Entries

スポンサーサイト


ここ最近ね

食材の買い物にいっても「△△産のキュウリ」「○○産のしいたけ」「××産のわかめ」等々

必ずと言っていいほど どこの産地かが細かく記されているんです。
(記載されているのが正しいのか分からないけど....)

産地によって値段もバラバラ。


今の日本って色々な方面を個々に気をつけなきゃならないのね・・・・

ちょっと前はダイオキシン。それが落ち着いたかなぁ・・・と思ったら原発問題。

そしてどこぞの国からはPM2.5とやらが舞い込んできた・・・・・

花粉、黄砂、PM2.5 これらほとんど同じ様な時期に来てるのかな・・・?

なんだかマスク無しで外を歩くのがちょっとコワい感じ。。。。

「洗濯物はベランダに干さない方がいいよ〜!」と友人に言われ

慌てて部屋干しにしたんだけれど・・・・・

太陽の香りがついた洗濯物が恋しい〜〜〜〜


なんだか暮らし難い時代になったんですね。


情報は色んな所で炸裂しているので、その中から本当に正しい事を見つけて

それをしっかり自分の頭に入れて

日々自身の判断基準を元に生活していく事がすごく大切な時代。


お若い方々もこれは大変なんだろうな...って思います。


最もらしい色んな情報に惑わされない様にしながら頑張って欲しいです




スポンサーサイト

Comment

いしけんさんへ 

大気汚染、環境問題、様々なウィルス...色々と心配な事柄は尽きませんね;

ほんとほんと!
1年中マスク無しで過ごせる日が来る事を私も願います。

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2013.04/05 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

大気汚染 

安奈さん、こんばんわ~♪
ダイオキシン問題は、ご近所の街で起きたことだったので、結構ショックでしたね…(>_<)

僕もマスクは手放せなくなりました。
初冬の風邪予防から、花粉症が治まるGWぐらいまで、半年近く顔を隠し続けてます(汗)
一年中、マスク無しで過ごせる時が来ますように。。
安奈さんも予防をお忘れなく~(^_^)
  • posted by いしけん 
  • URL 
  • 2013.04/05 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさんへ 

どうもご無沙汰でした〜v-411

チロちゃん、きっと天国でよっちさんを応援してくれていると思いますv-352

ラジオのパーソナリティー講座にドラムのレッスン、充実してますね〜v-290
楽しみながら頑張って下さい。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2013.04/04 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ランナーさんへ 

そうですね〜。確かに一昔前は「光化学スモッグ」の注意報がちょくちょく発令されていましたもんね。

マダニ、こわいです〜;咬まれたら大変ですよねe-330

はーい!ちゃんと注意しながらお散歩に連れていく様にします。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2013.04/04 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

新年度♪ 

安奈さん、こんにちはv-252
ご無沙汰してます。
ほんと最近は、色んな情報で生活の一つ一つに気を配らないといけないし、ちょっとしんどいですね〜。
昔は、もっとシンプルに生きてた気がします。。。v-7

ところで、チャーリーくん、とっても可愛いですね。
いくつもおもちゃが壊されてるみたいですが(笑)
 実は、今週火曜日に、飼ってたチベタンテリアのチロが逝ってしまいました。
もっと遊んであげればよかったと後悔してます。。。

東京は、もう桜は散り始めてる?散ってしまってるのでしょうか?
随分早くに満開になってるみたいで、いいな〜と思ってましたが、こちらは今が満開です♪
暖かくはなってきてたのに咲かないからちょっと咲くのか心配でした。苦笑。

私は、昨日からラジオのパーソナリティ養成講座に通い始めました。
発声練習で、自分の筋力のなさ、お腹が弛んでる事を実感、、、e-350
それと2月からドラムのレッスンにも通ってるのですが、昨日から左足も使い始め、ここでもまた、筋力のなさを実感。。。v-12
がんばって、筋力つけようと思います。v-91

安奈さん、お体に気をつけてくださいね〜〜v-252
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2013.04/04 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほんとほんと 

でも一昔は、光化学スモッグというのが、しょっちゅう発令されておりましたけど、最近はぱったりですね。

自分はそれよりも、マダニがとてつもなく発生し始めているのがこわいです。

一度ネットで調べてみてくださいね。

ノミやマダニがついている犬に、チャーリー君近づけたらあきませんよ。というか、ちゃんと洗ってもらっていない犬。要注意です。

超愛犬家より、笑
  • posted by 四代目ランナー 
  • URL 
  • 2013.04/04 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

