Entries



壊されていくオモチャ

ウチのワンコ・チャーリーがオモチャをどんどん噛んで破壊していくのはご存知かと思いますが

新しいオモチャがその日のうちに壊されていくのはなんとも悲しい・・・

すっごい楽しそうに遊んでいるうちに気付くと噛みちぎっている・・・・

例えばコレ↓
DSC06425_convert_20130330024901.jpg
最初は割と冷静にオモチャと遊んでいる......が、しかし・・・・

DSC06421_convert_20130330024843.jpg
こうなったら最後、噛みちぎってしまうまで楽しくてやめられないらしい・・・


また、別のある日は・・・ハワイの友人がお土産で買ってきてくれたチャーリーへのオモチャ

「結構頑丈そうだから何日か遊べそう・・・・」

とそこにいた誰もが思ったのですが・・・・数時間で無惨にも食いちぎられてしまったのだ。。

DSC06442_convert_20130328025225.jpg

DSC06436_convert_20130330024921.jpg

DSC06438_convert_20130330024937.jpg

DSC06443_convert_20130330024953.jpg

その翌日、同じくハワイのお土産で頂いたオモチャをチャーリーの前に出したところ

思いっきり興味を示し、口でくわえて暫くは私にも触らせてくれなかったほど気に入った様子
            ↓
DSC06450_convert_20130330025010.jpg

DSC06451_convert_20130330025026.jpg

今のところまだ原型は保ってはいるものの、あちこち食いちぎられて悲惨な状態


「もうおしま〜〜い!!」

と、オモチャを片付ける訳ですが、片付けた場所を知っているもんだから


え?なんで?どうして〜?
DSC06473_convert_20130330025100.jpg

もっと遊びたいよ〜
DSC06475_convert_20130330025127.jpg

オモチャの入ってる引き出しの前に行って「ク〜ンク〜ン」と可愛い甘え声なんか出しちゃう訳です。


これを無視すること数分....

すると・・・・・

今度はおやつがある場所を見上げてアピール
DSC06477_convert_20130330025144.jpg

「ダメダメ!チャーリーはメタボの一歩手前なんだから、ダーメ!」


この言葉の意味を理解したとは到底考えられないけれど、とりあえず一旦諦めた様子。。。
DSC06470_convert_20130330025043.jpg


ミニチュアダックスで体重7キロはやっぱりマズいね。

今日もかかりつけの動物病院の先生から気をつける様に言われちゃったもん・・・・

体重に関してはゴハンを管理している私の責任だから

明日から栄養のバランスは崩さないダイエットをスタートするよ〜!!



Comment

ベルクーさんへ 

お陰様でチャーリー、元気バリバリです〜v-91

あっ、やっぱり〜? 柴犬ちゃんもオモチャをすぐに破壊しちゃいましたか・・・
ワンちゃん達は噛むのが大好きなんですね、きっと。。。

アハハ〜、確かに毎日色んな事があって楽しいですv-290
ちょっとイヤな事があっても、チャーリーの顔や仕草見てると癒されますし...v-22
動物達ってスゴいなぁ・・・って毎日感謝の連続ですv-352
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2013.04/02 05:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ランナーさんへ 

ランナーさんのところもそうですか・・・
ウチのはホントにまぁスゴい勢いで噛み壊して、中のものを食べちゃうから困っちゃいます...;

そうですね、噛む事はストレス発散ですもんね。まぁ仕方ないって思ってます、はい。。。

え?チャーリーとランニングですか〜?
それ、私の夢だ〜v-10
チャーリーは、ダーッと走ったかと思えば突然ピタッと停止するコなんですよぉ〜
だから短短距離のダッシュにしかならないのです〜e-264

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2013.04/02 05:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんはー!!

チャーリー君、元気いっぱいで良いですね~(^-^)

私も昔 柴犬を飼っていた事がありましたが同じ様にオモチャ すぐ破壊されてました(笑)

でも、毎日楽しそうですね~ ♪
また、チャーリー君との日々 blog楽しみにしてまーす!!

そうなんやあ 

なるほど、壊し屋っすね。
まあうちのところとかわりないっすよ。
噛むことはストレス発散でもあり、犬さんの特権ですもん。人の手を噛まないだけ、かしこいかしこいwww
ただ、人間が使う形のおもちゃは避けた方がいいみたいですね。スリッパとかは、おもちゃと人が使うのと区別はつかないから。
安奈さんはランニングとかされないのですか?
チャーリー君とされたら、メタボにはならないかも~♪
エイエイ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
  • posted by 四代目ランナー 
  • URL 
  • 2013.03/31 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

すっごいお久しぶりですv-22

も〜(笑) 『壊れていくわたし』じゃないですよぉ〜(笑)
まったく・・・相変わらずおぐっちさんは可笑しいわv-407

チャーリーが来てから、ほとんど呑みに行ってないワタシ。(エッヘン!少しは落ち着いたもんでしょ〜?)

1歳を過ぎてから、だんだん色んな表情をする様になってきて、それが見ていてすっごく楽しいですv-290

おぐっちさんのところでは着なくなった洋服とか靴をオモチャで噛ませてあげてるんですね。
ウチも最初の頃、着なくなった洋服やスリッパをオモチャの代わりにしてたのですが、
チャーリーにとっては着なくなった洋服とまだ大切にしている洋服の区別がつかなかったらしく
私が着ている洋服も噛んでボロボロにする...という有り様になってしまったので
とりあえず今のところ、人間の物は控えている状態ですe-264

季節柄、日々の気温差も大きいですし、くれぐれもお身体ご自愛下さいね。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2013.03/31 05:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/30 04:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

花粉症で目が霞むせいでしょうか?
『壊れていくわたし』
だと一瞬勘違いしていました。
安奈さんが、
働き過ぎで壊れていくのか、
飲みすぎて壊れていくのか、
くだらない事を想像していました(^_^;)
『壊し屋チャーリー君』
仕草も、視線も、可愛さが増して来ましたね。
我が家の犬君には、着なくなった服やら、履かなくなった靴をオモチャとしてボロボロになるまで噛ませてあげています。
いいのか、悪いのか、よくわかりませんが。。。

楽しみながら、子育てしてください(^^)
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2013.03/30 03:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

片側の秋桜。さんへ 

そぉ〜なんですよぉ〜〜(汗;)

まぁ元気っちゃ〜元気なんですけど、男の子だし、まだ子供というのもあって物凄いやんちゃでして...e-264
何をやっても可愛いんだけど、結構毎日大変でもありますe-263

はーい!ありがとうございますv-411 安奈ママ、頑張りま〜すe-271
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2013.03/30 02:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/30 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うおお現在進行形でまだまだ壊れ続けていたのですね('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

でも元気な証拠でもありますよ~(●´ー`●)
元気そうなチャーリー君可愛いですねぇ♪ヽ(´▽`)/

しつけって大変そうですよね……うまくしつけられなきゃ大変なことになっちゃいますし(´・ω・`)
色々な管理も大変かと思いますが……安奈ママ、ファイトです(๑و•̀Δ•́)و!


  • posted by 片側の秋桜。 
  • URL 
  • 2013.03/29 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

