Entries



ここ数日

今日の東京はポカポカと暖かくてすっごく気持ちの良い気候でした

赤坂方面での仕事に30分も早く到着してしまったので

ちょっと近辺をプラプラとお散歩

DSC05780_convert_20121015190732.jpg

意外にも緑が多い場所があるんですね〜

木々を見ると癒される〜

DSC05781_convert_20121015190748.jpg

青空にキレイな白い雲


つい数日前の空には、私が嫌いな雲がどばーって広がっていて・・・・
             
DSC05767_convert_20121015190620.jpg

こういう雲を見ると、どうしても地震と繋げて考えてしまう私・・・(イカンですね




さて、我が家のチャーリー

ぬいぐるみから椅子の脚まで、噛めるものは全部噛んでボロボロにしてしまう困った君になってます

おまけに、ぬいぐるみの中綿をひっぱりだして、それを食べてしまう・・・・

「ダメっ!!」

低くてぶっとい声で注意しても、ぜーんぜん言う事をきいてくれません


先日も友人が持ってきてくれたサイコロ型のクッションが床に転がったと同時に

中から綿をひっぱり出そうとご覧のとおり
DSC05778_convert_20121015190710.jpg


「コラっ!ダメよ!!」

という私の声に

え・・・? 僕、何か悪い事してますか?

みたいな顔しちゃって・・・・

DSC05777_convert_20121015190654.jpg

はぁ.. しつけは難しいです


Comment

ゆぅみんさんへ 

コメント、ありがとうございますe-257
そうか〜、初コメデビューの日は10/25って決めていたんですね〜。
そんなステキな日にコメント頂けてとっても嬉しいですe-266

「やっぱ桑田さんは神やねぇ〜」って言ってたご友人の言葉、私も同感です!
本当に素晴らしいですもんね。


は〜いv-291またいつでもコメントくださいね〜v-290
楽しみに待ってまーす!
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.10/27 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

永田孝行さんへ 

コメント、ありがとうございましたv-291

24日、愛媛武道館でのライブ、楽しんで頂けましたでしょうか・・・?

私は、温泉こそ行けなかったですが、その他は本当に素敵な思い出が沢山出来て
『愛媛大好き』になりました。
私の大好きな緑も多く、会場も木で作られていて、とても温かみを感じました。

永田さんにとってもステキな思い出がいっぱい作れていたら嬉しいな〜v-290
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.10/27 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして(*´ω`*) 

安奈サマ・・・初めましてv-344
ブログには、チョコチョコお邪魔させてもらってました(´∀`)
読む度に、コメントしたくて・・・コメントしたくて・・・ウズウズしてましたが・・・今日(10/25)まで我慢しちゃった(〃ω〃)

それはぁ~何故かと言うと!!!!!!!

今日、待ちに待った桑田サンのライブに行くからぁ~(*≧∀≦*)e-266

だから、初コメデビューの日は10/25って、決めてたんですヽ(*´∀`)ノ

もぉ、今は仕事が手につかず・・・心此処にあらず・・・って感じですぅ~(*゚▽゚*)

お茶目で素敵な桑田サン・・・凛として素敵な安奈サン・・・
後、数時間でお目にかかれるんですネェ~(//∇//)

昨夜のライブ・・・知人が行って・・・『やっぱ、桑田さんは神やねぇ~』って、言ってました(*´∀`*)

勝手にですが.....後で、お会い出来るのを楽しみにしていますネェ~ヽ(*´з`*)ノ

※因みに、これからは大手振ってコメに参加させて頂きまぁ~す(*´ω`*)e-463

はじめまして! 

24日の桑田さんライブに初参加させていただきます。

安奈さんの歌声を生で聴けるのが非常に楽しみです(^-^)

愛媛の景色や人情で素敵な思い出を作っていただけると県民としてはとても嬉しいです。
僕も、ライブでたくさんの思い出を作りたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します☆
  • posted by 永田孝行 
  • URL 
  • 2012.10/22 04:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

T_T 

安奈さん、お元気でいらっしゃいますか〜
チャーリー君、困ったちゃんになってるんですね、、、
どこのワンちゃんもそういう所があって、それが個性なのかも知れないですね。。。
叱るべきか、許してしまうか微妙な所ですが、、、

ところで、、、、この前の記事、、、福井にて、、、を
読み進めていたのですが、、、途中で断念。。。ごめんんさい〜〜〜〜
もう超カエル苦手で。。。T_T
写真を撮ろう〜って(え?まさか、、、と思ったものの
写真はないだろうと思ったら・・・)

はああ、すいません、カエルに罪はないんです。
でも、苦手なんです。
幼稚園までは私も触ってたんですが、小学生になってから、小学校の廊下で出会ってしまって追いかけられてから?
急にもの凄くだめに。
中学の同級生に卒業のサイン帳に カエルだって生きてるんだよって書かれたりもして、、、
でも、ダメで、、、T_T

記事に何が書かれてあるのか読みたいけど、写真が。。。。
ということで、また。。。v-157v-156

T_T
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2012.10/20 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

金曜日はテレビ収録があるんですね~
24時からって言ってたので、戻ってこられるのかな??どうでしょうね。
安奈さんがお店にいらしたら即行きます、1分で!
もし車だったウチに停めてください 笑

いつかお目にかかれる日を楽しみにしてまーす。
その前にライブで!
早く行きたいなぁ。
  • posted by とーこ 
  • URL 
  • 2012.10/17 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

namiさんへ 

東京も今日は午後から雨...v-279 ちょっと肌寒く、秋の深まりを感じておりました。

わぁ〜v-344 金木犀〜v-413
このお花の香りがこれまたイイんですよねe-266 私、大好きです!
数年後にnamiさんのお家のお庭に怪しい人影が見えたら、きっとそれは金木犀の香りを嗅ぎに行った私(笑)
数年後が楽しみ〜〜〜e-266e-266e-266

チャーリー、ほーんとにイタズラ真っ盛りなんですぅ・・・・e-263
毎日様々な変化があって、私がついていけてない感じですe-264

イイコに育つ様に、ちゃんと躾をしなきゃ・・・と半分焦っておりますが
出来る範囲で頑張ってみま〜す。

いつも心が和む温かいコメントをありがとうございますv-351
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.10/17 06:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

まゆみさんへ 

いわし雲だったんですね〜v-411 よかった〜地震雲じゃなくって・・・・

札幌は東京近郊から比べると空気もきれいだし湿気も少ないし、気温も低いですよね。
今年の東京は暖かい感じがします。そう、電車移動や乗り換えで歩いていると汗が出てきちゃいますもんね。
銀座や鎌倉へ行ったんですね〜。満喫できましたか〜?

まゆみさんは猫ちゃんを飼っているんですね。
私も以前はずーっと猫派だったんです。何度も猫を飼っていた事があって、
家具や柱をガリガリ...すごーくよく分かりま〜す。
でも猫ちゃんはトイレ関係は教えなくてもちゃんとするし、その辺は楽ですよね。
毎日のお散歩もしなくて大丈夫だし・・・ね。

そう。多分犬はちゃんとしつけをすれば言う事をきくはずなんですよね。
きっと私が甘やかしてるんだと思いますe-264(最近は反省の日々)

ありがとう!うん、しつけ頑張ります!!

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.10/17 06:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

とーこさんへ 

そうなんですよ〜e-348 
ランナーさんは今までもワンチャンに関する色んな事を教えて下さって、
初心者の私にはもう本当に有り難い限りなんです。

うさちゃんは...うん、色んなものをかじりますよね・・・(私が子供の頃に飼ってたウサギもそうでした)

とーこさんのお家のワンちゃんは、あんまりアクティブに行動しないタイプなんですね。
あ〜、食べ物ね〜。これは結構みなさん気をつけている様ですね。
ウチのはラッキーな事にあんよが短いので、テーブルの上のものには届かないんですv-290
なのでまだ安心e-51

あっ、やっぱりダックス達はぬいぐるみの綿、出しちゃう子が多いんでしょうかね...e-264
も〜、部屋中が綿だらけになって大変です〜e-330

今週金曜日からスタートなんですね〜。
あれ..この日はアッコさんのテレビ収録の日だから、
サックスプレイヤーであるマスターはお店にいないかもしれないですね...
ま、とにかく、最初は覚えなきゃならない事も色々あると思いますが、
楽しくバイト出来る様になるといいですね〜。
私も遊びに行きますから〜〜e-257
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.10/17 06:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

秋・アキ・あき 

ほんと数日前までは暖かかったですね!
今日はこちらは雨も降り始め、ちょっぴり肌寒く・・・一雨ごとに秋もまた深まるのでしょうか。
この日記の書かれた月曜日、自転車で買い物に行きましたら、金木犀の香りがあちらこちらから漂ってきました。
安奈さんが春に書かれていた沈丁花もそうですが、数年前まではうちの庭に大きな金木犀の木があったけれど、それも今は幹のみ・・・でも新しい芽が段々伸びてきて、きっと数年後にはまた咲いてくれると思って期待しています^^
チャーリーちゃんはまた可愛い目をして、いたずら真っ盛りですね!
しつけ、大変でしょうが、頑張って下さい~☆
  • posted by nami 
  • URL 
  • 2012.10/16 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

いわし雲 

こんにちは!
私はこの前の土日に東京の方に遊びに行っていたんですが、土曜日の午後、五反田の空を見上げると写真のようないわし雲でしたよ~!
地震雲とはちがうのでご安心を☆
札幌から行くと、関東はやっぱり暖かったです~、電車移動で乗り換えで歩いていると暑いくらい。
銀座にお買い物に行ったり、神奈川のお友達と飲んだり♪
鎌倉にも遊びに行きました。

うちは猫を飼っているんですが、猫も家具や柱をガリガリしてしまいます(+o+)
犬はしつけでしっかり言うことききそうなのに~。綿を食べちゃうのは危ないですね、やめてくれるといいのですけど。
しつけがんばってください!
  • posted by まゆみ 
  • URL 
  • 2012.10/16 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんだか他の方のコメントとっても参考になりますね~ 笑
ちゃんとしつけされてるんですね~(当たり前か…^^;)
うちは赤ちゃんの頃ちょこっといたずらした事はありますが、ウサギの方が凄かったので。
ウサギは何でもかじってました。椅子の足からコンセントまで。さすがにケージに入れてましたけど出すと大変でしたね。
ワンコの方は常にフリーにしちゃってて、それでも何もしないというかおもちゃでもほぼ遊ばないので…こいつは犬か??と思うときがあります。たまにぬいぐるみとかブンブンしてると遊んでるぅ~犬っぽーいと大騒ぎになります 笑
気をつけるのは食べ物だけです。袋までは開けないので、食べ物だけはテーブルに置いとかない、下に落とさない、これ注意です。隙あらばといつも狙ってますから。朝起きたらケンタッキーが骨だけになっていた事が一度ありました(-_-;)
でも友達のダックスちゃんはやっぱりぬいぐるみ破壊するって言ってましたよ。すぐ綿が出ちゃうって聞いたので家にあるおもちゃ達をあげちゃいました。だって遊ばないんだもん。
それにしても可愛いですね~(^^♪

あ、今週の金曜日初バイトみたいですm(__)m
  • posted by とーこ 
  • URL 
  • 2012.10/16 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/16 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

ホントに。この数日ですっかり秋v-34になりましたね。
日が暮れるのが早くなってきて、夕方6時にはもう暗い...そして肌寒い...
木々も赤や黄色に色づいてきてキレイですよね。


犬用のガムで噛み癖、おさまったんですね〜? いいなぁ....
ウチのは全然ダメでした...v-395

甥っ子さん、1ヶ月経ったんですね。ほ〜んと、月日の経つのは早いなぁ〜。。。

ブログの写真、見せて頂きましたが、お顔がハッキリしてきていますねv-411
赤ちゃんの成長ってホントにスゴいですよね。成長を見る度に感動しますv-351
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.10/16 05:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ここ数日で、秋深まり朝晩は冷えこむようになりましたね。
最寄り駅に向かう途中の銀杏並木の樹々も色付いてきました。
毎日少しづつ、変化していく姿が凄く好きです。
うちの犬殿も最初、噛む癖に悩まされましたが、犬用のガムを与えたら収まりました。
早いもんで、宮城LIVEから一ヶ月経ち、うちの甥っ子も一ヶ月になりました。
月日が経つのが早く感じられる今日この頃です。
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2012.10/16 02:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ランナーさんへ 

う〜v-388 無視するのかぁ・・・・ 
これが私にはなかなか出来ないのだ...e-351 でも頑張りまっす!!
噛みそうなところに塗っておくスプレー、チャーリーには全く効果をなさなかったのですe-263

そっか・・・ 「ダメ」、もしくは無視、ですね。
分かりましたe-257 
今からそれでやってみま〜すv-291

そ〜なんです〜。もう可愛くってたまら〜んe-349

ロビンちゃんが「おはよう」みたいな事を言った時は絶対ご一報下さいねv-411

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.10/16 01:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 

こんにちは。
取り上げて、無視しましょう。
それの繰り返しです。ひとりぼっち、ケージの中に入れてださないようにする。
もしくは今噛みそうなところに前もって塗っておくスプレー(無害)なのが売ってます。

うちのもそうですけど、人間が使う形のおもちゃ等はできるだけさけましょう。例えば、捨てる前にだといってTシャツなどの服、草履の形をしたおもちゃ....いいって勘違いから、玄関にあるものなどを噛むようになります。

安奈殿!でもかわいいっしょ。ロビンもたまらんすもん。
ただ叱るときは、「ダメ」のみ、か無視ですぞ。それ以外はなかなか言葉を理解できないので。

でもおれっちは「おはよう」といわせてみようホトトギス、笑
がんばってますが、まったくいいません、当たり前ですけど。

ツアーがんばって。最近、桑田殿よりも安奈殿のファンみたい屋~~( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • posted by 四代目ランナー 
  • URL 
  • 2012.10/15 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

