Entries

スポンサーサイト


甘ったれ坊主?

1月8日で1歳になったウチのワンコ・チャーリー

生後1年は人間にたとえると17歳ぐらいなんですよね....?(高校生じゃ〜ん)

...って考えると...

「チャーリー、キミはそんなに甘えん坊でいいのか〜?」

って思っちゃったりなんかして・・・・・

なにかあるとすぐ「だっこして〜」のさいそく。

お散歩中、大きなワンちゃんが近寄ってくると「だっこ〜」の合図。

お散歩していて疲れてくるとまた「だっこ〜」。。。



昨年はなかなか一緒に遊んであげる事が出来なかったので

年が明けてからは毎日一緒にお散歩して、おうちの中でも遊んで....
(ちょっと甘やかし過ぎの傾向もなきにしもあらず・・・;)


しかし・・・・彼にとって何か欲求が満たされてない様子...


ウチの中でボール投げて遊んでいた時のこと。

いつもなら必ず私が投げたボールをくわえて持ってくるのに

この日はボールには見向きもせず、いきなりソファーの下にもぐり込んで

そこからジーっと私の様子を観察してる・・・・

DSC06221_convert_20130115155949.jpg

彼の中で何か言いたいことがあったのでしょうね。

でも、私には分からなかった〜


こんな事を繰り返す日々が続いたので、ストレス発散になれば..と思い

先日、ワンちゃんと一緒にお買い物が出来るホームセンターにチャーリーを連れて行ってきました
DSC06276_convert_20130115160128.jpg

犬を乗せるカートがあるのでお買い物が楽ちん。しかも楽しい

チャーリーも初体験の事にワクワクした様子で色んなモノに興味を示しておりました

この日は帰宅してから無駄吠えもなく、満足した様子でスヤスヤと。。。



愛犬と一緒にゆっくりお買い物が出来るってスッゴイ幸せ

こういうお店が都心にも増えてくれたら...と願う私です



一緒にいられる時間が少なかった昨年、一緒にいられる時間は少しでも近くにいよう!と思い

一緒に寝る様にしたのですが・・・・・

寝ついてくれるまでずーーっと私の顔をぺろぺろ舐めて

せっかく塗った化粧水やら美容液をぜーんぶ舐められてしまうのです。
DSC06113_convert_20130115155907.jpg

この顔舐め攻撃、現在もパワーアップしながら続いています

(よって、私の顔はカピカピになってしまう日々の連続なのです


スポンサーサイト

Comment

ジャイアンさんへ 

ペロペロ攻撃、わかります〜? ジャイアンさんのタレオ君もそうなんですね〜?アハハ(笑)
なんだか好きな人、気に入ってる人にはこの攻撃するんですよぉ〜

この間の雪の日は、さすがに外に出られませんでしたe-351
ダッコしてベランダに出て雪が降ってるのを見せたのですが、生まれて初めての雪に驚いて
私の肩まで上りながらしがみついてきたので、ちょっとビビったんだと思います。

翌日、まだ道路に雪が残っている中、お散歩させたのですが、
雪の上を歩いてみるものの、慌てて雪がない所を探してそこを歩く・・・これの繰り返し。
雪が好きなのかどうなのか...よくわからなかったですe-264

ワンちゃん用のレインコート、可愛いのがいっぱいありますよね。
せっかく購入したのにね...;お散歩に出たがらないんじゃレインコート姿もお披露目出来ないですよね。

うん、そう! 
バギーに乗せてたらワンちゃんと一緒にお買い物やカフェもOKってなってくれたらいいですよね。
その考え、私も賛成〜〜!!

アハハ、コタツの側から離れないですか・・
ウチのもホットカーペットの上から離れないです(笑)

でもね、外に出たらそれはそれできっと楽しいんだと思いますよ〜e-343
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2013.01/17 04:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ランナーさんへ 

あはは〜(爆) そう、チャーリーにくどかれてます〜(笑)

な〜るほど。私は主従関係の上ではボスになるわけですもんね。頼られているのか〜
ランナーさんからご指導頂いているボディータッチ、たっくさんしてま〜す!
ダッコもボディータッチに入るわけですね。そっか..いいのか〜。

30キロはカート、ダメかなぁ....大丈夫そうだったような気がする....
ボーンと乗ってたらそれはそれでめっちゃ可愛いけどな〜v-10
そういう光景に出会ったらきっと私、すぐになでなでしちゃいますよ〜v-290

あっはっは〜(爆笑) 三段落ちから次曲へ繋ぐ桑田さん、清水、私の言葉ですね〜
いや〜すっごーい懐かしいです! うんうん、私も言葉には書けないですe-264
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2013.01/17 04:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

たかさんへ 

たかさんのお家のワンちゃんも甘えん坊さんなんですね〜v-290

あ〜はいはい、眠くなるとダッコ、わかります〜。

アハハ〜確かに!ずっとダッコしてると重みで疲れちゃうんですよね。
私もおんなじ!

え〜?たかさんのお家の近くにはペットとお買い物が出来るホームセンター、あるんですね〜?
いいなぁ・・・v-343
ウチの近くには無くて、この間は車で1時間ぐらいのところまで行ったんですよ〜e-264

愛犬と一緒にお買い物したのが初めてだったのですっごく楽しかったですe-266
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2013.01/17 04:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

タレオ君! 

安奈さん!こんにちは!ペロペロ攻撃とか(笑)なんかわかります!うちのタレオ君もそうです(笑)・・・そういえばこの間の雪の時は大丈夫でしたか!?雨の時も散歩には出たがらないのですが、、この間もそうでした、せっかくワンちゃん用レインコートを購入したんですが・・・チャーリー君が乗っているカート楽しそうですね(^^)!、、色々とあるとは思うのですが、ワンちゃんバギーに乗せていたら施設の中やカフェなんかにも入れる!ってなったらもっともっと一緒にお出かけが出来る!って思ってます!・・・と、これを書いている側でうちのワンコはコタツの側から離れません(笑)・・・寒い日が続いているのでチャーリー君共々風邪などにお気をつけ下さいませ!

  • posted by ジャイアン 
  • URL 
  • 2013.01/16 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

(⌒▽⌒)アハハ! 

チャーリー君にくどかれてますやんwww
もとい、犬から主従関係を結んでいる以上、ボスなので常に頼られてます。従いまして、抱っこというかボディタッチで落ち着くのでしょうね。
自分のところも、30kgにもなりながらベンチに座るとすぐ横に上ってきて抱っこしてと甘えてきます。犬ってこんなもんすよ。
確か近所のホームセンターもペットを乗せて買い物できる専用カートを常駐しているところがあったなあ。でも30kgはどん引きでしょうに、笑。チャーリー君がうらやましいです。

今年はいかがですか?お忙しくなりそうな兆候がありますでしょうか?言えないこともあると思いますので、それは適当におながしをwww

なんでかわかりませんが、今頭の中で、前のライブで、三段落ちからスキップビートへいく前の清水美恵師匠と安奈さんの言葉がまわってます。言葉は書けません、ご了承ください、爆。
  • posted by 四代目ランナー 
  • URL 
  • 2013.01/16 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

家の愛犬も甘えん坊ですよ(^^)
特に眠くなるとダッコ(^-^;どうやら温もりが心地よいみたいで☆

でもずっとダッコしてるとズッシリ重みがきて、疲れて降ろしちゃいます(^-^;


家の近くもペットとお買い物が出来るホームセンターがあります!土日になるとお店の中もワンちゃんがいっぱい!!大型犬も乗せれるようなカートもあったり、楽しくなって行きますね(^o^)v
  • posted by たか 
  • URL 
  • 2013.01/16 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

