Entries

スポンサーサイト


くせっ毛

何を隠そう、私の髪は根元がヘンテコリンにウネウネするクセ毛なんです。

表面の髪は割と素直なストレートなのに、中側は...とにかくクセがスゴい

いつも行ってる美容院の担当者に電話して聞いたら、どうやら私は半年前にストレートの施術をしてもらってから

ずっとそのままだった事が発覚

どうりで...髪は広がるしブローに時間がかかると思った...


....という事で、明日、半年ぶりにストレートの施術をしてもらう事にしました。

かけたては髪がペッチャンコになるのでちょっと嫌なんですが

数日経つとイイ感じになるので、それまでの我慢だ!

ストレートパーマとか縮毛矯正とか、色々あるこの時代。

「良かった~この時代に生まれてきて・・・・」と毎回思う私です


それにしても、半年間もほったらかし...ってのはちょっとダメダメでした... (反省です)

スポンサーサイト

Comment

美佳さんへ 

ホントに。あのライブを作りあげるのに携わった人の数、
そして会場の外でお店を出して、訪れる方々をステキな笑顔で出迎えて下さった東北の方々、
桑田さんのパワー、ファンの方々の温かい眼差しと笑顔、涙...
私も全てに感動しました。

美佳さんのコメントの文面からお人柄が伝わってきて、とても幸せな気持ちです。


  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.10/09 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっちさんへ 

WOWOWの3時間版、素晴らしかったですね。 私もよっちさん同様、改めて感動でした。


そう...クセ毛なので大変ですe-351
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.10/09 20:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

またまた感動★ 

こんにちは♪
昨日『桑田さん宮城ライブ総集編』拝見しました 

一つのステージを作り上げるって本当に本当に大変で、たっくさんの方が携わっているのですね。
陽子さん、美しかったです!素敵でした!

私も長く音楽に関わってきましたが、いつも『伝えることの難しさ』を痛感します……

桑田さんのステージを見ることができて、また陽子さんを知ることができて、幸せです★



  • posted by 美佳 
  • URL 
  • 2011.10/09 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

感謝感謝感謝 

安奈さん、WOWOW総集編を観て、改めて感動しました。感謝の気持ちでいっぱいです。
桑田さん、めちゃくちゃかっこいー。
いっぱい泣いてしまいました。
桑田さんの風邪、早く治るといいなぁ。
ほんと、皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
素晴らしすぎる…

安奈さん、くせ毛ですか?
きちんとお手入れされてるから、まったく解らなかったです。
美は一日にしてならず。
私もコツコツ努力します。
安奈さんの様に素敵女子になりたいから
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2011.10/09 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ランナーさんへ 

ストレートの施術、4時間かかりました~。
はい、女子は色々と大変ですe-264


以前は清水美恵ちゃんと一緒に「Maveries」という3人組のボーカル&コーラスグループでライブをやったり
レコーディングしたりしていたのですが、ここ数年はやってない状況なのです....e-330 
すみませんv-436

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.10/06 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

くせ毛ってホントーーーーーに手間と時間とお金がかかるんですよぉ~v-292



  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.10/06 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

なつきさんへ 

わぁ~、元々がストレートの髪、いいですね~v-10 羨ましいです。

美容師さんに「髪がキレイだ」って褒められるっていいなぁ....
私はいつも「安奈さ~ん、お願いだからこれ以上髪を傷めないない様にしましょうね~」って言われますe-330
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.10/06 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様です 

今頃、髪の施術が終了されたところでしょうか?
何時間もかかるのかなあ。
男子は超楽ですw
女子は大変ですね、色々と気遣うことがありますので。
自然にブローに流れている人のような癖毛はもうけものですが....。
そういえば、清水師匠と一緒に?ライブなどはされないのでしょうか?まったくもってコーラス方々の主業がどういったものかわからなくて、変な質問すいません。
あっそうでした、安奈殿はボイストレーニングの先生ですね。ごめんんさい。
  • posted by ランナー 
  • URL 
  • 2011.10/06 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

えっ!?全然そんな風には見えませんでしたが...
僕の一番上の姉も、
「毛根どうなってんの?」
てな感じです。
最初、縮毛矯正とやらをしていたらしいのですが合わず、今はストパーらしいです。
でも子供が三人いるので、時間がかかるのが嫌で、自分でかけているそうです。年に二回位は、美容院でキチンとやってもらってるらしいですが...
女性の方は大変ですね。
昔は、僕もそれなりにしていたんですけど、坊主歴が長くなりました(^-^;
理想は、桑田さんみたいにフサフサでありたいんですけど、今は訳あり無理かな?
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2011.10/06 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

じゃない方の人 

両親も兄もくせっ毛。私だけストレートです。友達にもくせっ毛の子が多くて縮毛矯正したり。

学生時代、友達がくせっ毛の悩みや朝のセットの仕方などで盛り上がってるとき話しに入っていけなくて寂しい気持ちになっていたのを覚えてます…。

この前髪を切ったとき以前安奈さんに聞いたシリコンの入っていないシャンプーの話を担当の美容師さんがしてくれました。シャンプーに入ってるシリコンが髪に蓄積されてハネの原因や髪が乾きにくくなったりするんですって。あと髪が綺麗だって褒めてもらえました♪

  • posted by なつき 
  • URL 
  • 2011.10/06 15:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

