Entries



気がつけば.....

なんと15日ぶりのブログ更新...  半月もの間、放置していたなんて~~ 反省....。

(PCの前にゆっくり座る時間がなかった...という理由を言い訳にさせてください)



さてさて、私は24日、25日の桑田佳祐in神戸ワールド記念ホールでのライブを終え、26日に東京に舞い戻ってまいりました。

神戸、久しぶりに行きましたが....いいですね~~

宿泊ホテルの私の部屋からは残念ながらポートタワーは見えなかったのですが

それでも外の景色は東京と全然違うし...とても新鮮(朝日で水がキラキラしてキレイでした

DSC04804_convert_20111227223259.jpg


なかなか早起きする事も出来ず、街を探索できなかったのが心残りですが

移動の車の中からオシャレで落ち着く感じのお店をけっちゃんが見つけたので

次に神戸へ行ったらそのお店に行ってみようと今から決めている私。




DSC04812_convert_20111227223356.jpg
(まだお客様が入っていない会場。ガラーンとしてますね)


DSC04814_convert_20111227223415.jpg
(24日、楽屋が並ぶ通路の壁に....キョードー大阪さん、ありがとうございます)


同じく24日。大きくてステキなケーキが↓
DSC04815_convert_20111227223437.jpg
近くで見るとケーキのデコレーションの細やかさに感動!! 



DSC04808_convert_20111227223330.jpg
ちょっとお疲れ疲れ気味。。。でも色っぽい表情の清水美恵であります

ライブ本番の様子は....まだ横浜アリーナがあるので言わないでおきますね。


ライブが終わった翌26日、私達バンドメンバーは新幹線で東京に戻ったのですが

新神戸から東京までの間で雪が見れました

この雪のせいで新幹線は1時間ぐらい遅れたのですが....でも、雪景色が見れてルンルンル~ン

DSC04820_convert_20111227223456.jpg
(新幹線のぞみの車窓から....)



さぁそして東京に戻って来た翌日27日は午前中からNHKにてレコーディング

DSC04826_convert_20111227223657.jpg

ここ10年ぐらい、この時期になると毎年このスタジオに来てますが、何度来ても毎回

「広ーい!」という言葉を発してしまうんだなぁ..... 今年も506Stでのレコーディングでしたが

昨年に引き続きエンジニアの野口さんが素晴らしくて、とてもイイ仕上がりになりました

エンジニアのとして腕は勿論の事ですが、人間的にもホントに素晴らしく、ひたすら感謝。。。。


レコーディングに集まった各楽器のメンバー達もこれまた皆さん凄腕の方々で、おまけに人柄も温厚。

ピリピリする緊張感や空気感には一度もならず、スムーズにレコーディングは進み、素晴らしいサウンドを奏でておりました

各メンバーを集めたアレンジャー&プロデューサーの山口英次さん、この方の存在なくしてはあり得なかった事ですから

もう本当に感謝感謝の連続です。


今回のレコーディングに、ミュージックフェアやパクヨンハさん、アッコさんのアポロシアターで一緒だった

ドラムの渡辺豊くんと1年ぶりに会い、なんだか妙に懐かしい気分になっちゃいました

でも、でも.....髪型がすっごーく変わっていてビーっクリ

去年はこんな感じ↓
DSC01966_convert_20111227223228.jpg


で、写真では解り難いですが、今回、頭のてっぺん真ん中だけが金髪、そのすぐ脇が青、その他は地毛の黒...
DSC04823_convert_20111227223557.jpg


そのヘアスタイルで全日本フィギュアスケートエキシビジョンでクラシックの演奏家達に混じってドラム叩いてきたって~?
(本人曰く、自分一人浮いてた感じがする...との事)

そのヘアスタイルでW-indsの横浜アリーナやってきたのね~?

間近でみてると地球の人ではない様な、そんな雰囲気をも醸し出している髪型なんだけど

これがまた豊くんくんにはめちゃめちゃ似合っていてカッコイイ

そんなわけで、今回もまた一緒にパチリ
DSC04825_convert_20111227223626.jpg

渡辺豊くんは、私が大好きな日本人ドラマーbest3の一人です








Comment

maoさんへ 

わぁe-266 嬉しいコメントをありがとうございます!
『日本に元気を・・・』 ホントにみんなが元気になってくれたら最高です!

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.12/30 05:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

たかさんへ 

お陰まさで、ライブはすごく盛り上がっております。
皆さんの楽しそうな表情や動き(手拍子やリズムにノって身体が動いている)のがステージからよく見えるんです。
それを見ていると本当に嬉しくなって.....

たかさんは名古屋のシネマで見るんですね。
カウントダウン、一緒にしましょう~~~!!
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.12/30 05:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

まこっちゃんへ 

横浜1日目、盛り上がりの中終えました~v-411
まこっちゃんは水戸のシネコンでカウントダウンですね~? 
私も横浜からエール送ります~~
一緒にカウントダウンしまようね~v-290
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.12/30 05:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

格好いい(^-^)/ 

今日から、イチファンになりました(*^^*)
日本に元気を♪♪
あっ!
正確には、数ヶ月前からです(笑)
やっと安奈陽子様のHPを拝見できましたのでm(__)m
  • posted by mao 
  • URL 
  • 2011.12/30 01:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

桑田さんのライブ、すごく盛り上がってるそうですね
明日、名古屋の映画館で見させてもらいます


ライブビューイングがどんな物かまだわからないですが名古屋から熱い気持ちを送ります
  • posted by たか 
  • URL 
  • 2011.12/30 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

いよいよ~ 

キャプテン・桑田の船はハマの港ですね~~♪ 

私はチケット、見事にハズレ・・・水戸の港で(シネコンだけど・・・)リアルタイムでカウントダウンします!!

スクリーンから安奈さんにエールを送りますよ~~

フレ~フレ~~♪v-425
  • posted by まこっちゃん 
  • URL 
  • 2011.12/29 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

ケッケさんへ 

はじめましてv-291 コメントありがとうございます!
とても素晴らしいX'masでしたね。 こちらこそありがとうございました。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.12/28 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

安奈さん はじめまして!
25日、参加させて頂きました。
桑田さん登場から号泣してしまいました(笑)
安奈さん、清水よしえ師匠のコーラス最高でした。
感動をありがとうございました。
一生忘れられないクリスマスになりました☆
  • posted by ケッケ 
  • URL 
  • 2011.12/28 03:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

命懸けの飛行機の旅、お疲れ様でした~(笑) 




  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.12/27 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

なつきさんへ 

アハハ(笑) 誠さんのかぶっていた帽子、可愛いですよね~~。私もあれをかぶりたかったな~e-349


  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.12/27 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様でした! 

神戸、お疲れ様でした!
あんな曲、こんな曲
えっ~~~~と驚いた曲など...
楽しませていただきました。
神戸も16年前、大震災で大変だったのに
東北も、復興できるはず...と思いました。
で....帰りは、飛行機で帰ったんです。
(茨城にも、ちっちゃい空港が出来たんです)
イヤ~~~~~~~~~~~~~~もう絶対、飛行機は無理ですね。
高所恐怖症なんで、一時間の命懸けの旅になりました。
新幹線から見る富士山は、雄大で綺麗ですよね...
年越し向けて、頑張ってくださいませ!
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2011.12/27 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Merry Christmas...でした 

24日の神戸ライブに参加しました♪写真見て「あ、あの辺におった~♪」なんて思い出し笑い。クリスマス寒波のおかげで帰り道吹雪いてました…。新幹線も雪の影響あったみたいですね;

とある曲の途中、私はずっと桑田さんではなく誠さんを観てたんです。というか気になって気になって…。誠さんが被ってたサンタ帽。あれの先っぽのボンボンが前にきていてなんだか面白くて。たんこぶかよ…とww


あぁ…言いたいけど言えない!あの曲のあの人のあの姿が可愛かったなー♪素敵なイブになりました!!

清水さんお疲れですね(´ω`)マスクでキラキラオーラが半減されてますよっ!安奈さんも毎日忙しそう;あと3日で終わっちゃうんですね。

それ行け安奈さん! それ行け清水さん!! ファイト♪

私も仕事とお餅つきと年賀状書きと掃除+α頑張ります。
  • posted by なつき 
  • URL 
  • 2011.12/27 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

