Entries



宮城ライブDVD

届いたその日には全部観る事が出来なくて、数日かけてぜ~んぶ観れました

宮城ライフ#12441;DVD_convert_20111121013550

あの宮城でのライブが蘇ってくる映像....

改めて今、『本当に素晴らしく、意義のあるライブだったんだな...』ってしみじみ感じています。

桑田さんが音楽に込めるパワーってやっぱりスゴいですね。


あのライブはホントに特別な意味のあるものだった気がします。


震災からちょうど半年という日に、被災地のひとつでもある宮城県で行われた特別なライブ。

そして桑田さんが復帰してから初のアリーナライブ。

こんな意味深いライブ映像がDVD化された事、すごく嬉しい気持ちでいっぱいです。


3.11ほどではないですが、まだ地震は続いて、不安を抱えながら生活してる方も多くいらしゃる事でしょう。

未解決の問題も数多く残っている現状。。。。


私達に出来る事....

というか私に出来る事といえば、音楽を通して元気なPOWERを送る事しか出来ませんが、精一杯頑張っていきますので

苦難の中にいる方々にもこのPOWERが届く事を願っております



12月、スタートは和田アキ子さんのディナーショーで(復興チャリティーも含み)3日には福島、11日には新潟へ行きます。

多くの方の笑顔が見れるといいな.....と思っております




Comment

なつきさんへ 

うんうん、分かるなぁ~その気持ち。。。
中途半端に観るなら、ゆっくり出来る時間がとれるまで観ないでおいて、その時がきたら一気に観る....
私も本来はそういう風に観るのが好きですv-238

ドリカムの美和さんの言葉...深いですね....。
私も過去の様々な事を思い返してみました...そして、出てきた答えは....
「物凄い苦難にぶち当たったり、絶望的に見える事柄はあったけれど、その時、音楽があったから『絶望...』
と思わないでいられた。。。」という事でした。
やはり私自身は音楽に随分救われてきている...と実感しました。

人間は個々に違うので、音楽なんかじゃ全然救われない!と言う人もいるとは思いますが、
些細な事でも何かのお役に立てたらいいな...って思っております。

なつきさん、どうもありがとう!!
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.11/25 07:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

届いて10日…; 

届いて10日が経ちましたが、ワタクシまだ見とりませぬ…届いて数日→日本シリーズとバレーに夢中。土曜はDWL2011で大阪に。日曜はほぼ一日を睡眠に費やし、なんやかんやで今日に至る…;観るならゆっくり出来る時間に一気に観たいし…なのでお休みの今日こそは観れそうです♪


ふとドリカムの美和さんの言葉を思い出しました
「自分は、音楽に力があるとか思っていなくて、というか、そう断言できなくて。なんでそう思うかというと、自分が絶望を味わった時に音楽が何の役にも立たなかったから…でも音楽が力になればいいなと思ってる。(NHK SONGSでのMC)」
私は絶望を味わった事は無いけれど、もしいつか死んでしまいたくなるような絶望にぶち当たった時、音楽ってやっぱり何か立ち上がったり前へ進むきっかけにはなると思います。


だからこれからも安奈さんのPOWER飛ばしてください♪

  • posted by なつき 
  • URL 
  • 2011.11/25 03:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

通常盤かBlu-ray 

安奈さん、こんばんは。
DVDを立ててるイーゼルかわいいですね♪
時々、ふら~っとCDショップへ行くと平台に桑田さんの
DVDが映像と共に並んでいて、いいタイミングで安奈さんを拝見したりして、ふっと元気になる瞬間があります♪
初回盤のジャケット、桑田さんが途切れてるから
通常盤かBlu-rayも欲しくなってきます。がまん?
和田さんのディナーショウも素敵なライブになさって下さい♪

*おぐっちさん、よかったです。
1/3 私も行きます☆予定です☆
1/2 18:00~19:00 FM genkiで斎藤誠さん特番を放送します。誠さんばかり12曲(フル)+α聴いて頂ける番組を作ってしまいました。。。サイマルラジオで聴けるかもですので、よかったら聴いてください。
(私のトークはあまり気にせずで・・・)
安奈さん、サイトお借りしてすいません。と宣伝もすいません。。。
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2011.11/24 03:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

みかっちさんへ 

わぁおe-317 お兄さんがバイト代で買ってくれたんですか~? 優しいお兄さんがいて幸せですねv-238

みかっちさんは受験生なんですね? じゃあ今は勉強しなきゃ...だね。
体調もバッチリ整えて試験に臨んで下さいe-278
推薦入試に合格する様、応援してます~v-291

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.11/23 03:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/22 02:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは!
宮城ライヴのDVD
兄がバイト代で買ってくれました(嬉)
桑田さんのポスターは、天井に貼って、毎晩見つめながら寝ています。
魂のこもった素晴らしいライヴをありがとうございました!
お嫁に行くことがあれば、忘れずに持参したいと思います(笑)
安奈さん、凄~く素敵でしたよ!
清水さんも、相変わらずキャラ濃いし....

年末のライヴは
一応、受験生で
年明け直ぐに、推薦入試なので、諦めてます(泣)
安奈さんも、お忙しいことと思いますが、お身体を大切になさってください。
  • posted by みかっち 
  • URL 
  • 2011.11/22 02:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

まこっちゃんへ 

そうか~...会場に入る前の雰囲気.....。そうですよね。
確かにグランディーに集まった全ての方々の想い、これは素晴らしかったですもんね。



アハハ~(笑)清水さんの一人コントね。スゴいでしょ~e-287 も~面白過ぎ~e-280

私の顔芸にも気付いて下さって・・・(笑) ありがとうございます。

清水さんにちゃ~んと伝えておきますねe-348
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.11/22 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

先日の茨城での地震、『震度5強』となっていたので心配だったのですが
おぐっちさんがご無事でホントによかったです。ホッしましたv-290


 学校から帰ってきてDVDを観るのが習慣になったって~?(笑) アハハ(笑) おぐっちさんらしいコメントだ~e-287

ディナーショーね...実は私も観に行った事、ないです....e-264

私の鞄持ち~?(笑) 鞄、超~~~~重いんだよ~~v-363
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.11/21 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

たかさんへ 

お久しぶりです~v-291 お元気でしたか~?

宮城ライブは桑田さんをはじめ、大勢の人の思いが込められたライブだったので
その思いがDVDからも伝わって良かったですv-351



  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.11/21 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ランナーさんへ 

あ...23日に発売なんですね。。。おっ、もうすぐだv-411

うわぁ~、3Dの音で味わえるなんていいですね~~e-266

WOWOWの2時間版より中身の濃~いモノになっていますので楽しんで下さいネe-257
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.11/21 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

同感です(^^♪ 

こんにちはv-354
これだけの意味深いライブってなかなか無いと思います。まず会場に入る前からの雰囲気がとっても暖かかったんです。それは参加した皆さんがいろいろな想いを持ってグランディに集まったからかも。
それにしても圧巻だったのは、清水さんの一人コントv-364
彼女はどこであの技を身につけたんでしょう《笑》
また隣にいる安奈さんの唖然とした顔v-364こちらもどこで身につけたんでしょうか?素晴しい顔芸《笑》
そんな意味も含めまして、清水さんによろしくお伝えくださいv-425《笑》
来月は流石にお忙しいですね~v-411
是非とも福島・新潟の皆さんにもパワーをv-363v-363
  • posted by まこっちゃん 
  • URL 
  • 2011.11/21 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

毎日、学校から帰るとDVDを観るのが習慣になりました(笑)
多分、婿入りするときにも持参するでしょうね...
何度観ても、あの日の感動が蘇り、そのつど何か発見するものもあり...
あの場にいられたことに感謝しなきゃいけないと思います。

ディナーショー、一回いってみたいです。
なかなか機会がないんですよね...
安奈さんの鞄持ちで是非、お供させてくだい(^-^;

昨日、久々に大きな揺れを感じました。
一瞬、3・11が頭をかすめましたが、幸い何事もなくすみました。
ご心配頂きありがとうございます!

※よっちさんへ
お蔭様で何事もなく済みました。
ご心配いただきありがとうございます!
何度か、夜遊びの掲示板を拝見させていただいています。
1月3日、誠さんのバースデーライヴに行ってきます!楽しみにしています。
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2011.11/20 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

安奈さん、お久しぶりです!

僕も宮城ライブのDVDを拝見しました桑田さんをはじめ皆さんの思いが音楽を通じて伝わってきました本当に音楽の力は、すごいなぁと改めて実感しました
音楽のパワーって誰にでも通じる何かがあると思います


まだまた大変な思いをしている方がたくさんいらっしゃると思います。まずは、『自分に出来ること』からやっていきたいですね
  • posted by たか 
  • URL 
  • 2011.11/20 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

おお!素速く購入されましたか!
自分はBDのため、23日発売日です。
よってまだ見ることができてません。
wowowでの2時間版は見ましたので、大体はつかめていると...。
あとは5.1chのサラウンドにて、3Dの音で味わい感じたいと思っております。そうなれば立ち位置からのコーラスがくっきりきこえるかなあ。
  • posted by ランナー 
  • URL 
  • 2011.11/20 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

