Entries

スポンサーサイト


久々のチャーリー

今日は仕事が1つ急遽キャンセルになったので

久しぶりに外が明るいうちに帰宅し、愛犬チャーリーと一緒にお散歩

パピーの頃はあんなに外を怖がって、1歩進むのも数分かかっていたのに

1歳半になろうとしている今のチャーリーは たまに「ワワワ〜ン!」って知らない人や犬を威嚇しながらも

テクテクトコトコ軽快な足取りで歩いてくれてます

チャーリーを可愛がってくれるご夫婦が経営しているサーフショップがウチの斜め向かいにあり

『僕はそこに寄らずには帰れないんだよ』

って思っているらしく 散歩の締めくくりはそのショップへ行く事(と決めているらしい・・・・)


「おっ、チャーリー!来たな〜〜。よーしよしよし。」

「あ〜チャーリー お散歩してきたの〜?いっぱい歩いてきた〜?」

(二人とも私にではなく、まずはチャーリーに話しかける・・・・)


毎日毎日ご夫婦に大歓迎して頂き、ショップが暇な時は思いっきり遊んでもらって

ものスゴーく幸せな気分に浸ること数十分。

すると今度は「お家に帰りたいモード」が入る様で

そこからはすんなりお家に戻ってくれるというパターンが最近できつつある感じです。


お散歩の後は身体がポッポと暑いらしく、部屋の中で一番冷たくて涼しい場所を探すのですが

今日彼の一番のお気に入りスポットはなんとテーブルの上。
DSC06566_convert_20130630121450.jpg


全部の窓を全開にしておくと寒いぐらいの風が入ってくるので

その風が一番気持ち良く感じられるのがテーブルの上だった様です。


気に入った場所をぶんどってゴキゲンなチャーリー
DSC06564_convert_20130630121430.jpg



テーブルは食事をするところだから本当ならダメなんでしょうが

パピーの頃、この上に乗せてグルーミングや爪切りなどをしていたもので

「ここは上ってもいい場所」という認識が彼の中で出来てしまったみたい・・・・

これは飼い主=私のミスですね・・


今のところ、食事中は椅子に下りてくれるし、何か悪さをするわけでもないので

そのままにしておいてもいいかな...とも思ったりして。。。

一緒に居られる時間が少ないから、一緒にいられる時ぐらいは甘えさせてあげたり

多少のわがままなら許しちゃってる状態。

だってね〜、長時間ずっと一人で、しかもおりこうさんでお留守番してくれてるから

私が一緒の時ぐらいは甘えまじりのわがままは許しちゃお〜って思ってしまうんだな〜


相変わらず寝る時は私の掛け布団の上にデーンと仰向けになって寝ております
(朝起きると、大体いつもチャーリーの顔が私の顔の上に乗っている。だから私は息苦しいのだ

スポンサーサイト

Comment

おぐっちさんへ 

わぁ〜e-266 おぐっちさん、チャーリーにお手紙コメントどうもありがとう!
チャーリーに「ほら、チャーリーにこんにちワンってお手紙来たよ〜」って言ったら
「ク〜ンク〜ン」って嬉しそうな甘え声になってましたv-290

最近では「お手」や「お座り」の他に、「イイコ」「バイバイ」「こんにちは」「ゴハン」「おやつ」
「お留守番」「お水」「後でね」「ダメ」「NoNo!」「お散歩」「お風呂」「危ない!」「汚い!」
「お友達」「まだ!」「どうぞ〜」等々の言葉は大体理解している様なので
おぐっちさんからの『こんにちワン』も解った感じでしたv-415

ちょっと恐がりやさんだけどアクティブ、そしてめっちゃ甘えん坊ですが、
正義感の強い、いっぱしの男の子になってきてますよ〜v-411
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2013.06/30 03:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

拝啓 チャーリー様 

チャーリーくん、こんにちワン!
いつも、お留守番御苦労様(^^)
あんなに、お散歩が怖かったのに、
すっかり大人になっちゃって。
ママさんがお仕事忙しくて、一人の時間が多くて寂しいだろうけど、
一緒にいるときには、イッパイ甘えちゃってくださいね。
今年の夏も、暑くなりそうだから、
夏バテしないように、
元気なチャーリーくんでいてください。
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2013.06/30 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

