Entries

スポンサーサイト


猛暑〜汗;

いやぁ〜、ほんっとに毎日暑いですね

朝から夜までずーーーっと暑い

熱中症で病院に搬送された方も多いそうなので

みなさん充分にお気をつけくださいね。

「まだ若いから大丈夫」とか「健康だから平気平気〜〜」などの油断は禁物ですよ〜

日射病、熱射病、熱中症...外は勿論のこと、お部屋の中でも具合が悪くなったりしますので

この暑さが落ち着くまでは本当にお気をつけくださいませ。


さてさて、昨日は名古屋にてアッコさんのコンサートでしたが

物凄い暑さの中、沢山の方々が足を運んで下さって

お陰様でチケットはSOLD OUT。


アッコさん、いつものことながら最初は緊張していたご様子でしたが

途中からはノリノリで、ご自身でもコンサートを楽しんでいる様にみえました。


客席からも 「アッコ最高〜〜」「アッコ〜、キレイだよ〜」等、数々の声が聞こえてきて

アッコさんとっても嬉しそうでしたね〜


私は色んなアーティストの方のコンサートツアーで名古屋に行く事が多いのですが

名古屋のお客様ってなんていうか・・・『礼儀正しい』『お行儀が良い』とでも言ったらいいのでしょうか・・・

マナーがちゃんとしていて、きちんと拍手して下さるし、

面白い内容のトークでは皆笑って下さるんですよね。


名古屋のお客様は温かい方が多いな〜と感じます。


全国まわっていると、その土地毎の人柄や習慣等の違いをスゴく感じる事が出来て

私の中ではとても興味深い事のひとつになっております


来週の月曜日には群馬にいきま〜す



私が名古屋へ行ってる日、ウチのチャーリーは朝から夜12時ぐらいまでお家でお留守番。


日帰りだったのでペットホテルに預けないで済んだのですが

この猛暑なのでずーっとエアコンは入れっぱなし。。。。
(暑さにヤラレちゃったら可哀想ですもんね)

最終のひとつ前の新幹線で帰ってこれたので、12時前には帰宅できた〜


「チャーリーただいま〜〜イイコでお留守番してくれててありがとうね〜


「一人ぼっちにさせてごめんね、ごめんね、ごめんね。」

そんな色んな事を言いながらチャーリーの全身を思いっきりハグ&撫で撫で

だけど...どんなに撫でてもギューって抱きしめても全然足りないですね。。。。

朝早くから夜中まで たった一人でお留守番してるって

一体どんな気持ちなんだろう...って考えてしまった・・・・


私が帰宅してからは甘えの連続。


そして、最近お気に入りのテーブルの上に乗ってるチャーリーに

DSC06594_convert_20130711004613.jpg

「チャーリー、お散歩行く?」

と声をかけてみましたが・・・・・

普段なら即「わわわーん」って嬉しそうな声あげて玄関に走っていくのに

今回はご覧の様に、私の言葉にも反応せず(...というか、わざと聞こえないふり)
       
DSC06595_convert_20130711004630.jpg
全く外に出る気なしの様子


どうやら独りぼっちの時間が長くて怖かった&寂しかったのと

大人になってから初めて経験する夏の暑さとでテンション下がってる様子。。。。


ほんのちょっと目を離してた隙に
DSC06600_convert_20130711004647.jpg
ソファーでスヤスヤと眠りに入っていました

「安心しておやすみ〜

そう言いながらベッドに連れて行って一緒に爆睡したチャーリーと私でした

スポンサーサイト

Comment

おぐっちさんへ 

いやいや本当に毎日暑いザマスe-263

そうでしょそうでしょ〜、朝っぱらから暑いんですよねe-330
こんなに暑いんじゃ勉強するにも大変ですねe-351

なぬ!? 牛久って国の重要文化財に指定されているワイン醸造所があるんですか〜?
それは魅力的e-266 買いにいく時間があるかなぁ...(って今からそれが心配e-264

ペンライト、百均で売ってるそうですよ〜e-348


おぐっちさんもこの暑さにバテない様に体調管理には充分気をつけて下さいね。

明日あたり、夢の中に出演してみようかしら・・・(笑)
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2013.07/12 05:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

毎日、暑いザマス(^_^;)
地球の温暖化が、影響しているかもしれませんけど、、、
今年は、カラ梅雨でしたから水不足にならなきゃいいのですが。。。
なるべく朝の涼しいうちに、覚えなきゃいけない単語とかを頭に叩き込まなきゃいけないのですが、朝っぱらから暑いですから。
(単に記憶力がね、、、ダメ(笑))
来週は、冨岡製糸場がある群馬ですか?
有名な所ですから、一度行ってみたいです。暑くない時に。
牛久は、、、アッコさんと同じ位に日本一背の高い『牛久大仏』と『牛久シャトー』という国の重要文化財に指定されてるワイン醸造所があります。
(大酒豪の安奈さんにピッタシ!)
僕もペンライト用意してなきゃいけませんね。
暑い日が続きますので、バテないように(^^)

(チャーリー君みたいに、僕もハグされながら寝てみたいです。。。夢の中ですけど)
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2013.07/12 02:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

のぶちゃんへ 

名古屋、暑かったですね〜e-264

ホント!アコさんステキでしたよねe-343
私もステージの上にいながら聞き惚れてしまう事が何度もあって・・・。
来週の群馬、そして京都も今から楽しみe-266

ベッカメちゃんって可愛い名前〜v-10
尋常じゃないこの暑さには亀も夏バテしちゃうんですね...e-351
のぶちゃんも暑さに負けない様に気をつけて下さいね。
See you soon!
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2013.07/11 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ランナーさんへ 

たーしかに!「暑い」じゃなくて「熱い」と書いた方がピッタリ!

ホントにね〜。私も子供の頃、親に「朝の涼しいうちに・・・」って言われた記憶があります。
今は朝でも暑いですよねe-263

私の場合、夏場は風邪さえひかなければ喉は大丈夫ですe-319

ホント。ご近所だったらロビンちゃんに遊んでもらえるのに〜〜〜v-395

おぉ〜!犬のブーツですか〜!?そういうモノがあるんですね〜?知らなかった。。。
ここ最近は真夜中にお散歩してるのですが、道路はモワ〜っと熱くて...
足の裏、可哀想だなって思っていたところだったんです〜!
早速ペットグッズのショップに探しにいってみま〜す!
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2013.07/11 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

チャーリーくんカワイイ~ 

安奈さん、お疲れ様でした。名古屋は暑かった~尋常でない暑さ。そして何度聞いてもアコさんの歌に感動してしまう私達。素晴らしいステージをありがとうございました。アコさんのステージは試行錯誤を繰り返されて完成された絶品だと思いました、毎回繰り返されているんですよね?あ~でもない、こ~でもないって。千葉が終わりじゃなくて、ずっとコンサートツアーがだらだらと続いてくれたら良いのにね・・と話しながら帰って来ました。次は群馬ですね、調べたら周りにはな~んにもない場所にあるようです。なので私達は車で向かいます観光名所も富岡製糸場とサファリパークがあるので製糸場に行こうかと。アコさんのコンサートがあると知らない街にも行けて1つで何度も美味しいのです。安奈さんは仕事だから観光なんて出来ないでしょうけど・・富岡の近くは下仁田こんにゃくが有名だそうですよ。また客席からペンライト振りまわして盛り上げて応援をしたいと思っています。頑張ってくださいね~ 今後とも、よろしくお願いします。私は亀を飼っています名前はベッカメと言います。亀も夏バテしますよ。私に似て太っていて(笑)体重が3キロあります。クーラー入れた部屋で涼しく暮らしています。それでは富岡で・・See You!

お疲れ様です 

ほんと暑いっすよね。
いや熱いと書いた方がいいのかもしれない。
それぐらい暑いです。
私が子供の頃、「朝の涼しいうちに夏休みの宿題を片付けておきなさい」と親に言われたものですが、もう涼しくありません。爆
寒いときは乾燥してのどを痛めやすいですが、こういう暑いときはどうなんでしょうか。あまり関係ないのでしょうか。

チャーリー君、一人でお留守番かあ、かちこいなあ。近所ならロビンにあいてさせとくのにwww
ダックスは地面に近いので、かなりこの夏は堪えるでしょうね。よって4時ぐらいとか、路面の温度が低くなってるときしかあきませんね。去年、犬のブーツ買ったんですけど、まったくもって気持ち悪がって履いてくれませんでした。よってロビンも昼のお散歩は、足の裏が焼けるので無しです。チャーリー君もブーツチャレンジしてみてください。はいたらかわいいっっっっっっっっっすよ。笑

では安奈殿もお気をつけください。

追伸:誠さんとのコラボとかないっすか?あればいいのになあ。
  • posted by 四代目ランナー 
  • URL 
  • 2013.07/10 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

