Entries



目の乾燥

空気 乾いてます...

花粉 飛んでます.....

目 ショボショボします.....



そんなわけでコレ買いました
DSC04988_convert_20120320203654.jpg


このメガネ

特殊設計のフロントフレームが眼の周囲を覆うことで、乾燥の原因となる風の流れや空気中のホコリの侵入を防ぎ

眼の周りの湿度を安定させる


というものらしい・・・


そしてフレームの小窓の様な所にはお水を入れて保湿できる様な工夫がされていてビックリ!
DSC04990_convert_20120320203719.jpg


今日購入したばかりなのでまだ数時間しか使っていませんが、確かに目の乾燥は軽減される気がします。


私が購入したメガネは保湿を重視するタイプのものですが

「花粉対策のメガネ」や「PCユーザーのメガネ」 など、機能別にメガネフレームが作られている様です。

ショップは→JINS


120320_175235_convert_20120320203609.jpg





Comment

なつきさんへ 

花粉症、治っちゃったのかな~? だとしたらイイですよね♪

ほぉ~。メガネのリサイクルって事だぁ~。
 しかも発展途上国の方々の元へ持っていってくれるなんて・・・スゴく嬉しいですね。
そういうメガネ屋さんがあるなんて知らなかった...。私も使わないメガネ、あったかも....

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.03/25 04:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

メガネ女子 

安奈さんメガネ女子だ♪今年は奇跡的にまだ花粉症発症してません。ところでJINSって蒼井優さんのCMのとこですよね、たしか。最近私が好きな服のブランドとコラボしたメガネがあるんですよ~♪


私が行く眼鏡屋さんは使わないメガネを引き取ってくれて、老眼鏡に直し、発展途上国の方々の元へ持っていく活動をされています。私も過去に2つ引き取ってもらいました。私が使っていたメガネで世界の誰かと繋がってると考えると嬉しい気持ちになれます♪
  • posted by なつき 
  • URL 
  • 2012.03/24 04:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ララさんへ 

似合ってます~? なんか教育ママみたいですよね(笑)

ドライアイとアトピー性結膜炎....アトピー性の方は詳しく分からないのですが
ドライアイには保湿が大切ですよね。
私も実はドライアイなんです。乾燥してるだけで目がショボショボ、そして痒くなります。
なんか、粘膜にとって乾燥してるって良くない様ですよね。
花粉症にとっても乾燥してると花粉が舞うので結構辛いものがあります。
ララさんにとっても適度な保湿が大切なのかもしれないですねv-22
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.03/22 05:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ランナーさんへ 

私も以前は全く花粉に反応しない身体だったのですが....ちょっとずつ「あれ?鼻水?」「あれ...目が痒い」から始まり、
今では完全なる花粉症の様です....v-292
今日はめっちゃ目が痒くて真っ赤っかでした。恐るべし花粉!です。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.03/22 05:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

似合ってます(^O^) 

僕もドライアイとアトピー性結膜炎でして、突如、眼がかゆくなることがあります。
安奈さんは花粉症ですか?花粉症って大変ですよね!?
僕はメガネを10年程前からかけていまして、視力は両目とも0.1前後なんです…。
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.03/21 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

大変すね 

花粉症の方は周りにもいてますが、大変そうでかわいそうになります。
ランナー仲間の花粉症の方も、この時期はあまり走らずにおとなしくしているようです。
自分はまったくどうもないです。
すいません、こんな僕で....よかったら←ぱくりました、併せてスイマセン。
目玉を取り出して洗いたいとか本当なのかなあ?
  • posted by ランナー 
  • URL 
  • 2012.03/21 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

あぁ~可哀想に・・・v-292 
鼻と目、取り替えられればいいんだけどね..そうもいかないから...
「ちちんぷいぷ~い!鼻水止まれ~!!」
おまじないしておきましたv-290

あのメガネショップ、価格がリーズナブルでいいですよね。

なぬ!? 怪し気な影がある女教師!? おしりを鞭で引っ叩いていただきたい~!?
な~にを言っとるんじゃい!(笑)
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.03/21 02:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

僕なんか、乾燥どころか、、、
水道の蛇口と化した鼻
真っ赤になったウサギの眼
も~う、鼻と眼を取っ替えてちょ~(泣)
安奈さんと同じショップ
水戸にあるんで、利用してます。
かなり安いので、家族で利用してます。
それにしても、メガネもよくお似合いですね…。
ちょっとメガネ奥に、怪しげな影がある女教師に、おしりを鞭で是非!引っ叩いていただきたいです。
『誰に?』
って・・・う~ん(^_^;)
秘密ということにしておいてくださいませ。
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2012.03/21 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

まこっちゃんへ 

この時期はホントつらいですよね...v-395

うんうん、目玉はずして洗えれば楽なのにね~。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.03/20 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぉ~~ 

いいですね~メガネ女子~~♪
この時期、私もつらい目に遭ってます。
日を追って暖かくなるのはいいけれど、こればっかりはね~~
v-406
目ん玉はずして洗いたいっ!!《笑》
  • posted by まこっちゃん 
  • URL 
  • 2012.03/20 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

maoさんへ 

そうなんです。意外とお安い価格なんですよね。
度付きのレンズにしなければHPに載ってる値段で購入できるのでお手頃価格だと思いました。

すっごい重いわけではないですが、超軽量という訳でもなく....
ショップへ行って、実際にかけてみるといいかもしれないですね。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.03/20 05:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

mao200999@gmail.com 

安奈先生お久しぶりです♪

HPチェックさせていただきました。
思ったより安いんですね。

軽ければ、購入してみたいです!
  • posted by mao 
  • URL 
  • 2012.03/20 01:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

