Entries



中央高速

先月の下旬あたりだったかな...山梨にいる知人が急に具合が悪くなり救急車で病院に搬送される、という出来事があり、

「これは大変だ~!!!」と、私も数回、山梨へ行ってきました


東京から山梨へは中央高速自動車道=中央フリーウェイで行くのですが

必ずと言っていいほどユーミンさんの

「中央フリーウェイ~♪ 調布基地を追~い越し  山に向かって~行けば

黄昏が~ フロントグラスを染めて広がる~♪」


と口ずさんでしまう私。。。。

正にそんな感じなんです!   

「この道は まるで滑走路 夜空に続く~♪」

うんうん。ホントそう!


中央高速自動車道を1つの歌にしちゃうなんて、スゴいなぁ....(って、今更ながら感動)


今日も山梨へ行ってきたのですが、帰宅するあたりに車のナビから

「長時間の運転、お疲れ様でした」 と優しい女性の声でアナウンス。うん、満足じゃ~


今日は全然疲れてなくて、帰ってきてからも元気いっぱい

111110_132027_convert_20111111011722.jpg



Comment

よっちさんへ 

誠さんのライブへ行くと元気が出ますよねv-290 元気が一番!!

あら~、中央フリーウェイをセッションされたんですね~? なんとタイムリーな・・・・


そう...おぐっちさん、茨城なんですよね....。私も心配です.....。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.11/19 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

まこっちゃんへ 

ど~も~v-291お久しぶりです~v-411

4公演分も観たんですね~? すっごーい!!v-415
まこっちゃんご自身のお姿も確認出来た様で...うんうん、よかったv-343

2つの港町での公演、参加出来るといいですね~e-257
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.11/19 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

届いた、観た、泣いた。 

“笑顔の人生を”ご担当の安奈さ~ん、お久しぶりです!!
宮城ライブのDVDを今のところ4公演分観ました。
1曲目の「♪青葉城恋唄」の一節、“葉ずれさやけき 杜の都”で歩いた仙台の街並みを思い出しました。う~ん、すばらしい。v-290
私の姿も豆粒のようではありますが、確認できました~
今度は2つの港町で忘年会! 参加を熱望しておりますが、どうなることやら・・・
是非とも体調には留意されて完走を!!v-485
  • posted by まこっちゃん 
  • URL 
  • 2011.11/19 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

好きな気持ち 

安奈さん、ありがとうございます♪
気持ちがいい状態になってきました。
自信なくて引きこもりがちでしたが、
昨日、久々に誠さんのライブへ行きました。
マーティンギターのイベントで、誠さんの曲は少ししか
聴けなくて残念でしたが、カバー曲とセッションはたっぷり聴けました。
そこで、10月26日にメジャーデビューされたばかりの齊藤ジョニーさんと誠さんが「中央フリーウェイ」を
セッションされました♪
なんだかタイムリー♪
一緒に口ずさんでしまいました。


すいません、ここをお借りします。
おぐっちさんは茨城でしたでしょうか?
先ほど、震度5強とのことでしたが、大丈夫でしょうか?
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2011.11/19 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

松浦さんへ 

宮城ライブのDVD、ホント、大作ですねv-352
私も全部観終わって、ライブの感動がまた蘇ってきました。

え~!? 3週間で5キロも瘦せたんですか?  食生活の改善でかな...?

くれぐれも健康な身体を維持して下さいねv-360
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.11/18 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

陽子さん、こんばんはv-291
宮城ライブのDVD、3時間を超える大作でしたが、全部観終わりましたv-363一番感動したのは、あれですね。「Let’s Try Again」の歌詞の一部分だけ書いて、最後みんな繋ぎ合わせて、歌詞を完成させてた所かなv-407本編も勿論、感動しましたよv-363本当なら、年末も行きたいとこなんですが…(笑)。

あと、僕が胆石になって、この約3週間で5kg痩せましたv-291v-363これからも健康的に体重を減らしていきたいですね(笑)。
  • posted by 松浦よやや 
  • URL 
  • 2011.11/18 02:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさんへ 

こちらこそ、ありがとうございましたv-352

あのライブは桑田さんをはじめ、メンバー、スタッフの特別の思いが凝縮されているものだったので
私自身も感謝の気持ちでいっぱいです。

頑張る時は頑張る、休む時は思いっきり肩の力を抜いて....って、言うのは簡単ですが、なかなか....ね。
でも、四六時中頑張り過ぎると心身共に疲れきってしまいますから、よっちさんもご自身の人生全てを歪み無く受け止め、そして楽しみながら生きていけるといいですね。
悩みや苦難を乗り越えていくその過程が人を成長させてくれる様な気がします。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.11/16 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

安奈さん、こんな時間にこんばんは。
少し前に桑田さんのDVDを見終わって、
どうしても伝えたくなりました。

安奈さん、素晴らしいライブをありがとうございました。
もう皆さん一人一人に、この感謝の気持ちを伝えたくて…
写真集を先に観て涙、ライブを見始めたら更に涙。途中涙乾いてたのに、ライブ終わったら、また涙が。
なんだか気持ちがいっぱいで言葉が見つからないですが、
安奈さんの貴重なレコーディングの映像にも感動しました。

私、まだ仕事が見つからなくて、色々悩んでますが、
頑張らないとと気合いが入りました。
生きること諦めずに、tryします。

  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2011.11/16 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

わぁ~、もうDVD全部観たんですね~?(私はまだなのですが.....;)

あの宮城ライブは、なんというか...本当に今まで感じた事がない、特別な感覚があったライブでした。
だから、あのライブが実現出来た事、そしてそこに参加させて頂けた事、等....私も全ての事に感謝しています。


あ...そっかぁ...おぐっちさんはまだ18歳未満だったんですもんね。(若いっ!!)それじゃあ仕方ない....e-264
25日と30日のチケットがとれるといいですね~~e-266

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.11/15 07:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

宮城ライブDVD 

今日、宮城ライブDVD買いました!
安奈さん、綺麗に映ってましたよ。
(当たり前ですけど・・・・)
まだ、2ヶ月しかたってないのに
関係者の方々のご尽力に感謝しなければいけないですね。
素晴らしいライブを、ありがとうございました。
音楽を楽しめる環境に居られることに感謝!
音楽の神様に感謝!
感謝することばかりです。
年末のライブには、参加できなくて悔しいと書きましたが、
実は18歳未満は年越しライブには入れないんです。
あと3年は我慢です・・・・が、
25日の神戸と30日のアリーナには
チケットが運良く取れれば、参加できそうなので
楽しみにしています!

先週の夜遊びで、「恋の大泥棒」をリクエストしたら
桑田さんに「いつも、ありがとう!」と、言ってもらえて
しばらく頑張れそうです。

安奈さんも、お忙しいと思いますが
ご自愛くださいませ!
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2011.11/15 03:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

松浦さんへ 

え~!? もう30年以上も経つんですか~? 
名曲って松浦さんがおっしゃる様に全く色褪せないものですね。

あら...年越しライブ、観に行けないのですね? 
それは残念でしょうが、wowowのON AIRで盛り上がれますよ、きっと。。。v-411
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.11/12 04:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

ホント。高速があるから良かったですが、もし無かったら下道をずっと走り、信号で止まり...一体何時間かかることか...e-263

桑田さんのライブ、今回おぐっちさんは観に行けないんですね? それはすごく残念な思いでいっぱいでしょう。。。。
でも凹まないで下さ~い。会場に行かなくても、WOWOWでの放送もある様ですし.....
心は繋がっていますから....ねv-238
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.11/12 04:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

陽子さん、こんばんはv-291
ユーミンさんの「中央フリーウェイ」て、もう30年以上前の曲でしょv-361名曲って、色褪せないですねv-237

桑田さんの年越しライブ、僕も観に行きたいけど、観に行けないんだよなぁ…v-406
  • posted by 松浦よやや 
  • URL 
  • 2011.11/11 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ユーミンさんの歌ですね!山梨も高速があるから
便がよくなって...
お友達も、早くよくなられるといいですね!

年末、桑田さんの超お楽しみライヴが発表になったんで、高速使って神戸へ......なんて思っていたら、年越しライヴも無理っぽくなってきて、ちょっと凹み状態。
理由が理由なんで仕方ないんですけど...
あ~~~悔しい!!
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2011.11/10 05:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

