Entries



遊んで~♪ の眼差し

遊んで欲しい時、じっと見つめてくるチャーリー



ひたすら見つめる....

DSC05461_convert_20120628001836.jpg


「ごめん!今まだ無理だから~・・・・・」 と言っても期待を込めた眼差しでみつめてくる.....
(片方の耳、ひっくり返ってるのも気付かない.....)
DSC05440_convert_20120628001724.jpg


「もうちょっとだから待っててね~」って言ってもまだ意味が分からないからご覧のとおり、やや不機嫌。。。
(そして若干眠い.....)
DSC05444_convert_20120628001909.jpg


お散歩に行く時間がなかったので、「さぁチャーリー、お部屋でボール遊びだよ~♪」

そう声をかけた時には待ちくたびれて寝ていた.....

DSC05422_convert_20120628002030.jpg


「こんなママでごめん....」と謝る毎日である。。。。。


Comment

みかさんへ 

右手下から3番目のユーホニューム、確認しましたよ〜v-411
かっこよくてステキですv-218

福井県とオーストラリアのオペラハウスでの演奏旅行なんて素晴らしいですね。



  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.07/19 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

観て頂けて、凄く嬉しいです。
CMがはじまって、オダギリさんが会談を上る直前の画面、
右手下から3番目のユーホニュームが、私です。
私の学校には、音楽科があり、生徒はマーチング部に入部しなくてはいけないんです。
この夏休みは、福井県とオーストラリアのオペラハウスでの演奏旅行にいってきます。
熱い夏になりそうです!

  • posted by みか 
  • URL 
  • 2012.07/16 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

みかっちさんへ 

送って下さったURLからCM観ましたよ〜v-291
すごいすごーい!!
みかっちさんはあの中のどこにいるんですか〜?是非とも教えて頂きたいで〜す!e-257
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.07/10 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

とーこさんへ 

言葉、かなり理解してるみたいですね。
それにある程度、状況も理解してるみたいですし...
とーこさんのわんちゃん、平日の出勤時は寝ているのに、休日には「連れてって~」となるのも
ちゃんとわかってるって事ですもんね。
ほんと、私も感心しちゃいます。

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.07/09 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちのケイちゃんも、
散歩にいけないと、チャーリー君と同じ様な眼差しで見つめるんです。
「雨降っているからいかないよ」
と言うと、ショボンとしちゃうんですよね。
何となく、言葉を人間の表情で理解しているんでしょうね。
チャーリー君、可愛いです!

桑田さんが、夏風邪を引かれラジオをお休みされましたが、安奈さんは大丈夫ですか?
季節の変わり目、気をつけてくださいませ。
そんななか私、CMデビューしました!
http://c.cocacola.co.jp/aquarius/zero/tvcm/01.html
茨城県立大洗高校マーチングバンド『ブルーホークス』が出演しています。
よかったら、観てみてください。
(宣伝でした。)
  • posted by みかっち 
  • URL 
  • 2012.07/03 02:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわ、あの目で見つめられたら、たまりませんねぇ~
お散歩代行しましょうか??笑
ワンコは人の2.3歳っていいますからね、もうきっと言葉も理解してますよ。
うちは平日は出勤する時は寝てるくせに、休日は連れてって~となるので…動物ってわかるんだなぁと関心します。
  • posted by とーこ 
  • URL 
  • 2012.07/02 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありーなさんへ 

ありがとうございますv-291

わぁ~そうか~i-190 敢えてひっくり返している.....
そうなのかもしれないですよね~e-266

トイプードルですか~? これまた可愛いんでしょうねv-344
何色なのかしら....?


うんうん、ある程度人間の言葉、理解してるみたいですよね。
褒め言葉や「お散歩」「行こう~」「おでかけしよう!」言葉には物凄く嬉しそうな反応をしめすのに
「お仕事いってくるね」「イイコでお留守番しててね」などの言葉には悲しそうな表情をするので
言葉と状況を繋げて理解して覚えていってるんだなぁ...って感心しちゃいます。
犬ってスゴいですね。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.06/28 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

なつきさんへ 

うぅぅ...v-395 私、その歌、知らなかったのぉ~v-409
これから覚えてウチで歌おうと思います~!!

あ、なつきさんちのワンちゃんも耳ひっくり返してました~?(笑)
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.06/28 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ランナーさんへ 

キャーe-330 ワタシ、その歌、知らなかったです~e-330


うんうん、ほんと、いつもすっごい期待の眼差しで見つめてきます。

背中、お腹、あご、耳は気持ち良さそうな顔してくれているからきっと気持ちいいんでしょうね....e-348

毛は....赤ちゃんの時よりも色が濃くなって、長さも伸びてきてますv-291
ブラッシングは.....うちのも心地良さそうな顔にならない....e-351
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.06/28 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

お久しぶりです、おぐっちさん。

そうですか...悲しい出来事があったのですね。。。。v-395
でも98歳....天寿をまっとうされたんじゃないでしょうかv-352
きっと今は、重たい肉体から離れた魂が光になって微笑んでくれていると思います。

曾祖母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.06/28 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

癒されますね 

とっても、かわいいワンちゃんですね☆
片耳がひっくり返っているのは、安奈さんの話す言葉を
聞こうと、敢えて、ひっくり返しているんだと思います。
うちのトイプも ひどい時は、両耳ひっくり返して、
聞き逃さないぞ!と言わんばかりの面持ちで、がん見されたりして、かわいいやら、笑っちゃうやらです。
犬は、人間の言葉の100位は、理解できるとか・・・
下手な冗談は言えません(笑)
  • posted by ありーな 
  • URL 
  • 2012.06/28 03:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ごめんね~チャ~リ~♪ 

これぞまさしく「ごめんねチャーリー」。。。(by サザンオールスターズ)


ちょっと不機嫌なチャーリー君も可愛い(*´ω`*)そして寝ちゃう辺りがいいキャラしてる!


ウチの犬もよく耳ひっくり返ってたなぁ…。
  • posted by なつき 
  • URL 
  • 2012.06/27 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

そういうときは.... 

安奈殿ですので唄いましょう!
サザンオールスターズ「ごめんねチャーリー」1980
ごめんねちゃ~り~ほんの冗談ですねん....
以下割愛www
ダブルA面カットで、シャララもでした。

犬は期待してきますからね~少しでもいいから体さわってあげ倒してね。せなか、おなか、あし、あご....なんでも。ボスだぞ~~~って。
毛は抜けたのかな?櫛でといてあげるとすんごい心地よさそうな顔になりません?うちのはなりません、笑。
  • posted by 四代目ランナー 
  • URL 
  • 2012.06/27 12:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ごめんね!チャーリー♪ 

つぶらな瞳のチャーリー君
可愛さが増してきましたね!
「ごめんね!チャーリ~♪」
と唄ってあげたら、御機嫌も直ると思います。
(因みに、サザンの曲なんですけど知ってます?)
暇な時には、ゆったりと遊んであげてくださいね(^_^;)

ここ一ヶ月ばかり色々あり、ご無沙汰しておりました。
先日、大好きだった曾祖母が亡くなり、凄く落ち込んでいました。
98歳だったので、世間では大往生というのでしょうけど、苦労してコスタリカから引き揚げてきて、
トニーベネットが好きで、ちょっとファンキーな曾祖母だったんで、なかなか前に進まずにいました。
実は時々、ブログを拝見させていただきチャーリー君の愛くるしい姿に随分、助けてもらいました。
お誕生日の御祝いのコメントも出来ませんでしたが、お許しくださいませ。
安奈さんの生き方、音楽に対する真摯な姿勢に、いつも刺激を受けつつ、
これから先も、生きていけたらと思っております。
御身体を労わりつつ、
いつも輝いていている素敵な安奈さんでいてください。
(是非!僕を執事に、、、)
それでは、また!!






  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2012.06/27 04:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

