Entries



初めてのお散歩

例の子犬ちゃん、初のお散歩。

お部屋の中では元気でやんちゃなのに、外に出たらその場に固まってしまった.....

そして 「一体何?どういう事ですか???」 ってな目をして一歩も動かず。。。。





仕方がないので抱っこして暫く歩き、再び道路に降ろしてみましたが......
DSC05207_convert_20120429164954.jpg

お尻を地面に付けて、前足は踏ん張っちゃって私のことを見上げてる・・・・・


う~ん 困ったぞ~


車が通る道だから怖いのかな・・・・


再度抱っこして、車が通らない遊歩道へ。。。


が、しかし.....

DSC05211_convert_20120429165207.jpg
なんだか恨めしそうな表情で見てる.....

そして全く動いてくれない....


試しにリードを思いっきり引っ張ってみました
DSC05208_convert_20120429165027.jpg

DSC05209_convert_20120429165104.jpg



ダメだ テコでも動かない....




結局、一歩も歩くことなく初めてのお散歩は終わったのでした



Comment

みかっちさんへ 

はい。相手の方も私も無傷だったので、どうかご安心下さいv-352
ご心配おかけしてすみません....v-436

あ~...みかっちさんのお家の誰かさん、チャリで何やらやらかしましたもんね......

はーい! 私も充分気をつけて自転車に乗る様にしますv-221

ケイスケ君、花粉症が和らいで良かったですね。元気にお散歩出来るって大切ですもんネv-290
良かったよかったe-257
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.05/20 04:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは!
お怪我が、安奈さんにも、相手の方にも無くて、安心しました。
どうぞ、ご無理をなさらないでくださいね。
我が家の誰かさんは、チャリで写メとメールしながら、電信柱の看板に激突して、痛い目にあったので、
安奈さんも、カゴにワンちゃん乗せて走る時は、気をつけてください。
うちのケイスケ君は、ようやく花粉の症状が和らぎ、毎日元気に散歩にいっています。
早く、子犬ちゃんも、お散歩出来るようになるといいですね(^_^)
  • posted by みかっち 
  • URL 
  • 2012.05/20 01:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

なつきさんへ 

うふふ...いっちょまえにカメラ目線してますね(笑)

お散歩、まだまだですe-264
ちょっと歩いたかと思うといきなり止まって座り込んだり...そうかと思えば全力て走ってみたり....

私が自転車に乗る時、前に付いてるカゴに乗せて自転車を走らせてみたら、
これはなかなか気に入った様ですe-287
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.05/17 03:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

こすもすさんへ 

はじめましてv-291 コメント、ありがとうございます!

動物も人間も、子供の頃って見るもの、聞くもの、触るもの...色んなモノが初めてだから
興味を示したりちょっとオドオドしたり....そんな姿や顔を見てるとホ~ントに可愛くて癒されますv-351
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.05/17 03:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

とーこさんへ 

そうですね。抱っこして外を見るのは好きみたいなので、まずはそこから・・・・ですねv-290

とーこさんのお家のワンちゃんは、お散歩好きなのにワンちゃん同士が苦手なんですね~? 
人との触れ合いの方が好きなんでしょうね、きっと。。。

あらv-291 とーこさんのお嬢さん、夢に向かってスタート?
夢や目標に向かっていくのはとっても楽しくてワクワクする事でしょうから、優しく見守りながら応援していきましょう~v-290
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.05/17 03:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

(*゜△゜*) 

カメラ目線がかわゆい……写真癒されるー(*´ω`*)こっち見てるー♪

その後お散歩には慣れてくれましたか?お散歩が好きになってくれますように
(・∀・人)☆


  • posted by なつき 
  • URL 
  • 2012.05/16 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

安奈陽子さんはじめまして!

わんちゃんかわいいですね♪特にリードを引っ張られてぐにゅーってなってる姿が好きです!


  • posted by こすもす。 
  • URL 
  • 2012.05/14 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初めてのお散歩ですね~
最初はランナーさんのおっしゃるように抱っこして外を色々見せてあげるのがいいかもですね。
そのうちブンブン歩くようになると思いますよ(^^)
うちの子はお散歩は大好き、でも犬は苦手なので、ワンコに遭遇すると避けます。ドッグランもダメだし。
でも動物のいる生活は良いですよね♪

体調はいかがですか?ハードなお仕事だし今は天候も気圧も不安定ですから、そういうのも影響してるかも。お大事にして下さい。

あ、以前少しお話した娘ですが、夢に向かって一歩踏み出しちゃいました。さてどうなることやら…
  • posted by とーこ 
  • URL 
  • 2012.05/14 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

まこっちゃんへ 

もう子犬の可愛さにヤラれまくりの日々ですv-10
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.05/04 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ララさんへ 

まだ外に慣れてなくて動けなくなっちゃったみたいですねe-264

この子犬もララさんが飼っていたワンちゃんみたいにお散歩のロープを見せると喜んでくれる日が早く来るといいなぁ...って
思ってますv-290

はいe-257 身体に気をつけながら頑張りま~すv-291
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.05/04 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

うわ~~ 

なんという訴えかけの目なんでしょ

これはヤラれますなぁv-10

ワンちゃんの成長日記も楽しみにしてますね~~v-411

可愛いです! 

なかなかお散歩に行こうとしても、その場から動いてくれないワンちゃんっていますよね♪
何か理由があるんでしょうかね!?
ちなみに我が家で以前飼っていた犬は、散歩のロープを見せると喜んで、散歩しててもグイグイ引っ張られました(笑)
安奈さん体調いかがですか(*^_^*)
身体に気をつけて頑張って下さい♪
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.05/02 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

お陰様でだいぶ良くなってきましたv-290

はい....なるべく無理はしない様に致します.....e-264


おぐっちさんのところのケイスケくんも最初は動かなかったんですね~?
そうかぁ・・・やっぱり抱っこしてお外に慣らす事が大切なんですね。。。。

子犬のペースで...そうですよね。その事を忘れていましたe-330
色々と教えて下さって感謝ですv-351どうもありがとう!

アハっ(笑) ケイスケくんの花粉症、完全におぐっちさん似だ~!!
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.05/02 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

彩さんへ 

アハハ~(笑) あの表情は確かに「一体何するんですか!!」っていう言葉を表現してる感じですよね(笑)

おぉ~、おっしゃる通り肉球はまだポニョポニョで柔らかい.....
そうか~..地面がコンクリートだと触れている部分が心地よく無いのかもしれないですね。。。。。
しかし.....ウチの近所はコンクリートだらけで土の道路がなかなか無いし・・・・e-260

ちょっと探してみま~すv-291
アドバイス、どうもありがとうv-411
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.05/02 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

体調は、如何ですか?
どうぞ、くれぐれも御無理をなさらぬように・・・
仔犬ちゃん、ますます可愛くなっちゃって、お散歩デビューですね。
うちのケイスケ君も、最初は全く動かず、暫くは抱っこして散歩していました。
あと、家の中でリードを付けて慣らしたりしました。
朝夕、短い時間でも外に連れていくと、お友達も出来て慣れてくるはずです。
可愛い名前を呼んであげながら、少しづつ、躾もしてあげるといいかもしれませんね。
全ては、仔犬ちゃんのペースで。
うちのケイスケ君は、この時期は花粉症が酷く夜にしか散歩に連れて行ってあげられないんです。
誰に、似たのやら(^_^;)
それでは、お大事になさってくださいませ。


  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2012.05/02 04:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今回が初のお散歩なんですね~
リードを引張られている時のワンちゃんの顔が
「一体何するんですか!!」って言うような目つきになってます(笑)

私も猫ちゃんしか飼った事ないのでアドバイスらしき事が言えませんが;
きっとまだ肉球が柔らかめでしょうし。
外に対応するように鍛えられてないだろうから・・・(笑)
肉球がコンクリートに触れているよりも、
地面が土や草が生えているような場所の方が
なんか歩いてくれそうな気が・・・
興味津々に草木の匂いを嗅ぎながら歩き出したりして;

これがお役に立つにかわかりませんけど、
もし機会があれば試してみてくださいね~
  • posted by 彩 
  • URL 
  • 2012.05/01 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ランナーさんへ 

うわぁ...e-351 危うかったですねe-263転移する前に処置できて本当に良かった!
私もマジで検査しなきゃ....です。。。。

わんちゃんの大先輩・ランナーさんのアドバイス、とても有り難く、感謝ですv-352
私は猫ちゃんしか飼った事がなかったので、わんちゃんに関してはさっぱり分からずでして...e-264
ありがとうございます!

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.05/01 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます。 

自分も去年大腸ポリープが...細胞検査の結果、悪性のがんだったので、しかももうちょいで、転移でした。
お若い安奈さんもドックっす。

さておき、最初はだっこしながら近所をぐるぐる回って、降りたそうにしたら、降ろすの繰り返しでした。ロビンは大きかったけど。
ちゃんと接種している犬と、だっこ同士でということもならしながらしてゆきます。
でもって、家の周りの散歩からだったですよ~。ロビンは体はでかいけど、( ̄ー ̄; ヒヤリ
今はそんなこと全くないですけどね。
  • posted by ランナー 
  • URL 
  • 2012.05/01 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

