Entries



雨の日のお散歩

131025_140827_convert_20131025215002.jpg


今日の東京、台風の影響でずっと雨....

そんな中、ちょこっと雨がやんだり小降りになったりする時間帯があったので

その隙にチャーリーのお散歩に・・・・・

今までは雨の日に無理して外へ連れ出す事はしなかったのですが

現在のチャーリー、まだちょいとメタボ気味なので

ザーザー振りの雨でなければお散歩させようかと思いまして.....


足が短い犬なので、地面が濡れてる時はお腹あたりまでびっしょり濡れてしまう故

「レインコートを買わなくちゃ〜」

と昨日慌てて仕事帰りにペットのコジマに寄って犬用レインコートをゲット。


以前友人から頂いたレインコートがあるのですが、チャーリーの成長があまりに著しかった為

今ではパッツンパッツンで着せられなくなってしまったのです


因に、約1年前に友人から頂いたレインコートはこれ
120705_234556_convert_20131025220315.jpg

120705_234852_convert_20131025220400.jpg

すごく可愛いレインコートだったんだけどなぁ




さて、昨日買ったレインコートを着せて、その上からハーネスをして、いざ出陣!

131025_140842_convert_20131025155856.jpg

立ち止まって目で何かうったえてる....

しかもあんまり楽しそうじゃないし....


「ほらチャーリー。お〜さんぽお〜さんぽた〜のし〜いな〜〜

ってなことを言ってみたりなんかして、だましだまし歩かせていたのですが

ちょこっと歩くとまた止まってしまう。。。。。

131025_140923_convert_20131025154633.jpg
迷惑そうな顔してるし・・・

晴れた日なら10分のコースを、今日は30分もかかって帰ってきました

なんでかな〜?  レインコート着ると歩きづらいのかなぁ...それとも雨がイヤなのかなぁ....

う〜ん・・・・私にはわから〜ん


チャーリーが立ち止まって動かないので 私もしゃがんでキョロキョロしてたら

葉っぱの上で雨の雫がキラキラとアピールしてる様な気がしたので撮りました

131025_140335_convert_20131025214932.jpg

キラキラ感が上手く撮れなかったのですが、肉眼ではすっごくキレイでした


そんなこんなで....

7kgまで増えたしまった体重を6.5kgまで減らして数ヶ月経ったので

ここから更に健康体を維持しながら5キロ台を目ざすチャーリーであります
131012_224529_convert_20131025160946.jpg



明日はBS-TBSにてアッコさんのライブ映像が15:00〜16:55 OnAirで〜す





Comment

ゴン太ママへ 

やっと観れましたね〜v-291良かったよかったv-290
ライブの映像を観ると、色んな事が蘇ってきますよね。

うん、そうみたいなんです。裾があるものはどうも気になるみたいで・・・
なので、手足の部分、ハサミでカットしてミシンで縫って、チャーリーがなるべく嫌がらない様に
ちょっと細工してみましたe-257
フードねぇ...かぶったら周囲が見えなくなっちゃうから嫌みたいだし、かぶらないとモコモコしちゃうし・・レインコートもまだまだ改善の余地有り・・・ですね。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2013.11/01 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさんへ 

よっちさんも忙しそうですね〜♩
あっという間に時間が過ぎていっているようですもんね。。。。

うふふ...誠さんファン全開、とってもステキじゃないですか〜v-426

誠さん、ご自身のソロ活動と、サポートメンバーとしての活動とで
メチャメチャお忙しそうですもんね。
でも、ファンとしては応援のしがいがあるでしょ〜?v-290


アッコさんBSは...先日の放送が大好評で、また大晦日の日に再放送があるそうです。
よっちさんがそれを覚えていたら録画でもして観てみて下さいv-411

私は風邪をひきそうでひかない・・・・そんな感じでなんとか元気を維持出来ております。

よっちさんもお身体どうぞご自愛下さいね。

ありがと〜〜!チャーリーも頑張ってるよ〜〜〜!!
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2013.11/01 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

namiさんへ 

無事ツアーを終える事が出来てホッとしております。
ご友人が観にいらしてたんですか〜?まぁ・・・御挨拶でも出来れば良かったのですが・・・すみません・・・;

え〜!? namiさんが「メタボ」の言葉に反応してしまったの〜?
そんなにマズい状況ですか〜? 以前お会いした時はそんな感じ全然なかったですが・・・

因に私の場合は、放っておくと太っていく体質なので、食生活に気をつけています。
科学調味料、添加物等が入っているモノを食した後は、身体が一気に重くなり、
水はけも悪くなってむくんだりもしますし、お腹周辺がパーンと張った感じになってしまって
もうなんだか内臓の働きが物凄く低下してしまう様なんです。
当然の事ながら体重も増加しますし・・・・
そんな敏感体質なので、食事はなるべくお家で自分が作るものを食べる様にして、
作る時は科学調味料は一切使わず...です。
野菜等はなるべく無農薬、または有機栽培のものにして、炭水化物は玄米多め&白米のご飯、
お肉でも脂身の部分は調理前の段階で取ってしまってます。
今年はリハーサルにも本番にも、可能な限りそれをお弁当箱に入れて持っていって食べていたので
身体の調子も良く、体重が増える様な事にもなりませんでした。


食事以外の部分では・・・酵素を摂取してます。
お家では液体のドリンクタイプのもの。外出する時は携帯用の1包ずつになっている粉のもの。
それをヨーグルトやジュースに混ぜて摂取してます。
それと、色々なメーカーのものを試した結果、私にとって一番の優れものはフォーデイズの「核酸ドリンク」。
これはウチの犬にも夜ご飯の後、無脂肪ヨーグルトに混ぜてずーっとあげてるのですが、
お陰様で毛並みも良く、フワフワ・ツルツル.サラサラ、そして1本1本の毛に艶が出てるので
キラキラした感じになっております。
人間用なんですがペットにもOKという事だったので、私が飲み始めた1年半前からウチのチャーリーにも
あげる様にしています。(パイナップル味なので美味しく摂取できてます)
核酸は「細胞を修復する」と言われているらしく、私の場合は酵素で瘦せやすい様にしておき、
核酸で細胞の修復と改善をしてもらってる...といった感じでしょうか。。。。
核酸を飲む前は、太り易かったのですが、ここ1年ぐらいは全然大丈夫です。
年に1回の区の健康診断でも昨年とは比べ物にならない程、驚く程の良い数値が出たので(今年の春に)、
きっと良いモノなんだと思いますよ。
アルコールを摂取する方や、老化を気にされてる方には絶対この核酸はお勧めできます!



  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2013.11/01 07:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ランナーさんへ 

やっぱりランナーさんとロビンちゃんの間でもありますかぁ〜・・・

そうですよね。飼い主=ボス=私ですもんね、主導権は私が握って、しっかり誘導していかなくちゃ・・ですね。

まだなんとな〜くですが、そういう部分が分かってきた気がします。
でもまだまだなので、どうぞご指導のほど宜しくお願い致しまする〜!
チャーリー共々頑張ります〜〜〜!
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2013.11/01 06:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

観ました~ 

今晩は~やっと観ました。BS-TBS。またまた感動しちゃいました。よみがえってきました。
チャーリーくんは元気ですか?レインコート姿可愛いです。ウチのゴン太もそうですが、手足?前後足?が短いので袖があるものは歩きにくいみたいです。あとフードもかぶってなくても、モコモコしちゃうみたいです。
ピタッと剥製みたいに止まっちゃったりしますよ。また、チャーリーくんは情報のせて下さいね。

アッコさん!!! 

安奈さん!!!ご無沙汰してます!
忙しい〜〜〜〜って、私じゃなくて誠さんが!笑
って、私も微妙にバタバタと一日、一週間、一ヶ月が過ぎてます。泣
なんでかめちゃ早い・・・
今日は、バイト先のセミナーで神戸に行ってきました。その帰り、大阪に行って誠さんの新譜を買ってきました。誠さんのパネルが欲しくて、、、、抽選で1名。。。無理そですが。。。
という感じで、相変わらず、誠さんファン全開の私です。
アッコさんのBS、、、、これは大事と思ってたのに、すっかり忘れてました!!!嗚呼、、、泣
再放送ないかな、、、、

安奈さん、体調崩されてませんか?
桑田さんは風邪をひかれてるみたいで、、安奈さんもお気をつけてください。


チャーリーくん、がんばって〜
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2013.10/30 01:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは☆ 

安奈さん、こんばんは。
遅ればせながら、アッコさんツアーお疲れ様でした♪
友人が行きまして、安奈さんがいらした~と興奮しておりました^^

チャーリーちゃん、何がご不満だったのやら~
雨?レインコート??ん~~~???
しかしメタボの言葉に敏感なワタシ・・・
ワタシこそ、まず~~~い状況にあります^^;
安奈さんは、その素敵なプロポーションを維持するため、なにかやっていらっしゃいますか~!?
  • posted by nami 
  • URL 
  • 2013.10/28 01:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

あるある~ 

そういのあります。
お散歩、嫌がるときはありますが、連れて行ってあげてください。あくまでも犬主導型では泣く、主人主導型でwww

体重、あんまり気にしすぎては犬にもかわいそうですが、気長にです。

がんばれチャーリー君
エイエイ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!安奈さん
  • posted by 四代目ランナー 
  • URL 
  • 2013.10/27 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

10月も後半ともなると寒くなってきますね。

私は元気ですよ〜v-290

来月には大学受験なんですね。悶々としてるんですか・・・?何か迷いでもあるのかな・・?
私は自分の深い部分にある本当の気持ちに気付かないふりをして、
その気持ちとは裏腹な行動をしようとしている時にかなり悶々となりました。
今でも悶々となりそうになると「あれ・・?自分の心の中にある事、何か気づいてないのかな・・・」とか、
「本当の気持ち(感情)に蓋をして自分自身をごまかしているのかな・・・」等と自分自身に対して色々と
思いを巡らせてみてみます。
私の場合はそうする事で本当の自分の感情や気持ち、心の奥底にある部分が浮き上がってきて
正面から向き合う事が出来るので、心が晴れやかになって前へ進む事が出来るんです。
おぐっちさんの場合は...どうなのかな〜・・・・?
受験前でちょっとナーバスになってるだけならいいんだけど....

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2013.10/26 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは!
連日、寒い日が続いていますが、
お疲れはでていませんか?
日が暮れるのも早くなり、秋の深まりを感じるこの頃です。
なんとなーく、人恋しくなり感傷的になりがちでして、、、
相変わらずの毎日を過ごしております。
来月早々には、大学受験を控えているのに、悶々としています。
安奈さんにも、そんな事ってありましたか?
あ〜ぁぁぁ、僕もチャーリー君になってお散歩いきたいです。
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2013.10/25 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

