Entries

スポンサーサイト


バギーでお散歩

朝からキッチンマットの上でじーっと私を見上げて

「ママ〜!お散歩まだ〜?」
SH3J00970001_convert_20130322203017.jpg
と目で訴えかけてるチャーリー君。。。。

私:「待ってね〜。お洗濯して、掃除して、ゴハン食べて・・・そしたら行こうね」

って...そんな言葉が通じているとは思えないけれど

なんとなくのニュアンスは察してくれる様になって、1時間半もの間、おとなしく待っててくれました


今日は色んなお花が咲いている遊歩道(緑道)へ。。。。

赤ちゃんの頃はどういう訳だか行くのを嫌がってた場所。

半年ちょっとぶりに、今日はバギーに乗せて、様子をうかがいながら久々に行ってみました。
(このバギー、知り合いの方に先日頂いたばかり)

チャーリー、バギー_convert_20130322203049

最初はオドオドして落ち着かなかった様でしたが

春に芽吹いてくる様々な植物の匂いに鼻がピクピクしはじめ

最終的にはバギーから地面に降りて、草花を嗅ぎまくって喜んでいました

いや〜、良かったわ〜


この季節、人間にも動物にもイイ季節なのかな〜


お散歩から帰り、チャーリーが疲れて寝てる間に、私は今日の仕事を仕上げるつもりが...

な,なんてこったぁ〜 私もつられて寝てしまったではないか・・・

チャーリーの気持ち良さそうな寝息と寝顔に私の睡魔も誘発されたんだな、きっと。。。

参った!!

スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2013.03/28 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジャイアンさんへ 

ジャイアンさんのおウチのワンちゃんは、最初、バギーを嫌がりました〜?
ウチのは..バギーに乗ると楽して色んな所に行けるのが楽しかったみたいで
自らバギーに乗るのをせがんでくる始末....;(運動量が減ってしまいましたe-351

そうですよね。100%言葉が通じているとは思わないけれど、大まかなニュアンスは察している様ですよね。
ホント、そのアクションが可愛いって私も思います。

この季節、お散歩にはもってこいの時期ですよね。
うんうん、色んな所に一緒に遊びに行きましょうね〜v-411

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2013.03/23 05:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

うちの子も(^^) 

うちの子もバギーに乗る時があり、ちょうど乗るようになってから、一年くらいになります、今じゃすっかり慣れたもんでお休みの日には自分からバギーのそばに行き散歩を催促します(笑)・・・たしかにこちらの言葉は通じなくても、いやきっと通じていると思うんですけど(笑)散歩など何かやりたい時には、必ず色々なアクションをしますよね(^^)、まっ、それが可愛いんですけど・・・これから散歩をするのに良い時期ですね!色々な所に一緒に遊びに行こうと思ってます☆
  • posted by ジャイアン 
  • URL 
  • 2013.03/22 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

