Entries



美味しいっ♪

この前、しそ焼酎を買ったんです。

これは私が焼酎デビューになったきっかけを作ってくれた焼酎なんです
DSC04956_convert_20120305000729.jpg


これに、柚子の希釈して飲むジュース的なモノを購入できたので

DSC04957_convert_20120305000758.jpg


早速お家でグラスにめいっぱい氷いれて焼酎1/3、 ゆず1/3、そして炭酸1/3で作ってみました。

ぐふふ(笑い) 美味しい~~~

甘いけどさっぱりしていて、お風呂あがりに飲む1杯には最高ーー


DSC04958_convert_20120305000823.jpg

この組み合わせに炭酸、絶対美味しい!!


因に、この「ゆずの里」、お店ではなかなか売ってないので

愛媛県の「高田商店」にアクセスするとほかにも色々と美味しくて身体に良いものが買えますよ~

東京では 3月21日~27日、新宿の小田急百貨店にて物産展を出店される予定だそうです。

お時間のある方は、そちらに足を運ばれてみるといいかもしれないですね。


その他に私が今回購入したものは、麦みそ。(これ、甘味があって塩分控えめで、私は大好きになっちゃいました)

それと、これまた大好きな柚子コショウ。これはまだ使っていないのですが、見た感じ、美味しそう。




美味しいモノには目がない私でした

Comment

よっちさんへ 

『れんと』、私の友人も好きみたいですよ~e-266

たこわさ....なるほど~。私も焼酎を呑む時にたこわさをつまんでみま~すe-257


震災から1年が経って、復興もままならず、色んな事が解決出来ないままでいますもんね。
私もあの日を忘れる事は出来ません。。。。
だから、この地に命を戴いた私達は、自分の事ばかりではなく、
今出来る事を精一杯やるしかないっ!!と思っています。

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.03/15 04:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ララさんへ 

お酒にトラウマ・・・・? 私もありますよぉ~e-330

お酒は美味しく楽しく、そしてほどよく飲めたらいいですよね。

うふふ・・・将来の妄想、いいですね~e-287
素敵な女性と、大人的な会話をしながら、美味しくお酒を頂く....いいと思いま~すv-363
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.03/15 04:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

焼酎 

こちらにも、こんにちは。

『鍛高譚』がお好きんですね。とても人気のありますが、私はあまり飲んだことないです。
でも、安奈さんの飲み方、お洒落(^-^)
とても美味しそうです。
私、滅多に飲みませんが、焼酎だと『れんと』とか黒糖焼酎が好きです。
焼酎のときは、たこわさがあると幸せです。(笑)

しかし、最近はホントに飲む機会も減り、家だとたまに のんある気分を飲んでます(^-^;


震災から一年ですが、この経過をどう受け止めるか複雑です。
一年経つのに復興が進んでいないのには、もう一年だよ!って苦しんでる方もいるでしょうし、その気持ちとは別にあの日が昨日のように悲しみを抱えてもいたり。
前向きに元気に生きつつ、2011.3.11を忘れることはできませんね。
それでも皆で暖かい春を迎えて、幸せを咲かせていきたいですね。

(祈)
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2012.03/11 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

飲めませんが… 

僕は、年齢的にはお酒はもう飲めるのですが、お酒にはいろいろとトラウマがあって、一滴も飲みません。
しそにゆず、どちらも美味しそうですね(^◇^)
でもいつか、素敵な女性と、一緒にお酒を飲めるようになれたらいいです♪
大人同士の会話しながら(笑)
(将来を妄想してます(^O^)/)
  • posted by ララ 
  • URL 
  • 2012.03/09 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

maoさんへ 

柚子の香り、伝わりました~?v-290

炭酸割り、超~美味しいです~♪
アルコール抜きで、この「ゆずのさと」と炭酸だけでもすごくイイ感じですv-10
(爽やかなんですが甘味もあるので、甘さが苦手な方だとダメかもしれないですが・・・)
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.03/06 05:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ランナーさんへ 

ちょっぴりお久しぶりですねv-290 お元気でしたか~?

はい...焼酎も好きですね~。でも、食べるものによってはワインだったりビールだったりもします。
私はひたすらお酒だけを呑んでいられなくて、何か美味しい食べ物がないと飲めないんです・・・e-264
昔は強かったんですけど....今はめっきり弱くなりましたe-2632~3杯飲めばもう充分。

アハハ~(笑) 『君は一人でも生きて行ける』....って、ひどいでしょ~?(笑)
清水師匠はご結婚されましたv-238一人でも生きて行けるんでしょうが、現在がご主人と共に歩んでいます。

清水の「力道山&デビルマン」の話し、爆笑ですよね。
あの場にいた人間全員がお腹抱えて笑ってしまいました。全く、清水は私生活でも面白過ぎますe-278

ほんとにみんな自然体で面白い人ばかりです。

ブログ、始められた様ですね~。さっきちょこっと遊びに行きましたe-257
ワンちゃんの写真が載ってましたね~v-10可愛いっe-266
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.03/06 05:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ブログから、柚子の香りが伝わってきます。

炭酸割り、これがまたいいですよね~♪

  • posted by mao 
  • URL 
  • 2012.03/06 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご無沙汰してました 

焼酎のまれるのですか...
夜遊びを聞いて、男達の挽歌の生唄に(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
安奈様のお酒の話にうけました。お強いのですか!
それと別れ文句の、君は一人で生きてゆける....笑
おふたりとも独身?
でもって、清水師匠の〆...力道山で夜中にかかわらず大笑い!
参りました。
いいですね~ほんとみんないいですね~。

自分もブログ始めるかもしれません。
お忙しい折、お体にお気をつけください。
  • posted by ランナー 
  • URL 
  • 2012.03/05 19:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

ゲゲッe-330 いつの間にか私が大酒豪という事になってる~e-330
私なんてぜーんぜん弱っちいですe-264よほど元気な時じゃないと何杯も飲めないですし...e-264
私の周りにはワインや日本酒をバンバン飲みながら、ビールを水代わりに飲む人達がいますから.....e-351

日本一になった梅酒~? スゴい! なんていう銘柄かご存知でしたら教えて下さ~いe-257

おっ!介抱に参上して下さるとは頼もしいなぁ~。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.03/05 04:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お酒の味は、わかりませんが、
大酒豪の安奈さんが、オススメなので同じく酒豪の母に
すすめてみましょう~~~!v-305
茨城には、うまい芋焼酎があるそうです。
あとは、梅酒。
日本一になった銘柄があるんです。
ムギ味噌は、体に優しいですね。
酒は控えめに!
「もう1本、いこう!!」
と、飲み過ぎないように・・・
もしものときは、一報いただければ介抱に参上いたします。

  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2012.03/04 04:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

