Entries

スポンサーサイト


お揃いのリング&アロマエッセンシャルオイル

今日はリハが早く終わり

夜の9時にパソコンの前に座れたというこの奇跡


本日は ある大好きな御婦人から 手作りリングを頂き

早速 桃ちゃんと私 二人してウキウキではめてみました

どっちが桃ちゃんでどっちが私の手でしょう~~。



このリング、編んであるんです。(私には絶対作れない

トップは 写真だと分かりにくいですがとってもきれいな深紫色。

素敵です


さて、話は突然変わりますが

私が移動の時にマスクをしてるというのは

以前お話ししましたが

実はそのマスクに2~3滴必ず垂らすモノがあるんです。

それが  
DSC00856_convert_20090930211136.jpg

アロマオイルなんですが

このアロマオイルが超~~~~素晴らしいのです

写真の左側がローズ、右側がマグノリア

このアロマエッセンシャルオイル、

これらは直接肌に擦り込んでも大丈夫で

しかも香りがとても良いんです。

なので私はマスクに絶対垂らしております。

因に マグノリアは

アレルギー性鼻炎.肺.などにも良く

過敏性鼻炎の予防や気管支&呼吸道の保護

抗炎症.感染予防 などに良いそうなので、

私はこのマグノリアをマスクに垂らす事が多いです。

ホコリが舞う様な所にいると

必ずくしゃみが止まらなくなる私なのですが

そんな時にも速攻効きます。

あまりのお気に入りで 使い始めてまだ2年ぐらいなのに

もう既に3本目。

ローズは お洗濯をする時に ほんのちょっとだけ垂らしてみると

ほんのりイイ香りが残るんですよ~

時間がある時は 夜 入浴後 

オイルマッサージをする時にも使っていて
(マッサージ時はVital Meridian Essenceと混ぜます)

心身共にリラックス出来ます

この他に

バジル マスキュリン アンジェリカ ベリーケア

私はこの4種類とローズ.マグノリアを用途に応じて使い分けています。

いずれも本当にイイ香りです 


スポンサーサイト

Comment

リラックス☆ 

安奈さんこんばんは☆

リング可愛いです~♪
私小さい頃はよく作ってたけど・・・。
最近は・・・無理です(笑)

それと、アロマオイルって直接すりこむことってできるんですね!
私、結構かおりものが好きで、実はアロマのブレンド法の本とか持ってたりするんですけど、色んな使い方があるんですね!
私も当分インフルでマスクは手放せないと思うので、もし買えたら買いたいです♪
ほんとに、かおりってリラックスできたりしていいですよね~♪

ビンゴです!! 

よっちさん、スゴーイ!! 当たりです!
手前が桃ちゃんの手です!なんで分かっちゃったんですかー?

アロマオイルね、そうなんです。
これはお店では多分見かけないものだと思います。
私も見た事ないです。
マグノリアの香りの説明を文章にするのは...う~ん、難しいっ!
好みはあると思いますが、私が垂らしていたマスクの匂いを嗅いで
桃ちゃんは早速「私も買うーv-10」と言って購入しましたe-68ので、
多分良い香りなんだと思います。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2009.10/02 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

どっちですか? 

素敵な指輪ですね
そして、安奈さんと桃子さん、仲良しですね
う~~~ん(@_@;)
写真右が安奈さんの手で、左が桃子さんの手ですか?違うかなぁ(?_?)


アロマオイルって、直接はダメな物とかがあるんですよね。
自分で見てると使い方間違えそうなんで、安奈さんのご紹介のものだと安心して使えますね
マグノリアって初耳です。どんな香りなんでしょう?!
近所のお店のアロマオイルでは、見かけない気がします。

昔は、ラベンダーの香りが苦手でしたが、ある年から凄く自分に心地よく感じるようになって、今ではよく使ってます。
薫りの好みも、自身の状態によって、変化するものなのでしょうか?
ローズマリーも減ってきたので、近々、買い足そうと思っていたので、マグノリアも買ってみたいなぁと思います。
新しい薫りに出会うのも、新しい自分を発見するかもですね

  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2009.10/01 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Dearあかねちゅわ~ん 

あはは(笑) 密かに見ないで堂々と見てくださーい!v-8
遠慮しないで、いつでもコメント下さいネe-68
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2009.10/01 04:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

安奈ちゃん
実は密かに見ていたのです(笑)
安奈ちゃんが恋しくて書き込みしてしまった…
  • posted by あかね 
  • URL 
  • 2009.09/30 03:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

