Entries

スポンサーサイト


足・痛怠いから....こんなもの買っちゃいました

まだまだ暑さが厳しいですが皆さん如何お過ごしですか...

私の友人達は

「ゴルフ行ってくる〜」だとか

「子供を連れて海へ行ってきた」と赤黒く日焼けしていたり

「サーフィンだ〜」と毎週波に乗りに行ってたり.....

とにかくみんなこの酷暑を何とも思っていないかの様な行動っぷり。

タフな人達ばかりで

「私ってもしかしたら軟弱者かもしれない〜

と最近よく思ってしまう.....


軟弱者かもしれない私は、この夏、なぜだか足(脚も)怠くて、結構浮腫む事が多くて。。。。

『仕事の時は1日中立ちっぱなし』だという事と

『かなりヒールの高い靴を履いて立っている時間が長い』という事もあるのでしょうが

仕事を終えて帰宅するともう足がパンパン(ちょっと脚の筋力が衰えたのかも・・・・)


過去数年間はこれを愛用してたのですが
DSC06735_convert_20130820225819.jpg

これだと足裏はとても良いのですが、足首から上がどうも回復できず・・・・


そこで、ネットであれこれ検索し、新たにこれを購入
DSC06728_convert_20130820225715.jpg

ソファに座って両足を入れて自分の好きなコースを選択すると

足先から膝下まで、気持ちの良い強さの空気圧がイイ感じにかかって

リンパの流れが良くなり足の疲れもかなりとれる様になりました


コースはこんな感じ
DSC06729_convert_20130820225734.jpg
私は「疲労回復」コースの『強』が大好きで、毎夜これをやっております。


そして、それだけではちょっと足りない箇所がありまして

それはこれを使って補ってます
DSC06733_convert_20130820225749.jpg

これは足指の付け根をグィ〜ンと広げてくれるもので

軽量で割と小さめなので持ち運びも出来るサイズ

仕事で泊まりの時は持参しようかと思案中〜


あとね、肩、腕、脚、首の凝りと顔にはこれ
DSC06734_convert_20130820225805.jpg

クルクルと力を入れずに皮膚の上を転がしているだけで凝りが軽減

知り合いに勧められて買ったんですが、これ、意外に優れもの。

コロコロ転がす反対側はツボが押せる様になっていて、これがまたなんとも気持ちイイ


ここ1週間ちょっとで購入したものたちによって

私の身体の痛みと怠さ、そしてむくみは既に解消されつつあるのです!

いや〜スゴい

私はこれらの製品のまわし者ではないですが、実際使っていて身体のトラブルが解消されていくのって

本当にスゴいなぁ...って感動しているところです


上記の中でも今の私の一番お気に入りは ソファに座って好きなコースを選んで足がスッキリできる

『YAMAZENのフットラウンジ』

価格もお手頃なのでお勧めです



スポンサーサイト

Comment

もみぞうさんへ 

血行不良・・・そう!そうなんですーーー!!
そして常日頃から足が冷えちゃっている様でして...e-264
子供の頃から冷え性なんです・・・・e-351

はーい!中3日あけながら機会を使う様にしま〜す!

梅干し、食べてまーすv-291
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2013.08/29 05:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

足 

機械を使用されるならば、中3日は必ず空けてください。毎日だとかえって悪くなります。
安奈さんは、筋力がない上に、パンブスなどで締め付けているから、血行不良になっています。
ご自宅でヨガとかされておられるようですが、その時に足の指でタオルを指でたぐりよせる運動をしてみてください。
ドリンク剤は、甘酒が今の安奈さんには、効果的だと考えます。

片側の秋桜さんへ 

ふ〜む。。。なるほど〜〜〜。。。。。

私も帰宅後は必ず仰向けに寝転がって、足を高くしてブルブルっと振ったりなんかしてるのですが....
柔軟は日課になっていて、いつも就寝前30分はストレッチ&ヨガをしてたりもするのですが
私の足の凝りと痛みと怠さはどうやらハンパじゃないらしいです....e-351
数ヶ月前からピラティスを始めたので、体幹を整えたり、股関節周りもよく稼働させたり..
色々とチャレンジしてみてるのですが・・・・いや〜もう一筋縄ではいかない足の疲れになっておりまする〜!

仕事の時以外はヒールのぺったんこのサンダルで歩いているので超ラクチンなのですが
仕事の時はそうもいかなくて・・・・e-263
スニーカー、ホントに楽ですよね。私もスニーカー大好きで〜すe-265
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2013.08/21 05:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私がスタッフ(学校やイベントの手伝い)などで一日中休む間もなく立ってた日は、帰ったらまず仰向けに寝て、足を壁などに掛け、高くして休めます!
ついでにお風呂上がりに柔軟などするといいですよ~!
私は足を上げとくだけで 次の日は足のだるさがありません♪
あと前に高校の時の女バレの顧問か体育の先生が言っていたのですが、股関節周りをよく回したりするといいとか・・・?

安奈さんが高いヒールで動き回っているのをDVDなどで見て、「私には到底無理だ・・・(゚o゚;;」とかいつも思ってます(^_^;)
まぁもう、ヒールよりもスニーカーをはかなくてはいけなくなると思うのでいいんですけどネ(^-^)

  • posted by 片側の秋桜。 
  • URL 
  • 2013.08/21 02:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

本当に残暑が厳しいですね....
「はやく涼しくならないかな〜」と願いながら日々過ごしております。

おぐっちさんエラーい!
普段ご家族のマッサージをしてあげてるんですね〜

両足時間差で足がつるとは....痛いしつらいですよね。。。v-292
お家が近かったらいつでも私のマッサージ機お貸しできるんだけど...
おぐっちさんも足(脚)のマッサージ、必要かもしれないですね。

よし!マッサージオイルとオーガニックのアロマオイルをいっぱい持ってるので
いつか私がそれを使っておぐっちさんの足をマッサージしましょうかね〜e-284
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2013.08/20 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ランナーさんへ 

アハっe-264 重度の足凝り性・・・バレました〜?

毎夜自宅で足をふっとラウンジにズボッっと入れてたり、
マシーンで足指の根元をグィーンと広げてホッコリ気持ち良くなってる姿を想像したな〜?(笑)

「庶民的でめっちゃくちゃええやん!」という言葉、なんか妙に嬉しい私でありますv-290




  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2013.08/20 17:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お盆も過ぎ、残暑厳しく、
とろけそうです。。。

安奈さんも、お疲れがでてきてるのでは?
それじゃ、、、僕が全身マッサージをして差し上げましょう!
結構、上手いのです。
普段から、やらされてますので(^_^;)
(家での立場がバレバレ)

僕は、手足のむくみはさほどないのですが、よく足がつるんです。
それも、両足時間差攻撃で(泣)
ありえんですよね、、、
僕も、マッサージ機、欲しいです。

どうぞ暑い中、御無理なさらぬように。。。
マッサージ師の御用命、お待ちしております。

  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2013.08/20 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 

回し者でないことは全然わかります。
また、ステマでないことも明白です。
ただ...重度の肩こりならぬ、足こり性とよみましたww
ツボにはまって、現在笑い転げそうになりながらタイピングしてます。
なんやろー、なんか庶民的でめっちゃくちゃええやん!っておもいました。
すみません、馴れ馴れしくて...。
まだまだお暑いです、どうぞご自愛のほどお祈り申し上げます。
  • posted by 四代目ランナー 
  • URL 
  • 2013.08/20 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

