Entries

スポンサーサイト


乾燥

ここ最近、色んな事がドタバタしていて、自分の時間を持つ事も出来ず、ブログもアップ出来ず....

今日はこんな朝方になってやっと時間ができました(因に今、朝の4:40)

(夕方しっかり食事したのに、この時間まで起きているとめっちゃお腹がすく~~



11月だというのに暖かかったり、油断してると急に寒くなったり.... 

10月も同じ感じでしたよね。。。

私の周りでは体調を崩されている方も結構いらっしゃいます。

そんな中、私はとりあえず元気です

でもね.... 且つて無かったぐらいお肌が乾燥してしまいました 特に顔が.......

お化粧しようが何をしようがこれは誤魔化せない。

「困ったなぁ.....」

そう思いながら道を歩いていたら、私の心の声が聞こえたのか、お肌のプロフェッショナルの友人とバッタリ遭遇。

色々と説明を受けていて、大きく頷けた事が2つ。

彼女曰く

「今のお肌は、およそ3ヶ月前のものが表面に出てきてる...と思ってくださいね。

3ヶ月前といえば、今年の夏はスゴく暑かったので、おそらくお肌への水分&油分の補給等、

お手入れをしっかりしなかったんだと思います。

その結果、3ヶ月後の10月、11月になって『乾燥』という形であらわれてきているんだと思いますよ~」 
 ですって。

そして

「ここずっと日々の気温差が大き過ぎて、お肌もそれについていけないというのもあります」 だそうです。


うんうん。なんかスゴく納得できちゃった私。

私の場合はメークを落とした後の洗顔料を変える事である程度は緩和されるでしょう...との事だったので

早速変えてみました。

DSC04739_convert_20111104040220.jpg

右はもう4年ぐらい続けて使っているメークを落とすオイル(これはハーブのイイ香りがしてとっても癒される

左が今回変えてみた洗顔料。乳液タイプのもので泡はたたないのですが、汚れはしっかり取れて洗い上がりはしっとり。

翌日のお肌の乾燥がかなり軽減されていてビックリ! 嬉しくなっちゃいました

かなり乾燥して、皮膚の所々がカサカサと剥けていたのですが、それもなくなったので

この洗顔料は乾燥に悩む方にはオススメです


そして、寝室には加湿器を置いて、睡眠中の加湿をする事にしました。

乾燥しているとウィルスなども繁殖しやすいので、加湿器をお持ちの方はそろそろ使い始めると良いかもしれないですね


ちょっと乾燥から立ち直った安奈でした

DSC04702_convert_20111104040241.jpg

スポンサーサイト

Comment

美佳さんへ 

美佳さんは音楽の仕事の他にエステティシャンでもあるんですね~?  スゴーーイ!!

今回、今までに経験した事がないほどスゴいお肌の乾燥だったのですが、
洗顔料を変えただけでこんなにも改善するなんてホントに驚きでした。
『落とすこと』、確かに人間の肌が自分で出来ない事ですね。うっかりしてましたe-351
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.11/06 04:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです♪乾燥が改善してこられて良かったですね(^-^)

私は、音楽の仕事の他にエステティシャンでもあるので、もお、超頷きながらブログ拝見しました♪

クレンジングや洗顔料を変えるだけでも改善されるんですよね!だって、人間の肌が自分で出来ないことって、唯一『落とすこと』ですものね。

写真、とても美しい陽子さんですね♪
  • posted by 美佳 
  • URL 
  • 2011.11/05 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさんへ 

ホント! 日中は暑くて汗かきますね~e-263 なのに太陽が沈む頃になると急に冷えてくる....e-351
11月なのに蚊、いますもんねぇ。。。。 

私もずっと洗顔料はきめ細かなホイップ状の泡をたてて皮膚をこすらない様に....ってしてたんですが
今回の肌の乾燥がきっかけで使い始めた洗顔料は全く泡はたたないのにしっかり洗えてお肌はしっとり。
これには驚きでした。

季節や年齢、その時の生活サイクル、食事、そして女性は1ヶ月の中でホルモンバランスの変化もあるので、
お肌に必要なものもその都度変わるものなんだなぁ....と実感した私です。

よっちさんは乾燥知らずのお肌の様なのですごく羨ましいですe-349


都倉伶奈ちゃんのブログ、本当に嬉しい言葉が沢山記されてありましたe-266
よっちさん、教えて下さってありがとうございましたv-411
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.11/04 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

やっぱりこの時期に加湿器が登場!ですよね~。

そうそう!私もお肌カサカサ、喉もやられますe-260
おぐっちさんは唇が割れちゃうのね~? リップクリームで唇を乾燥から保護してあげて下さいね。

ニキビ、治って良かったですね~e-257 顔のパーツ~~~? なーに言っちゃってるんですか~?(笑)
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.11/04 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

洗顔料で?! 

安奈さん、こんばんは~♪
まだ、日中暑くて汗かいたり、蚊がいたりして、妙な秋を感じてます。
ところで、
洗顔料で乾燥が軽減されるって目から鱗(*_*)
乾燥対策は、洗顔後のことだと思ってましたから~♪
そして、安奈さんの使ってらっしゃる洗顔料!
泡立ち少ないのに汚れはしっかり落とすってびっくりです!
よく洗顔料の泡立ちがよさを奨める商品が多いように思うんですが、
香りもいいとのことなので、機会があったら安奈さんの使ってらっしゃる洗顔料を使ってみたいと思います。
9月にKiehlsのUFCクリームを、東日本大震災への寄付にもなるとのことで購入したのがきっかけで使ってるんですが、
そのクリームのお陰で保湿できてるのか
今のところ、乾燥知らずです。
乳液とかクリームが昔から苦手だったんですが、それは気に入って使ってます。
これで乾燥が気になりだしたら、洗顔料を変えてみます(^-^)

*都倉怜奈さんのブログに安奈さんとの写真と共に、素敵なことが書いてありましたよ~
コメントは会員のみだったので、コメントできませんでしたが、素敵なことが書いてありました。(^.^)
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2011.11/04 03:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

この時期になると、我が家は加湿器を出してます。
お肌がカサカサになりやすいのと、唇が割れちゃうんです。
あとは、喉をやられちゃって...
姉たちは、何やら化粧水らしきもので、必死に手入れします。
女性は大変ですね。
例のニキビは...
皮膚科に通って薬いただいたら、嘘みたいによくなりました。
僕の場合はニキビを治しても、顔のパーツはね~~~~~~~~~~(笑)
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2011.11/03 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

