Entries

スポンサーサイト


お天気♪

ここ数日、雨が降ったり急に涼しくなったりしていましたが

今日はなんだか朝からいいお天気で日中は気温も上がりそうな感じですね。。。


さてウチにいるチャーリー君、3日ほど前に去勢手術をしまして

現在こ〜んな状態
   
SH3J00740002_convert_20120722095511.jpg

これをつけてないと傷を縫った糸の部分を舐めてしまうから

あと数日間はこの状態が続くわけなのですが.....

ゴハン食べるのもお水を飲むのもすっごく大変そうで、見ていて可哀想になってきちゃいます

おまけに足が短い犬種なので、頭をちゃんとあげて歩かないとカラーが地面にひっかかってしまって歩けない


チャーリー本人、結構ストレス溜まってきてる様です

スポンサーサイト

Comment

なおさんへ 

そうそう、エリザベスカラーって言ってますよね。

えっ?九官鳥が〜!? 鳥がカラーつけてるのは私、見た事がないです。

ありゃ〜、ゴムを飲み込んでしまったのね〜?開腹手術、大変だったでしょう。。。

九官鳥用のカラー、確かに普通には無さそう....;

脱走して行方不明になってしまったなんて....e-350 ショック&悲しい....v-409
ちゃんと元気に生きててくれればいいですねv-22

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.07/23 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

あら~! 

これ「エリザベスカラー」って言うんですよね…たしか。

本人?はうっとうしいと思うけど、情けなさそうな顔が、何とも可愛い!

昔、ウチにいたペット達もやったことあります。
犬はもちろんですが、鳥(九官鳥)まで…(笑)
なぜ九官鳥?と思いますよね?
髪を結ぶゴム…ずいぶん太かったんですが…あれを何故か飲み込んでしまい、開腹手術!
獣医さんも初体験の出来事で、エリザベスカラーも特注(先生の手作り)となりました。

本来、犬や猫用しかないものなのでしょうね。

ーそんな命拾いした九官鳥…ある日、脱走してしまい行方不明となってしまいました。。。

  • posted by なお 
  • URL 
  • 2012.07/23 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

涼しい夏休み初日になりましたねv-290

私は元気でやってますv-291
このぐらいの気温は過ごしやすくてイイ感じです。

おぐっちさんの体調はいかがですか?


チャーリーは、うん、自由がきかない事がかなりストレスになっていて可哀想v-395
でもおぐっちさんが言う様に去勢も大事な事なんだろうな...って私も思って。。。
この先、子供を作らせる予定は無いのに雄としてのホルモンが増えていって
チャーリーが悶々とした気持ちになるのも可哀想だし、
去勢した方が高齢になってからの前立腺の病気になりにくいと聞いたので。


アハハ(笑)ホント! チャン・ソングスさんには笑えましたね〜(笑)
私もオンエア観ていて楽しかったです。


私にとっての思い出の曲?
やっぱりサザンのデビュー曲かな〜。テレビで観て「すっごーーーい!!」って数秒間目が点になり、
その後はテレビの前に食い付いて歌を聴いていましたもん。
学校では「いまなんじ〜♪ そうねだいたいね〜〜♪」ってみんなで歌っていた思い出があります。

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.07/23 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

ランナーさんへ 

ワンちゃんの大先輩であるランナーさんから『大丈夫』の言葉を頂くとすごく安心出来ます。

やっぱり1日はドーンと落ち込みましたかぁ....
チャーリーも1日目はかなりブルー入っていて、私とまともに目を合わせなかったり
ゴハン食べなかったり、ずーっと伏せちゃって...見ている私の方も辛かったですv-390

早くカラーが取れるとストレスも解消されるんでしょうね。
あと数日の我慢。

ゲゲっe-350 今でも太り気味なのに、もっと太りやすくなってしまうのぉ〜〜〜!?
この先大変そうだ〜〜e-264

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.07/22 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日から、夏休みになりました!
例年なら、この時期は暑くてたまらんはずなんですが、、、
今日も、過ごしやすい日になっています。
体調の方は、いかがですか?
チャーリー君、自由がきかず可哀想ですね( ; ; )
でも、ペットの宿命というのか、社会的ルールいうのか、去勢というのも大事なことなんですよね。
早く、元気に遊べる様になるとよいで
すね!
先日の『歌ってガッテン!』楽しませていただきました。
やっぱりLIVEで、楽しそうに歌われてるチャン ソングスさんや安奈さんは、素敵です。
ツアーに向けて、ALBUMを聞き込んでいますが、小さな頃から耳に馴染んでいたはずの曲が新曲に聴こえるんです。
大切に聴きたいALBUMになりました。
安奈さんにとっての思い出の曲、何かありますか?

  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2012.07/22 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

大丈夫っす 

このぐらいの時期にされている方がベストですwww

自分のところも避妊手術でしたが、1日はドーンと落ち込んでました。子供を産ませないときめたら、早い目にしてあげないとガンにもなりやすいですからね。

すぐに元気になりますよ。

20日ほどで、シャンプーもいけるようになりますから。

ただ太りやすくなります。
自分のところも、その分、食に走りがちなので気を遣ってます。
エイエイ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
  • posted by 四代目ランナー 
  • URL 
  • 2012.07/22 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/22 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

