Entries

スポンサーサイト


ミュージックフェア収録

一昨日ミュージックフェアのリハ、昨日はミュージックフェアの本番収録で湾岸スタジオへ....

今回のゲストは 加山雄三さん、ミッキーカーチスさん、谷村新司さん、石井竜也さん、JUJU、SKE48、Le Velvets。


加山さんといえば、今月アルバムを出され、その中ではサザンの曲も歌っていらっしゃるんですね。

kayama.jpg



そしてミッキーカーチスさんは、只今公開中の映画『ロボジー』の主役を演じ、映画の主題歌も歌っていらっしゃる。。。

image-2.jpg


加山さんといい、ミッキーカーチスさんといい、お二人とも年齢を感じさせないパワフルな方です


今回のミュージックフェアは1/28、そして 2/4、 2週に渡ってのオンエアとなります。

お時間がお有りの方は是非ご覧下さ~い




ぜーんぜん話しは変わりますが、美味しいものを食す事が出来るお店をいっぱい知っている金原さんに

先日、表参道のお店を紹介してもらいました


前菜の盛り合わせだけでもかなりのボリューム
DSC04870_convert_20120119024644.jpg


そしてその後、金原さんオススメの豚肉を注文

DSC04871_convert_20120119024707.jpg

DSC04874_convert_20120119024735.jpg


脂身の部分までめちゃめちゃ美味しかった~~~~


新鮮で美味しいお肉を食べると、身体の底からパワーが漲ってくる感じ。

野菜も魚も肉も、必要と感じるものはバランスよく食べるのがいいんでしょうね。


因に私、豆類、海藻類、野菜が大好きで、自宅で作る料理は殆ど肉無し。。。。

でも、外でお食事をする時はお肉を食べる機会が多く、普段食べてないから余計にお肉が美味しく感じるのかな~・・・

お肉料理にハマるとそこからしばらく肉・肉・肉・・・・・・と続けて食べてしまい

それが続くとピタッとお肉を食べたくなくなる...... きっと身体が「しばらく肉はいらないよ」って事になってるんでしょうね。

身体の声に耳を傾けながら生活すると健康体でいられる様な気がしてきました

スポンサーサイト

Comment

みかっちさんへ 

志望校合格おめでとうございますv-308
そして吹奏楽のアンサンブルコンテスト金賞受賞、スゴいですね~!おめでとうございますe-257

好き嫌いが無いのはイイですねe-287
うんうん、太らない様に気をつけながら(私も気をつけてま~す)、バランスのとれた食生活をしていきましょう~v-411


雪が降っててホントに寒いですね・・・・v-276
みかっちさんもどうぞお身体ご自愛くださいねv-22
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.01/23 04:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
今年初めてということで・・・・
遅くなりましたが、今年もお邪魔させていただきます。
実は、肉断ちをしていたんですが、
何とか志望校に合格、吹奏楽のアンサンブルコンテストで金賞を頂くことが出来たので、解禁しました!
ベジタリアンとは、縁の無い食生活に戻りました。
特に好き嫌いはないので、太らないようバランスよく食べるように心がけたいと、思っています。
いつも、輝いていられる安奈さんみたいに、
素敵で綺麗な女性を目指したいです。
先ほどから、茨城も雪が降り始め冷え込んできました。
お風邪を召されないように、、、、、
  • posted by みかっち 
  • URL 
  • 2012.01/23 02:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

maoさんへ 

言われてみると...私も海外で出逢った素敵な方々はベジタリアンが多かった気がします。
そういう方々は食だけでなく、他の様々な事への意識も高かったから素敵に感じたんだろうな...って改めて思いました。

「なんちゃってベジタリアン」、いいですね~e-257 
私も1年の3/4ぐらいは「なんちゃってベジタリアン」に近いかも....v-290


maoさん、いつもお褒めのお言葉を頂き、本当にありがとうございます。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.01/23 02:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ミュージックフェア楽しみです\(^o^)/

僕は留学生の時から、なんちゃってベジタリアンです。
海外で素敵な方と出逢うとベジタリアンが何故か多くて。
足りない人間ですので、憧れた方々に少しでも近づきたかったと言いますか…。僕も若かったんですね(笑)
はじめは、ちょっと無理をしていましたが(笑)今は歳のせいか…お肉は食べたくなくなりました(笑)
たまあに飛行機で贅沢してファーストを利用させていただくのですが、3割ぐらいの人がベジタブルの機内食を頼んでいらっしゃる感じがしますね~♪

安奈陽子様
やっぱり素敵な声、感性だと思います♪
DVD観るのが、僕の癒しの時間です♪

ミュージックフェア、楽しみです♪♪
  • posted by mao 
  • URL 
  • 2012.01/22 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

松浦さんへ 

夢人島ライブ...懐かしいですね~v-10
あのライブでのお二人の共演、素晴らしかったですねe-51


ホント! 加山さんはお若いv-364
この間も収録のちょっとした空き時間に「加山さんの若さは一体どこからくるのか.....」を尋ねたところ、
『年齢を気にしてない』というお答えを頂きました。
要は「見た目の年齢が自分の年齢」だという事ですね。
「海外ではいちいち相手の年齢を尋ねたりしないから、お互いに見た目の年齢感覚で話しをしてる..」との事。

うん、確かに海外(特にアメリカ)では、いちいち年齢を聞かれた事ないな...って私も思いました。

いつも元気ではつらつとしていて、新しい何かに挑戦する気持ちを持ち続け、自分の健康管理に対する意識も高く持ち、
歳をとったという感覚をあまり深刻に受け止めないで、ワクワクしながら生きている事が若さを保つ秘訣なのかなぁ...って
今の私はなんとなく思ってます。

歳を重ねて、それまでの人生経験を積んで心も成長し、若い頃には無かった魅力が中からじんわり溢れ出てくる....
顔には若い頃には無かったシワは刻まれるものの、それがまたその人の生き様を物語っていてステキ...
そういう年齢の重ね方が出来ると素晴らしいんじゃないかな~って思いますv-290
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.01/22 06:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

美佳さんへ 

ふむふむ..美佳さんはお肉が食べられないんですね。
私の友人にも一人いて、彼女は焼き肉を食べに行った時はひたすら野菜を焼いて食べていました。
お肉が食べられない事を相手に伝えられる状況の場合はまだいいけれど、
そういう事を言えずに参加する食事会で、先方が用意して下さったお食事がステーキ等のお肉の場合、
すごく困ってしまいますよね。。。。
美佳さんは「お肉が食べれない」って事を普段から何気なくそれとな~く周りの方々にお話しておいた方が
良いのかもしれないですよね。それは別に『わがまま』とは違う事だから。。。。。

別の友人で、完全なベジタリアンがいるのですが、その人曰く
「こういう食事をしていると、神経や心がすごく研ぎすまされてくるからすごくイイよ!」と言っていました。
(魚も食べないんですよ~、その人)

美佳さんはお肉が身体に合わないのでしょうから、無理して食べたりしない様にして下さいね~。
でも、栄養はちゃんと摂って、元気な心身を保って下さいv-291

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.01/22 06:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

陽子さん、こんばんはv-483
夢人島ライブの時の映像をYoutubeで観ていて、「君といつまでも」や「海 その愛」を加山船長と桑田さんがセッションしてるのを観て、本当にライブ会場に行きたかったなv-363て思いましたもん(笑)。あの二人の共演は、もう有るかないかぐらいの貴重な映像ですよね…。

それにしても加山船長って、本当に若いですよねv-363僕、加山船長と誕生日が一週間しか違わないんですよ(笑)。最近、僕も32歳なのに「20代に見えますv-363」て言われるから、それを継続しながら、体力を付けていきたいなと思ってます(笑)。
  • posted by 松浦よやや 
  • URL 
  • 2012.01/22 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

陽子さん(^-^)
いつもブログを楽しく拝見しております!
ミュージックフェア録画予約しました(^-^)v楽しみです!

美味しい食事ができるって本当に幸せですよね!
私、お肉が食べられないので、必然的に菜食主義化しております。
でも、お付き合いなどでの苦労は絶えず、特に韓国の知り合いに「お礼にご馳走させて」と焼き肉店に行ったときには、申し訳なくて飲むように肉を食べたりして2、3日体調くずしたこともあります(>_<)

はるか彼方昔の話しですが、山中湖でクールファイブの皆様と毎年クリスマスにお仕事ご一緒させていただいていたときも、用意していただいたお食事がステーキで、クールファイブの方々が「どうしてステーキ食べないの?」と心配くださったことを思い出しました。
陽子さんのように、普段は野菜や魚中心、外ではお肉召し上がれるのは、羨ましい限りです!

風邪が流行ってきましたし、食事は本当に大切ですよね(^-^)/~~

ご活躍楽しみにしておりますm(_ _)m
  • posted by 美佳 
  • URL 
  • 2012.01/21 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

もとさくさんへ 

ど~も、はじめましてe-257
コメント、ありがとうございます!!

明るいブログ....うん、確かに暗いトピックは殆ど無いかも....(笑)
日々、色んな出来事が楽しいので、良くも悪くもついつい明るい内容のブログになってしまってます。
過去の出来事にいつまでも引っ張られているのが苦手なので、割と今現在を謳歌してますv-290

今年高校受験? って事はもうすぐ・・・・ですよね?
私も高校受験の時はかなり勉強してがんばりましたよ~v-363
やる時はすっごい集中してやり、寝る時は思いっきり寝る.....めりはりが大切かもしれないですね。
悔いが残らない様に、今出来る事を精一杯やって下さいネ。
応援してます!!
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.01/19 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさんへ 

おっ、前回の絵文字の乱用から今回は進歩しましたね~(笑)

きよしのズンドコ節ね、あれは楽しかったです~v-238

今回の収録での加山さんやミッキーカーチスさんのコーラスもなかなかやり甲斐があり楽しかったです!
加山さんやミッキーカーチスさんを拝見してると「年齢に関係なくこんなに若々しくいられるんだな~」って思い、
私は自分がその年になる事も楽しみのひとつになってます。
ステキな先輩方が近くにいて下さる事で色んな事を学べて刺激も受けてます。


そうそう。たまにはお肉も食べないと...ですね。
栄養のバランスって難しい~・・・・・・;
ランチ、豚肉のお店でカツのあれこれを食べたんですね~? う~んe-266聞いてるだけでよだれが....
美味しそう~~v-10
なんでも偏らず、バランス良く....が大事なんでしょうね。

EVER、聴いて下さってありがとうございます。
私も早くライブ計画を立てなければ......;
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.01/19 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

よろしくお願いします(^-^) 

はじめまして!
安奈さんのブログ、初めて拝見させていただきました。
明るいブログで面白いなぁと思いましたv-20
僕は、桑田さんのファンでして、宮城ライブと神戸ライブに参加
させていただきましたv-49

これからも応援させていただきます!
ちなみに、僕は今年、高校受験があります(T_T)
自分なりに頑張ります(^-^)

EVER 

安奈さんこんにちは。
この間、2011年のダイジェストでも、きよしのズンドコ節を聴きました。楽しかったですv-10ミュージックフェア、楽しみにしていまーす。チェックしなきゃ。v-87
ミッキーカーチスさん、加山さんは、本当に素敵。v-10
加山さん、かっこよすぎる・・・v-238

前菜もお肉もボリュームがすごいけど、美味しそうです。
お野菜たっぷりもいいですが、たまには、お肉も食べないとだめですね。栄養バランスって難しいですけど、
私は、昨日、ランチ会で豚肉のお店で、カツのあれこれを食べました。
お野菜も美味しいけど、お肉も美味しいですね。v-218

今日、久々に安奈さんのEVERを聴きました。v-238
ライブで聴いてみたいですv-222
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2012.01/18 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

