Entries



札幌

一昨日&昨日 ボーカルセミナー講師で札幌へ行ってきました

今まで札幌へ行くのはいつも寒くなってからで、雪景色を見る事が多かったのですが

今回は緑が生い茂る札幌。


DSC05577_convert_20120820134929.jpg


陽射しは強いのに湿気が少なくて 東京の夏とは天と地の差。

いいですね〜夏の北海道って・・・・

DSC05586_convert_20120820135023.jpg

今回私が仕事に行った場所は 札幌の中でも母の育った場所に近かったので

「母の住んでた所は今どうなっているのか見てこよ〜っと」

と思っていたのですが..... そんな時間の余裕はなかった...



宿泊したホテルのすぐ近くには公園があり(大通り公園っていったかな...?)

「やっぱ空気がキレイだよね」

「ホント。それに緑がいっぱいあっていいね〜」

「ウチの近くにこういう公園があったらなぁ...」

「じゃあ札幌に引っ越してきちゃう〜?」

などと仲間と話しながら 

心の中で『ホントに引っ越してきちゃおうかなぁ・・・』と思った私。。。

DSC05581_convert_20120820135005.jpg

DSC05588_convert_20120820135040.jpg

DSC05578_convert_20120820134948.jpg


のんびりと寛ぐ時間はなかったけれど 結構癒されて帰ってまいりました




さて...ウチにいるミニチュアダックスのチャーリー、今回初のペットホテルでのお泊まり。

甘えん坊だし、ケージの中は嫌がるコだし、かなり怖がり屋さんなので

「大丈夫だろうか....」

とすっごい心配だったのですが、今日迎えにいったら

「ちゃんとゴハンも食べましたし、お散歩も行きましたよ。

 ワンワン吠え続ける事もなかったです」とのお言葉。 

超〜ホッとしました


そんなチャーリー、生後7ヶ月にして既にミニチュアの枠を超える大きさとなっております

DSC05575_convert_20120820134853.jpg


Comment

ララさんへ 

緑が沢山ある街は、そこにいるだけでホントに癒されます。
自然って大切ですね。

はい、お陰様でチャーリーは元気にすくすく育っておりますe-257

バイクでドライブ、いいですね〜〜e-266
全身で風を感じながら走るって気持ち良いんでしょうね。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.09/06 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

namiさんへ 

コメントを頂いてから随分日にちが経ってしまって...すみませんv-436

夏の北海道、ステキでしたv-411
今月末にまた札幌へ行きますが、その頃はきっと肌寒くなってるんだろうなぁ...などと考えながら
秋の北海道も楽しみにしてるワタシです。

夏の九州はかなり暑いのでしょうね。
日焼け、大丈夫でしたか...?

以前仕事で3ヶ月ほど九州に滞在した事があったのですが
街も人ものんびり&穏やか&温かくて、とても心地よく過ごせました。
癒されますねv-22 九州、大好きですv-238

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.09/06 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

緑が生い茂る街、とても癒されますよね♪
心も身体もリフレッシュできますし。
チャーリー君、元気に育っていますね‼

話しは変わりますが、今夜バイクでドライブしてきました(⌒▽⌒)
気分転換に良かったです‼
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.09/02 06:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは☆ 

夏の北海道、素敵ですね☆
私は行ったことがないので、うらやましいです。
お母様が札幌出身なんですね。
だから、安奈さんの肌も綺麗なのでしょうか。
私は真逆の九州に帰省してきましたが、陽射しが痛いくらいで(>_<)
でも、やっぱり故郷の風景には癒されます。
安奈さんもチャーリーちゃんもお元気そうで良かったです。
これから年末にかけてお忙しいかと思いますが、お身体気をつけて下さいね☆
ツアーでお逢い出来るのを楽しみにしています♪
  • posted by nami 
  • URL 
  • 2012.08/29 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/22 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

湿気がなくてイイ気候でした。

アハハ〜(笑) よし!じゃあ今度はカバンに入れて連れていってあげよう!(笑)


お〜っ!! 語学研修でロンドンとパリに行くんですか〜? いいですね〜v-10
私もカバンに入れて連れて行ってください。


えらいっ!! バイトも頑張ってるんですね。
自分の分だけじゃなくて妹さんのも出してあげたんですよね?
妹想いの兄貴、家族思いの息子で、本当に素晴らしいと常々思って尊敬しております。

おぐっちさんもどうぞお身体ご自愛下さいね。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.08/21 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いいなぁ〜北海道!
桑田さんのLIVE、北海道行きたいと思ったんですけど、テスト期間に重なるから、断念したんです(;_;)
今の時期の北海道は、凄くいいんでしょうね。
今度、珍しい所行く時には、カバンに入れて連れていってください。
僕は、11月に語学研修でロンドンとパリに行きます。
飛行機嫌いなんですけど、どうしましょうか?
チャーリー君も、大きくなっちゃって、お留守番ができるよになったんですね。おりこうさんです(^-^)
ツアーで、出かけるとき離れ離れで寂しいですね。
今回の桑田さんのツアーは、仙台、大阪、名古屋、横浜に行かせていただきます。
(しっかり、バイトして自分でチケット代も、交通費も用意しました)
残暑厳しい折、お身体に御自愛されつつ頑張ってくださいませ。


  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2012.08/20 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/20 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

なおさんへ 

でしょ〜? 大きいんです(笑)

9月の札幌はもう肌寒くなってるかもしれないですね。防寒着を持っていきましょうね〜


そうなんです、お留守番やお泊まりが増えるのでちょっと心配....




  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.08/20 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ランナーさんへ 

あれれ・・・ランナーさんは飛行機が苦手派なんですね。私の周りにも結構いますよ。
ミュージシャン仲間でも飛行機が苦手な人がいて、見てると可哀想になります...。
私は飛行機大好きで、離陸時は特にテンション上がります(一応おとなしく座っていますが...)

大きくなったでしょ〜
血統書ではミニチュアとなっているんですけど、チャーリーはミニチュアじゃないかもしれない..(笑)

そっか〜。ロビンちゃんはお外にいるからこの暑さだと大変ですよね;
熱射病にならない様にいっぱい濡らしてあげないと...ですね。

うんうん、ラブラドールやビーグル、ダックス...本当に表情がわかりやすいですね。
ウチのも笑ったり、すねたり、イジケたり、淋しそうな顔したり...
とにかくいろんな表情をする様になってきました。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.08/20 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

たしかに… 

チャーリー君…安奈さんのお顔が小さいから、大きく見えるのかも?と思いましたが、ちょっと大きめですかね(笑)

札幌、リフレッシュされたようで何よりです。
私も、来月…まいりますo(^o^)o

来月から、チャーリー君、お留守番?…外泊?が増えるようですが、大丈夫かなぁ?
安奈さんも心配ですね。。。

  • posted by なお 
  • URL 
  • 2012.08/20 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご無沙汰です 

カラッとして蒸し暑くなさそうですね。
北海道は一度も行ったこと無いなあ。
普段地べた走っているので、飛行機が苦手っす。
安奈殿はそういうこと言っていると、仕事にならないと思うのでそうはないと思いますけど。

ミニチュア?普通のダックス?
大きくなったなあ、チャーリーくん
ばててないっすか?
地面に近い分、アスファルト熱に敏感な犬ですね。
あ、チャーリーくん、おうちの中にいてるので大丈夫っすね。我が家のは外ですので、体濡らしてあげて、乾いたら吠えて「濡らして~」って言うてきます。何回濡らさないといけないか、笑。
もう笑ったり表情豊かにしてるかなあ?
ラブラドールもビーグルもそうですが、ダックスもすごく表情がわかりやすいです。
  • posted by 四代目ランナー 
  • URL 
  • 2012.08/20 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

