Entries



お散歩は行きたいけど....

1歳半を過ぎたあたりから 今までになかった行動をとる様になったウチのワンコ・チャーリー


涼しくなってからのお散歩は大好きなので

「チャーリー、お散歩いく?」

と聞くと、嬉しそうに

「わわわーんわん!」

とお返事をしてくれて玄関に走っていくのだが....

散歩へ行くにはハーネス(首輪とリードみたいなもの)をつけなくてはならないのに

どうやらそれを装着されるのがどうしても嫌な様子。。。。

頭から通されるのを分かっているので

まず私への抵抗として、玄関の隅っこへ行って頭を奥にペタっとくっつけて私の様子をうかがう。
              
DSC06766_convert_20130902010152.jpg


可笑しくて笑ってしまうんだけど、それでも

「チャーリー、これをつけないとお外には出られないんだよ。はい、こっちおいで」

そういう私の言葉にまたしても逆う様に
DSC06767_convert_20130902010211.jpg
(手まで使っちゃって必死)


「ジタバタしてないで....ほら、行くよ〜」


それでもチャーリー、まだ気持ちに踏ん切りがつかず、この通り....
          
DSC06768_convert_20130902010229.jpg


こんなやり取りが毎回散歩の前に3分ぐらい。

よっぽどハーネスつけられるのが嫌なんだなぁ...歩きづらいのかしら・・・・


昼間の強い陽射しでまだ冷えてないアスファルトと外気のもわっとした暑さは

夜になっても続いているのですが、そのへんはチャーリーにちょこっと我慢してもらって

毎日2回のお散歩です


毎日いっぱい歩いて走って・・・・さぞかし疲れたのでは..と思いきや

お家に帰ってきた途端、お気に入りのオモチャで

「遊ぼうよ〜」

と思いっきりうったえかけてくるんだけど・・・・
DSC06780_convert_20130902010250.jpg

「そんな瞳をキラキラさせて見つめたって暑さでアタシが疲れちゃってるの〜〜〜

 だから今は無理無理〜〜〜ごめんね。あとでね〜」


『あとでね』この言葉はとても曖昧でしょ〜

5分後にも当てはまるし、1時間後でもいいし、数時間後でも当てはまる。。。

この辺の所、彼はどう受け止めてるのか・・・な〜んてふと考えてみたりなんかしてね

とりあえず私とチャーリーの間では「あとでね」は、なんとなく1〜2時間の範囲内が多いかな〜。

あんまり待たせるのも可哀想かな・・・って思って。。。。(あれ..待たせ過ぎてるかな...






Comment

のぶちゃんへ 

牛久でものぶちゃんとお会い出来てあんなにいっぱいお喋りができて・・・とっても嬉しかったですe-257

それにしても...のぶちゃん、客席のどこにいてもすぐ分かりますよ〜!
不思議ですねぇ・・・おっきなオーラを放っているんでしょうかね・・・・・
とにかく、すぐに分かりましたもんe-348e-319

お〜e-264そうなのよね〜、食欲の秋...e-330
色んなものが美味しいから、ついつい食べてしまう・・・怖い怖い!!
お互い、ほどほどにしておきましょうね〜。

21日は神奈川県民ホール、24日は浜松アクトシティ、26日は山梨県立県民文化ホール。

次はどこでのぶちゃんとお会いできるのかな〜〜〜e-349
楽しみにしてま〜すe-266

我が息子(のつもり...)チャーリーを覚えて下さってありがとうございます!

今後とも、チャーリー共々よろしくお願いしま〜すv-411
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2013.09/14 06:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

安奈さん、お疲れ様です。 

この間は・・素敵なステージ、ありがとうございました。
次は神奈川県民ホールですね~
季節は段々秋になって行く~
食欲の秋でもあります!怖い(笑)
また、お目にかかれるのを楽しみに
していますね。
追伸、チャーリー君 love!
ではでは。し~ゆ~

星野さんへ 

動物達の行動は見ていて飽きないですよねv-238 
3匹いたらそれぞれがまた違った動作やお得意のポーズがあるでしょうから可愛いんだろうなぁ〜v-10

豊田スタジアムでのライブ、行かれたんですね〜e-257 楽しかったでしょ〜e-266
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2013.09/13 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ワンちゃんかわいいですね♪最高のポーズです・我が家の3匹も見ていて飽きません。安奈さん夏休み取れましたか?行動範囲の狭い私が、豊田スタジアムに行き再来週初の北海道です・いつか安奈さんのライブ行きたいです・
  • posted by 星野です 
  • URL 
  • 2013.09/12 02:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.09/05 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.09/03 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2013.09/02 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

ランナーさんへ 

なるほど〜・・・室内犬にはそういう時の波があるものなのですね・・・
今まさに情緒不安定&甘えまくりの状態です。

そうですよね。メリハリが大切ですよね。

はい!頑張るじょ〜〜〜!!
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2013.09/02 03:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

アハハは 

辛抱しどきかなあ。

室内犬は特にそういう時の波が結構ありますよね。
実家の犬もそういうときがあったなあ。
極端に情緒が不安定になったり、甘えまくったり....。
外で飼ってる犬ではまずそういうことはないです。
しつけの時に、無理言いまくるとスルーして家に入るから。
室内犬ならではの行動と思います。
ここぞというメリハリをつけてあげてくださいね。

がんばれ安奈先生殿!
  • posted by 四代目ランナー 
  • URL 
  • 2013.09/01 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

