Entries

スポンサーサイト


ワンちゃんが苦手!?

前回のブログからちょっと日にちがあいてしまいました

久々に風邪なんぞをひいてしまいまして

「喉が痛い」に始まり、次に鼻水がで〜るでる....そして最後は咳。

熱が出なかったのが救いでしたが、この状態で歌うってのは結構キツかったぁ・・・


さて...ウチのチャーリーは私に連れられてドッグランへ行く事数回。

もうそろそろ環境になれてきても良さそうなものだけど、ドッグランへ入ってまずリードを取ると



こんな顔で私をマジマジと見るのです。



ドッグランには性格の穏やかなワンちゃん、茶目っ気たぷりのワンちゃん、

走り回るのが大好きなワンちゃん、ボール遊びが大好きなワンちゃん・・・

色んな性格のわんちゃん達がいつもいて、チャーリーの所に

「遊ぼ〜よ〜」って感じで来てくれるのですが、肝心のチャーリーはというと

せっく寄ってきてくれたワンちゃん達から逃げ回って遠くから見てる状態。。。



DSC06934_convert_20131117233135.jpg


「チャーリー、他のワンちゃん達と遊んでおいで〜」

そう言っても更に端っこの方へ行ってしまう・・・・

DSC06935_convert_20131117233156.jpg
まだ怖いみたいですね...

犬同士のコミュニケーションのとりかたが分からないのと、元々臆病な性格が重なって

ドッグランでは顔も強ばっちゃってるし、楽しむまでにはこの先まだまだ時間がかかりそう。。。


どこへ行ってもとにかく私の後を追いかけてくるので、今回、チャーリーが何かに気をとられてる隙に

私がちょっとずつチャーリーから遠ざかってみました。
DSC06942_convert_20131117233220.jpg


あれ?ママどこ〜?
DSC06928_convert_20131117233559.jpg


あ、いたいた!ママのところに戻らなきゃ〜
DSC06943_convert_20131117233616.jpg


結局ずっと私の足元辺りにいて、私が動かないとチャーリーも動かない。

え〜い!もうこうなったら私がドッグランの中を駆け回ってチャーリーを走らせるぞ〜!!

他のワンちゃんや飼い主さん達のご迷惑にならない様に気をつけながら

「ほら、チャーリー。よーい、どん!」

なんて言って走っていたら・・・

あれれ〜!? なんか私の後ろをチャーリーに混じって沢山のワンちゃんが走ってきてるではないか

ゲッ!ドーベルマンまでいる・・・・・しかも2頭・・・

きゃ〜えらいこっちゃ... 私、沢山の犬に追いかけられてる〜〜〜〜!!


程よい場所でUターンしてみたら、まだ2歳の遊び好きドーベルマンちゃんが喜んでじゃれてきたのですが

これまた体が大きいし力もあるので思いっきりよろけたアタシ(情けない...)

ゴールデンレトリバーの生後1年経っていないワンちゃんも「ワフっ」ていいながらコロコロ走ってくるし

地面に近い所ではミニチュアシュナウザーやパピヨン、チワワ、そしてウチのチャーリーが

大型犬に蹴飛ばされそうになりながらも上手く合間をぬって走ってくる・・というか追いかけてくる。。。


何週走ったか全然覚えてないけれど、私の体力が限界になったところで

「はい、もうおしまーい!」

そう言うと、ピタッと私を追いかけるのをやめて、各々が飼い主さんの方へ戻っていったり

ワンちゃん同士での追いかけっこを始めたり・・・・


そっか、もっと早くそう言えばよかったのかぁ...と学んだ私でした。



それにしても...チャーリー、私が走らなくても自由にワンちゃん同士で遊んでくれる様になるのは

一体いつになるんだろう・・・・・


スポンサーサイト

Comment

とーこさんへ 

ご無沙汰しておりますv-291

そうなんです...久々に風邪ひきましたv-292
うんうん、寒くなったし乾燥してるし、とーこさんも気をつけて下さいね。

あれ...とーこさんのワンちゃんも「逃げ回る派」なんですね〜

フリーにしてあげられる場所が自宅のお庭っていいな〜e-266
(ウチはマンションなので庭がないのぉ〜v-395
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2013.11/18 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいいですね~ 

お久しぶりです!
風邪引かれてしまったんですね。
今日は暖かかったけど、急に寒くなりましたし、乾燥してますしね。
チャーリーちゃん、変わらずかわいいですね~
尻尾下がっちゃって(笑)
うちもドックランでは逃げ回ってるので、フリーにする時はもっぱら自宅の庭です(v_v)
  • posted by とーこ 
  • URL 
  • 2013.11/18 05:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゴン太ママへ 

ゴン太ママも風邪っぴきなんですね〜?喉の痛み、辛いですよね・・・
扁桃腺が腫れた時の痛みはホント、辛い・・・; 大丈夫ですか・・・?
私はもう8割回復しましたのでご安心くださいませv-290

あ〜、ゴン太ちゃんも沢山のワンちゃんが苦手なのかぁ....
自分のペースで楽しめないのと、初対面のワンちゃんが多いとちょっと怖いのかなぁ...?
「ダッコして」の催促、うんうん、ウチのもそうなのですごくよく解ります〜。
甘えん坊さんはいくつになっても甘えん坊さんなんですね。可愛いっv-10

そうですね。12月11日のチャリティーコンサートでまたお会い出来ますねv-411
楽しみにしておりま〜すe-266
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2013.11/18 05:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ランナーさんへ 

そうですね。あまり深く考えずにいきますe-257

ケイタク...ちょっと私はわからないのですが、九州から西成までいらしてのライブなんですね♪
小さい箱だと近くで生音が感じられるでしょうし....楽しんできて下さいね〜e-343
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2013.11/18 05:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

大変でしたね~ 

風邪は大丈夫ですか?私もまだ風邪っぴきです。喉の痛みには悩まされました。あまりの痛さに目が覚めてしまうことも・・・
チャーリーくんというか安奈さん、ドックランをエンジョイしてますね(笑)ウチのゴン太は、まだ行ったことがないのです。ただ、やはり沢山のワンちゃんの中は苦手らしく、以前八景島でドックフェアがあった時には、即、抱っこしろ!と飛び付いてきました。普段も、強気のところもありますが、基本的に甘えん坊さんですね。8才ですが。過保護に育てすぎちゃいましたかね(笑)
今度お会い出来るのは、チャリティーコンサートですね。楽しみにしています。お身体お大事に・・・

まあまあ 

それはそれでいいのではないですか?
それだけボスに忠実ということで、まさに忠犬!
チャーリー君かちこいなあ。
あまり深く考えずにいきませう。
お風邪もひかれたようで...インフルエンザ予防接種も忘れずに。
今週、ケイタクのライブっす。っていってもわかりませんよね。九州からはるばる西成にこられるようで....。しかも小さい箱でやってくれます。
  • posted by 四代目ランナー 
  • URL 
  • 2013.11/17 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

