Entries



出す事に熱中

知り合いでワンちゃんを飼っている人の話しを聞くと

「ぬいぐるみのオモチャを与えても、ものの数分で中綿出しちゃうんだから・・・
 もうほんと、あっという間よ〜」

って言うのですが、本当にその通りなんですよね

私もそれは重々承知の上なのですが、それでも「新しいオモチャで遊びたいんだろうな〜」

って思って、今日はホットドック型のオモチャを新たに出してみました。


まぁ大体予想は出来ていましたけどね・・・・もんのすごい食い付きで・・・・

渡した1分後ぐらいには中綿出し始めてました
         
DSC06568_convert_20130701001421.jpg

DSC06570_convert_20130701001441.jpg

1カ所、自分が噛みちぎった場所からどんどん出す出す・・・・・
DSC06571_convert_20130701001500.jpg

DSC06576_convert_20130701001518.jpg


ソファの上が綿だらけ 

それは後で掃除すればいいとして....問題は中から出したモノをちょこちょこと食べてしまうこと。

少量ならまだいいけれど、放っておくと結構な量をムシャムシャと食べてしまうので

オモチャを取ろうとしたら一足先に隣の部屋に逃げられた


私から離れた場所でまた中綿を掘リ出す作業開始
DSC06578_convert_20130701001539.jpg


DSC06580_convert_20130701001600.jpg


数分後・・・

ママ〜、僕、全部出せたよ〜〜(なんかスゴい満足感で喜んでる...)
DSC06583_convert_20130701001618.jpg

あ...わざわざ見せる為に持ってきてくれたのね・・・・褒めて欲しいんだろうな・・


「そっか〜、楽しかったねぇ。。チャーリーはぜーんぶ一人で出したんだね〜?スゴーい!!」パチパチ(拍手)


なんか僕、ママに褒められた
DSC06584_convert_20130701001644.jpg


あぁぁ...褒めるべきではなかったのですが、この顔を見てると怒れなくなる自分が...情けないっす



Comment

ケイスケくんへ 

こんばんは〜v-522

アハハ〜(笑) そうかそうか〜 ケイスケくんのご主人様は新しいオモチャを買ってくれないのか〜
よし!じゃあご主人様に私から言っておいてあげるから
何が欲しいか私に内緒で教えて〜〜v-413

プードルのシロちゃんとボール遊び、楽しそうね〜v-10
うんうん、今度チャーリーと一緒に遊んでねe-348



  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2013.07/03 04:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんワン!
オイラは、チャーリーくんが羨ましいぞ!
オイラのご主人様なんか、なかなか新しいおもちゃ買ってくれないんだ。
オイラも、新しいおもちゃ欲しいよ〜(泣)
最近は、近所の公園にお散歩行くと、プードルのシロちゃんとボール遊びをするのが、オイラの楽しみ。
今度、一緒に遊ぼうワン!
  • posted by ケイスケくん 
  • URL 
  • 2013.07/02 03:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひかりさんへ 

はじめましてv-411 コメントどうもありがとうございます。

ひかりさんは動物病院に勤務されていたのですね〜v-344
沢山のアドバイス、ありがとうございますv-352

ウチのコはなんでも食べちゃうので本当に気をつけてないといけないですねe-263
(ラテックスゴム製のオモチャも噛みちぎって食べちゃうんです〜v-406
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2013.06/30 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ランナーさんへ 

そう、そうなんですよね、無視しなきゃいけないってわかっているのですが、つ.つい....e-263
でも...ちゃんとなって欲しいから頑張ります!!
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2013.06/30 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして☆ 

安奈さん、こんにちは。
チャーリーくんのかわいらしい表情を拝見して、いつも癒されています。
ぬいぐるみを壊しちゃう子には、ラテックスゴム製のものを与えるとよいと思いますよ。汚れても洗えるので衛生的ですし、噛むと音が出るものもあります。ただ、小さいボールだと誤飲の危険性もあるので、ちょっと大きめのがお勧めです。
わたしは以前、動物病院に勤務していたことがあるのですが、院内で飼っていた子にはラテックスゴム製のおもちゃをあげていましたよ。怪獣とかキュウリのお化けみたいなのとか、いろいろ種類がありました。
おもちゃを投げて、それを取ってこさせる遊びも楽しいですよ。わんちゃんが、おもちゃを取ってきたらたくさん褒めてあげると大喜びします。飼い主さんとのいいコミュニケーションにもなりますしね♪
綿を出してしまうと誤飲のおそれがあって心配ですね。急患で来たわんちゃんのお腹を開けてみたら、その家の子供さんが遊んでいた水風船(ふくらませる前のもの)が大量に出てきたなんてことがありました。おもちゃで遊んでいるときは、できるだけ目を離さないようにしてあげてくださいね。
  • posted by ひかり 
  • URL 
  • 2013.06/30 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

あちゃー 

なるほど、そこ!無視っ!

できないか、その顔見たら。
ちゃんとなってほしいのなら、そこ無視してケージに入れっぱなしです、はい。

お優しい安奈殿には....。
ロビンに叱ってもらいましょう、うんそれがいい。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
遠いっちゅうねんね。

それと酷暑になる故、チャーリー君共々、お体にお気をつけください。
  • posted by 四代目ランナー 
  • URL 
  • 2013.06/30 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

