Entries



大田区池上にて

忙しかったり、はたまた体調を崩したり...で、ちょっとブログから遠ざかっておりました....

今日は体のメンテナンスで大田区の池上へ

この辺りはまだ自然が残っているんですね。

東京は空気が汚いのに、青空の下で木々や花々が活き活きと育っていました

DSC05171_convert_20120429163940.jpg DSC05170_convert_20120429163910.jpg


DSC05172_convert_20120429164009.jpg DSC05174_convert_20120429164038.jpg



DSC05169_convert_20120429163839.jpg DSC05183_convert_20120429164445.jpg




DSC05176_convert_20120429164120.jpg DSC05181_convert_20120429164324.jpg


DSC05177_convert_20120429164202.jpg DSC05180_convert_20120429164241.jpg
緑がたっくさ~ん 嬉しいな~



ふと足元を見ると可愛いお花達がこれまた綺麗に咲いていました

DSC05186_convert_20120429164511.jpg DSC05187_convert_20120429164539.jpg

DSC05188_convert_20120429164605.jpg

池上っていいな~ この近辺に住みたいなぁ.... な~んてマジで考えちゃった私・・・


体のメンテナンスでは不調だった箇所の不具合も治して頂き、身も心もスッキリ!


メンテナンスの後は、大田区で生まれ育った音楽家の大先輩のお宅で

奥様が作って下さった美味しいランチをご馳走になり(めちゃ美味しかった

可愛い声で挨拶してくれる愛猫のナツちゃんとスリスリして、超幸せ気分を味わってまいりました



池上には『本門寺』という日蓮宗のお寺があり、そこには「五重塔」があるのですが

ここの五重塔は、空襲による消失をまぬがれた貴重な古建築の1つなんだそうです。

大先輩の案内で本門寺に.....

DSC05193_convert_20120429164740.jpg DSC05192_convert_20120429164707.jpg

DSC05197_convert_20120429164808.jpg

この五重塔は「仏舎利塔」でもあるそうです。

DSC05202_convert_20120429164847.jpg


歴史的な様々な事も沢山教えて頂き、ちょっと賢くなった様な気がするよ~ん



Comment

ランナーさんへ 

どうもご無沙汰しておりました;

人間ドック....そうですよね。確かに検査は大切だ....。
ランナーさんはちゃんと検査に行ってるんですね。私も見習わなくちゃ。

ランナーさんもどうぞお身体ご自愛下さいねe-257
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.04/30 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご自愛ください 

体調悪かったのですか。
ご無理なさっているのではないでしょうか?

たまには人間ドックとかで精密検査っすよ。
自分も4,5月は検査三昧っす。
体あってのことですから。

くれぐれもご自愛ください。
  • posted by ランナーor四代目ACL 
  • URL 
  • 2012.04/30 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

まこっちゃんへ 

ご無沙汰しておりましたe-264

ホント、緑いっぱいのイイ季節になりましたよねv-411 

お陰様でだいぶ良くなりました。ありがとうございますe-257
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.04/29 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

目に青葉・・・ 

お久しぶりです!!
緑いっぱいのいい季節になりましたねぇ~♪
体調はいかがですか?これからある様々なお仕事に向けてもぜひともフルスロットルでいってくださいwww
  • posted by まこっちゃん 
  • URL 
  • 2012.04/29 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/29 02:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

