Entries

スポンサーサイト


春~

今日の東京はポカポカ暖かくて気持ちの良い1日でしたね

桜も沢山咲いているし、その他のお花もいっぱい咲いてて、なんだかウキウキしちゃいました


千葉方面に住む元生徒の女の子がこんな写メを送ってくれて....

キレイですよね~




子供の頃、私は埼玉で育ったので

近くにいわゆる『お花畑』というところがあって、そこで遊んで・・・というのが当たり前だったのですが

大人になって東京に出てきたらそういう場所が無い....

これがちょっと淋しいんだな・・・・

新宿御苑とかは物凄くきちんとお手入れされた花々や木々があって、それはそれでとっても素敵だけど

本当の『自然』ではなくて人工的に作られた場所....

東京にもっと自然がいっぱいあればいいのに...って歳を重ねる毎に思う今日この頃です。


スポンサーサイト

Comment

ランナーさんへ 

ほんとほんと。やっと冬物の衣類をしまえる感じになりましたね。
私もダウンコートやらセーター類はしまって、春物、そして夏物まで出しちゃいましたv-324v-323

ランナーさんのお家の方にはまだ自然が残っているんですね。いいなぁ~v-10


そうなんです。サザン30周年の時の女性コーラスは私一人だったんです。男性コーラスがいましたしね。。。


わぁ~、ありがとうございます!
男達の挽歌をやるのはスゴい久々だったのですが、そう言って頂けると本当に嬉しいです。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.04/13 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっとっすね 

やっと冬物を洗濯しまくりで、なおし(標準語はしまい?)まくってるご家庭が増えてきているのではないでしょうか...

永い枕ですいません。

やっとですね。ほんとやっと。
これでこの先の夏が暑かったら、最悪っすね。
こういう風景、自分のところではまだわずかにあります。
ただ、自分の子供の頃のようには無くなりましたけど。

サザン30周年のBD見なおしてまして...あのときは安奈隊員、一人で出撃要因だったのですか。清水師匠を勝手に目で探しまくってました。

話は飛びますが、最近ええなーと思ったことは、夜遊びのなかで生演奏の男達の挽歌(エレジー)...2月だったかな。あれは最高すぎますwww
また出て聞かせてほしいです。
  • posted by ランナーor四代目ACL 
  • URL 
  • 2012.04/11 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

松浦さんへ 

ホント。ようやく春が来たという感じですよねv-252

うんうん、そうなんですよぉ~。
自然が少ないから、都会の子供は「カブトムシはデパートで買うもの」と思っている子もいて....

私自身、蛍はもう10数年も見てないですし・・・・・v-409

自然を満喫できる都会のオアシスはどこにあるのやら......
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.04/10 03:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

あるある、そういう歌、ありますよ~♪

おぉぉ~っ! 白昼堂々と中学生がキスですか....  青春の1頁、ですね。

「みんなに春が来ている様で....なによりなにより」って....どこぞのオジイさんみたいな、余裕すら感じられる温かな言葉。。。
おぐっちさん、さ~すが~v-218
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.04/10 03:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

みかっちさんへ 

最近めっきり暖かくなりましたねv-252

あ~e-263 花粉症の人がいると窓を開けて外の空気を...っていうのはちょっと可哀想ですもんね。

県立高で私服通学なんだ? これはちょいと面倒ですよねぇ。。。。お金かかるし.....。

私は制服だったのですごく楽でした。私が通った高校はブレザー。本当はセーラーが着たかったのですが.....v-395

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.04/10 03:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

安奈さん、こんにちはv-291
今年は冬が長かった分、ようやく春が来たv-363て感じですねv-291v-252こういう時は、サザンの「彩」が聴きたくなりますね~v-342

安奈さんが言うように、東京は自然を満喫する所が無いですよね…v-291僕が子供の頃はと言うと、夏になると、カブトムシを採ったりとか夜になったら蛍の光を近くの田んぼで見ていたけど、都会の子供達は、その経験が出来ないんだと思うと、ちょっと可哀想な気がしますね…v-406
  • posted by 松浦よやや 
  • URL 
  • 2012.04/09 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

菜の花が、綺麗ですね・・・
たしか、♪なのは~な ばたけ~に♪みたいな、
歌ありませんでしたっけ?
自然に囲まれて、過ごせるって素晴らしいと、思います。
四季を感じながら、生活できると、いいですね。
すっかり春なのは、自然界だけでないようで、
帰宅途中に、うちの近くの路地で、昼間から堂々と中学生が、キスしてるのを目撃しちゃいました。
みんなに春が来ているようで・・・・・・・
なによりなにより(笑)
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2012.04/09 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは!
今日は、暖かい一日になりましたね。
こんな日には、窓を開けて外の陽射しを家に取り込みたいところなのですが、我が家に重度の花粉症患者がおり、天気がよくても閉め切ったままで、、、
水戸の梅は、終わりかけなんですが、桜はまだまだ遅れるようです。
そんななか、今日は入学式でした。
新たなスタートをきることが出来たのですが、、、悩みが一つ。
県立高なのに、私服登校なので毎日の服に困りそうで( ̄ー ̄)
いままでは、姉達のお下がりを貰っていたのですが、毎日とっかえひっかえになると思うと、、、
入学祝いに、何着か兄がバイト代でプレゼントしてくれたんですが、
やっぱり制服がいいです。
贅沢な悩みですけど(^_^;)
安奈さんは、セーラー?ブレザー?
どちらでしたか?
  • posted by みかっち 
  • URL 
  • 2012.04/09 02:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

