今度私も試してみよーっと


スポンサーサイト

Comment

マスター☆ 

私昨日、ツッツツンのタイミングを朝1で習得するのが
なかなかできなくって、気付いたら何度も練習してて・・・(笑)
できた~!あれっ?あっ、こうか、あっ、できたできた、
みたいな。笑
今度はマスターしたはずなので(笑)1回で成功するように頑張りま~す♪

ジャスミンちゃん 

つっつつん、聞いた事ありました?私は桃ちゃんから聞いたのが初だったのですが、もしかしたら以前誰かがラジオとかテレビとかで言ってたのかもしれませんね。
数日前、友達から「ツッツツンってどうやるの~?」と聞かれて、説明しながら実践して見せてたら、何回もやってしまい、一体つじつまが合う様になったのか、はたまた逆になったのか、全く分からない状態で1日過ごしてしまいました(笑) ジャスミンちゃんはくれぐれも1日1回だけにしておいてくださいねー!
いつもコメント、ありがとうございます!!
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2009.10/15 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

とりあえず・・・ 

わたし、どっかできいたことがあるようでないような気がします・・・ツッツツン☆

私って、すっごく心ここにあらずな時があって、1日が終わってからようやく、
そういえば今日はすごく間が悪かったな~って、思うんですよね(笑)
だからとりあえずは
間が悪いことを1日が終わる前に察知できるように願いを込めて・・・☆
朝からツッツツンやってみようかな~
なんて思ってます(笑)
明日早速、やってみま~す♪

No title 

キャー(^0^)/
なんかハズカシイけど、こんなにもわかりやすく『つっつつん』を解説してくれて感激ですぅ~。
陽子ちゃん大好き!
わたしのブログにまたまた陽子ちゃんのブログのURLをのせてしまいましたわん。あしからず!(^_ー)
  • posted by MOMOKO 
  • URL 
  • 2009.10/14 02:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ツッツツン 

素敵なお話ですね☆彡

間が悪いのも楽しくなりそうです
気持ちにも余裕が出来そうですし
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2009.10/12 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ツッツツン! 

もう、ずっとずっと忘れません!!
ツッツツン!

毎日やっちゃいそう(焦)!!

  • posted by サトウヨシノリ 
  • URL 
  • 2009.10/12 03:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

