Entries



今日のチャーリー

午後、東京では雷が鳴ってドバーっと雨がふったりしてたので

「今日のお散歩はちょっと無理かな〜」

と思って、お家でボール遊びなどで部屋中を走らせていました。

1歳7ヶ月のチャーリー、ボールをくわえたら色んな遊びに展開していく技をいつの間にか身に付けて

私の方がクタクタになるほどの運動量なのです

「ちょっと休憩〜〜〜!!」(私)


でもまだまだ遊びたいチャーリー



遊べるグッズが入っている引き出しの所に行って、「遊ぼうよ〜」と目でアピールするのですが・・・
DSC06710_convert_20130820230034.jpg



「ちょっと休憩〜〜!チャーリーの体力についていけないわぁ〜」



でも、どうしても遊びたいチャーリー


すると・・・・



「クーンクーン」と可愛らしい甘えた声で遊んで欲しいのをアピール
DSC06711_convert_20130820230115.jpg




「も〜〜、分かったわかった。。。じゃ、遊ぼうかっ」



と、その言葉に表情がキラリ
DSC06713_convert_20130820230136.jpg


その後40分間、私もチャーリーも本気でボール投げで遊び、息もゼーゼー.....

「ハァハァ...どうだ。チャーリー。参ったか〜〜」(息を切らす私)


チャーリーはといえば.....



運動して気が済んだのか、はたまた急に眠くなったのか・・・床の匂いを嗅ぎ始め・・・
DSC06716_convert_20130820230156.jpg



涼しい定位置にトコトコ歩いて行き
DSC06718_convert_20130820230216.jpg



数秒後には寝てるし〜〜〜〜 ちょ.ちょっと...早すぎない・・・・?
DSC06721_convert_20130820230232.jpg



寝返りまで打っちゃって、しっかりお昼寝モードに入っちゃったのね.....
DSC06726_convert_20130820230308.jpg


仕方ないから私も一緒に昼寝しようかな・・・って...そんな上手いタイミングで眠れないっつーの



雷が鳴ってた時はしっぽを丸めて怖がって、私の肩の上まで上ってしがみついていたのに

雷がやんだら私はおかまいなし....ちょっと寂しいじゃ〜ん

でも、まぁ、元気にいてくれればそれが最高なんですけどね

まだ子供ですが、それでも日増しに大人になってきている愛犬チャーリーです

Comment

星野さんへ 

わぁ〜v-10ミニチュアダックスが3匹いるんですね〜? 
しかも親子で。。。いいなぁ〜e-266羨ましいです。
モモコちゃん、そら君、しゅう君、いつかお写真見てみたいですv-411

うんうん、性格ってみんな違いますよね〜。
おっとりしてたり、やんちゃだったり、臆病だったり、好奇心旺盛だったり・・・・
どんな性格のコでも可愛いな〜〜e-265

ちなみに、ウチのチャーリーもボール大好きです。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2013.08/27 05:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ランナーさんへ 

人間の年齢にすると20歳ぐらいなんですね。

そう!そうなんです!!まさしく「体力がある限りその意志を思いきりぶつけてくる」、
ホント、この1ヶ月ぐらいで急にそうなってきました。ビックリしてますe-317
自分の意志を行動やら目つきやらで全部こちらに伝えてくる様になりました。
お陰様でスッゴイ元気に育ってくれていますv-290

チャーリーはね、歌わないんですよぉ〜。歌うワンちゃんっていますよね〜v-286
私が歌を歌おうものなら床にぺたんと伏せちゃって、上目遣いでチラチラ見て
「早く終わらないかなぁ...」みたいな顔をしてますe-264

ロビンちゃんは歌うのかな〜?
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2013.08/27 05:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

安奈さんこんばんは!チャーリー君かわいいですね♪我が家にもミニチュアダックスがおります。5才の母親モモコ、3才の双子そら君としゅう君です。そら君はボール大好きです。皆性格違うんですよね~。やんちゃで母親がよく『あんたら人として間違っている。』と怒っています?
  • posted by 星野です 
  • URL 
  • 2013.08/23 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

まいど!チャーリー君! 

大体....成人ぐらいっすね。
成人式ならぬ。成犬式!
今からが体力のある限り、その意志を思いきりぶつけてくる年齢にさしかかりますね。
元気で何よりっす。
そういえば、前に飼っていた柴犬は救急車のサイレンが聞こえると「うぉーうぉー」とか歌っていたように??思えました。っで、チャーリー君は、歌いますか?笑
いや、歌は教えてませんか?爆
是非、教えて珍百景に出てください。
よろしくお願いします。

東京はえらい雷雨、ゲリラ豪雨みたいで大変ですね。どうぞ事故なしにすぐご避難ください。
ちなみに大阪は雨がありません、泣。1994年の猛暑では琵琶湖の水位も1メートルぐらい下回りましたが、今年はこれでも30センチもいってないようです。なんの雑学にもなりませんが....。
どうぞご自愛ください。
  • posted by 四代目ランナー 
  • URL 
  • 2013.08/21 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

