Entries

スポンサーサイト


ふう~(汗;)

5月半ばあたりにぶつけたMyCar

修理代がかなり高くつくという事もあり、結局廃車にしました。


事故すると色んな手続き等がホントに大変なんですね....

保険会社とのやりとり・・・自己車を修理するとどれぐらいかかるかの見積もりをとってもらう・・・

出てきた金額によっては今回みたいに廃車手続きをとりつつ、次に乗る車を探す・・・・

今回、次の車が思いのほか早く見つかったので本当にラッキーでした


車庫証明を新たにとる・・・

名義変更やナンバープレート等、業者さんに頼まず自分で運輸局へ行ってあれこれする....

廃車にする車は引き取りにきてもらう・・・・


5月31日までに終わらせらる事が一番ベストだったので

私の友人にもかなり助けてもらいながら無事昨日で終わりました~



廃車にする為、持っていってもらう時の写真


事故った直後もこれに乗っけて駐車場まで持ってきて頂いたわけですが

今回は駐車場から車の解体屋さんに運ばれて行く~

すっごく乗りやすく、愛着のある車だったのでちょっと悲しい......


「今までどうもありがとうね」

と言って愛車とお別れしました。



このブルーグリーンの『車を乗せて走る車』、普段はめっちゃ高級車の納品等で使用されているので

私のこのボロボロになった車を乗せて頂くなんて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが

いつもこれを運転している方が私の友人の一人で、快く 「おっ、いいよ!オッケー!!」と言ってくれました。

もうなんて有り難い事なのでしょう。


心優しく、いつも車の事で困った時に颯爽と登場してくれるこの人・大高ちゃんです
SH3J0069_convert_20120601233958.jpg

大高ちゃんはめっちゃめちゃ面白くて楽しい人、で、仕事は物凄ーくきっちりこなすエキスパート。

高級外車のオーナーさん達からの信頼も熱く、素晴らしい人間性の持ち主でもあるのです。

そんな大高ちゃんに私の愛車の最後を看取ってもらえてよかった。。。。。


さぁ、そして新たに来た車は....というと、、、、、

あまりに前の車が好き過ぎた結果、色も形も全く同じものを探し購入しました

新車ではないので所々メンテナンスは必要ですが、それでもやっぱり同じのがイイんだな~


もう事故など起こさない様に気をつけて運転します!


今日から6月...(あ..日付が変わってしまって2日になっちゃった...

今年の残り半分、今月から年末までは絶対イイ事多めの日々を過ごすぞ~~


スポンサーサイト

Comment

よっちさんへ 

自分で忘れていた誕生日でしたが...e-263よっちさん、覚えていて下さってありがとうございますv-291

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.06/02 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

今日は・・・♪ 

安奈さん、色々な手続きお疲れさまでした。
『車を乗せて走る車』ってすごいですよね~見かける度に
運転されてる方を尊敬してしまいます。

安奈さんの周りには素敵な方が多いですね♪
やはり素敵な方の周りには素敵な人が集まるということですね。
そんな素敵な安奈さん、、、
お誕生日おめでとうございま~~~すv-308
これからも綺麗可愛い安奈さんが、幸せいっぱいでありますようにお祈りしてます♪
私、安奈さんの様に綺麗可愛いを目指して頑張ります♪
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2012.06/02 03:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

まこっちゃんへ 

はーいv-411 安全運転を心がけま~すe-374

たーしかに!大高ちゃんイイ味出してますよね~v-290 
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.06/02 02:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

いろいろと 

後々のことまで考えると、廃車のほうがね・・・。

でもお見送りまでして律儀ですね。

それにしてもまた同じ車種とは《笑》 ヒトもクルマも好みのタイプってありますもんね。v-10

今度はどうぞ安全運転で~~v-231

大高さんイイ味出してマス。

  • posted by まこっちゃん 
  • URL 
  • 2012.06/01 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

