Entries

スポンサーサイト


ちょっと喉に効く薬

喉の使い過ぎ 例えば『歌い過ぎ』とか『話し過ぎ』等で

声が出にくくなったり かすれ気味になったり

私にはそういう時がたまにあるのですが、

病院に行く時間もなく 仕事で声を使う事が多いので

そんな時  



普通のドラッグストアで購入できるもので 漢方処方なんです。

声帯が傷ついてしまっていたり、結節やポリープまで出来てしまっていたら

これはもう病院へ行かなければ治らないのでしょうが

そんなにひどくなる前の状態で、しかも風邪をひいてるわけでもなく

ただ喉を使い過ぎてかすれてしまっている様な状況の時には

このお薬は効きます(少なくとも私には効いてます)。

20年ぐらい前、一度「声帯結節」になりかけた事があり、

さすがにその時は病院へ行き、ステロイドのお薬を処方して頂き、

ドクターの指示通りに薬を飲みましたが、

ステロイドは強い薬なので副作用があるんですよね。

なるべくならそういう状況に陥る前になんとかしたい!

そう思っていた時にこの薬に出会った訳です。

誰にでも効くのかどうかは分かりませんが

喉を酷使する様なお仕事の方などに

ちょっとした参考になればいいな~~ と思い

ご紹介させて頂きました。

(私はエスエス製薬のまわし者ではないですから~~~)笑


スポンサーサイト

Comment

ジャスミンちゃんへ 

1回ぐらい声が裏返ったってぜ~んぜん大丈夫!!
気にしないでもっともっと心の底から歌って下さいねv-341
身体の中から全力でv-363
そして心の底から楽しんで歌ってきて下さいe-68
ジャスミンちゃんの歌が聴けないのが残念ですが
陰ながら応援していますe-415
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2009.09/19 04:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます! 

安奈さんこんばんは☆
ついさっき、初☆ステージを終えて、帰宅したところです♪

いやぁ・・・。
緊張しました・・・。
やっぱり1回声が裏返ってしまいましたが(泣)なんとか、今まででは一番楽しく歌えたと思います!!!
私を元気付けてくださった安奈さんに、心から感謝しています!

そして・・・
参考になるお話、ありがとうございます!
今のところ、喉は大丈夫そうですが、明日は喉がつぶれる覚悟で(!?!?!?)頑張ってきますので、、ありがたいです。

&FES頑張ってください!
応援しております☆

明日も頑張ってきます!!!

よっちさんへ 

よっちさん

試してみる価値はあるかと思います。
ただし、喉の状態(声帯)があまりにも酷かったら
病院へ行った方が良いですよー!!

10月10日のWOWOW FES、ホント、素敵なバンドですよね。
私もその中の一員である事がとっても嬉しいです。
MySpaceへのメッセージもありがとうございます。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2009.09/18 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

くにさんへ 

くにさん
ドラッグストアでも、扱ってないお店もあるので、何件か行ってみてください。
ちなみに、私の住んでる近所にはドラッグストアが5件あるのに、
扱ってるお店は1件だけでした。
え?辛いものとか炭酸? これが結構好きなんですよ~。
韓国料理やタイ料理なんか大好きですもん!
炭酸も冷蔵庫には欠かせない飲料のひとつですね。
でも、歌う数時間前からは、炭酸、カフェインは控えます。
アルコールも私の場合、喉に負担がかかるので、忙しい日々が
続くときは飲まないです~。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2009.09/18 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

嬉しいです 

安奈さん、正に最近、そんな感じで喉が気になっていたので、試してみます。
病院行った方がよいのかなと思いつつ、そんなに酷くないしと迷っていました☆彡

それと、WOW FES!頑張ってください☆彡
素敵なバンドですね♪

  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2009.09/18 04:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

わーい[e:465] 

こういうの参考になります
さっそくドラッグストアで見てみようっと
刺激物はよくないって言いますが、安奈さんは辛いものとか炭酸とかは召し上がらないんですか
  • posted by くに 
  • URL 
  • 2009.09/18 04:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

