Entries



残暑ざんす~

9月も半ばを過ぎましたが まだまだ暑いですよね...

いつもこんな感じでしたっけ....??

そろそろ湿度が低くなってきてもいい頃の様な気がする....


夜は窓という窓を全開にしてると外から入ってくる風が気持ち良いのでいいのですが

昼間は窓を開けるともわぁ~っとした生暖かい外気と湿気にやられてしまうので未だにエアコンをスイッチオン。

車での移動中もやはりエアコンをつけてしまっている状態。。。。

なんとなく秋の気配は感じられるんですけど、まだ暑さが厳しいですね。。。



さて私は、宮城から東京に戻って2日間のオフがあったのですが、1日目はずっと寝て過ごし、

もう1日は洗濯やら掃除、食材の買い出し、その他諸々やってたらあっという間に終わってしまいました


しばらくお休みにしていたボイストレーニングを一昨日から再開し、

レッスンを待っててくれた生徒達が大勢いたので私もはりきってやりました~~

(みんな若くて可愛くて真面目で前向きで一生懸命頑張るコばかりなので、私もエネルギーが漲ります!)

DSC04564_convert_20110915205253.jpg

私の都合で1ヶ月ほどレッスンをお休みにしていたにもかかわらず、その間にちゃんと自分で正しく練習をしてたコは

久々のレッスンでも身体から出てくるイイ声で歌う事ができ、

逆に変な癖をつけた状態で練習してたコは「あれれ~?どうしちゃったのかな~?」

という具合になってしまっていて...ワタクシ、とても責任を感じた次第です


仕事が終わって色々反省しながらふと窓の外を見ると...なーんかキレイな月が光ってるではありませんか

満月でも三日月でもない、中途半端な形の月なのですが、私にはとっても輝いてみえたんです。

DSC04574_convert_20110918040609.jpg

太陽が大好きなもので、普段はあまりお月様を見てない事が多かったのですが『月』もキレイですね~


厳密にはこんな形↓だったのですが、乱視の私には上の写真の様にみえるんです。
DSC04580_convert_20110918040633.jpg

くっきりはっきり見えるのもいいけど

ちょっとぼやけながら月が周りに光を放ってる様に見えてるのが私には調度いいかも。。。

乱視で良かったって思ったのはこれが初めてです



Comment

よっちさんへ 

よっちさんも日にちは違いますが宮城へ行ってきたんですね。
素晴らしく意味のある事をさなって...本当にお疲れ様でしたv-352
宮城ライブには参加出来なくても、よっちさんの思いは宮城の方々に届いているはずです。
南三陸町は被害も酷かったですものね。
よっちさん、ホント、素晴らしいと思います!!
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.09/20 04:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

秋、本当にいい季節ですね。
そうそうv-343秋刀魚と新米、美味しいですよね~~v-10 な~んか食べたくなってきました。
おぐっちさんの今年の秋は『読書の秋』になりそうですね。文学少年だv-290

桑田さんの『月』を聴いて、人それぞれ想うものは違いますよね。
おぐっちさんは震災時の避難所から観た月を思い出すのですね。
どんな思いだったか..私には到底計り知れないものですが、様々な不安がお有りだったことでしょう。。。
停電で真っ暗。そんな暗闇を月の光は照らしてくれていたんですね。

太陽が大好きだった私ですが、ここ最近では「月」も大好きになりましたv-280

そう。ボイトレも野球もホントに一緒ですね。
声って身体をも使って出すものではありますが、喉の筋肉も当然必要なので、
しばらくサボると如実にそれが現れます。
ホント、何事も日々の積み重ねって大切だと私も想います。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.09/20 04:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

宮城ライブ 

御無沙汰してます。
桑田さんの宮城ライブ、お疲れさまでした。
桑田さんの本格的な復活ライブ、宮城の皆さんとの思いにご一緒できなくてすいません。
10/1は必ず観たいと思います。

17日に宮城へ行ってきました。
南三陸町の港辺りで、私は土砂に混じったり散乱してる発泡スチロールの除去を4時間半ほど、しました。
考えれば色んな思いがありますが、ただ前向きに作業できたかなと思います。あっというまで、時間が足りなかったです。。。(..)

生徒の皆さん、頑張ってらっしゃいますね。
私は、見習わないといけません。(>_<)


  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2011.09/19 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

四季の中で秋が一番好きです。
暑からず、寒からず...
焼きたての秋刀魚と新米と梨が食べれれば、幸せかな。
あと、今年は受験勉強もないので、本をたくさん読む『読書の秋』にしたいです。
僕は、桑田さんの『月』を聴くと、あの震災発生の夜に避難所の体育館から観た月を思いだします。
あの晩、停電で暗いのに月の光だけが明るくて、ロビーで地震情報だけを流してるラジオを聴いていたんです。
あの日、寒空の下で大勢の方々が同じ思いをされていたんですよね...
宮城ライヴで聴かせていただき、改めて生きてることに感謝しました。
太陽も月も、心に光を差し込んでくれるので、両方好きです。
いい秋を迎えたいです!

※ボイストレーニングも日々努力なんですね。
僕は、現役引退しましたけど野球も同じで、一日ボールを触らないと指にボールが馴染まなくなるんです。素振りも、一日休むと下手くそになるんです。何事も努力の積み重ねというのが大事なんですね。
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2011.09/19 03:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

松浦さんへ 

秋っていいですよねv-290 私も大好きな季節ですv-34v-252春も好きですが..)

月って毎日形が変わるし、色も違うし・・・ステキですねv-352
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.09/18 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

季節の中で”秋”が一番、好きです。 

陽子さん、こんにちはv-291
桑田さんが歌う「月」は、アウトローな感じがして、それはそれでカッコイイけど、たまにオレンジに染まった月を見る事が出来て、僕も結構、月を見るのが好きですねv-291

それしにしても、9月も、もう終わるのに、この残暑は何なんでしょうかv-237v-236いい加減、秋になって欲しいですね(笑)v-237
  • posted by 松浦よやや 
  • URL 
  • 2011.09/18 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

えりぃさんへ 

はじめましてe-257 コメントありがとうございますv-238

今、中学3年生って事は、受験勉強中かな...?

大好きな桑田さんの音楽でパワーをアップさせたり、時に癒されたりしながら
学業を頑張って下さいね。

清水さんにもえりぃさんからの応援を伝えますね~v-290
すっごい喜ぶ顔が想像できますe-287

私も本当に嬉しいですe-266 ありがとうございます!

えりぃさんも学業を頑張って、充実した日々をお送り下さい。

またいつでもブログに遊びに来て下さいねv-411

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.09/18 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして☆ 

いつも安奈さんのブログ拝見させてもらってます♪

私は今中学3年生なのですが…サザンが大好きで桑田さんが大好きです!!
そしていつもお綺麗で素敵な安奈さんも大好きなんです♪
私は清水師匠と安奈さんが二人で桑田さんのコーラスをしている姿にいつも見とれちゃいます...

これからも桑田さんと共に安奈さんのこともずっと応援しています☆清水師匠にも応援しています!!って伝えていただけたら嬉しいです!!笑

暑い日がまだまだ続くと思いますが、体調にお気をつけてお仕事頑張ってくださいね♪

  • posted by えりぃ 
  • URL 
  • 2011.09/18 03:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

なつきさんへ 

そうかぁ...もう少し暑さが続くのね...e-351

なつきさんは色んな月v-280を見てるんですね。
昨夜の月に惚れたので、私もこれからは月e-15を追いかけてみようかな~e-266

金環食、見なきゃv-483
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.09/17 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうざんす~ 

暑さ寒さも彼岸までって言いますからね(^-^)b も少しだけ暑いんじゃないでしょうか。吹く風とか、空が高いなぁとか、夜に虫が鳴いてたり秋を感じるところも多くなってますよ。


夜の光を放つ月も好きですけど、昼間に出てる白い月も好きです。夕方の白い月から夜の光る月になってゆくのもいいし、朝の沈んでいく月もいいし♪


来年は金環食(日食のひとつ?)がみれるらしいです。ドリカムの曲に「指輪をくれる?ひとつだけ 2012年の金環食まで待ってるから~♪」って出てくるんですが、ホントにあるみたいです。


星座には詳しくないけど空を見上げるのは好きですよん♪

  • posted by なつき 
  • URL 
  • 2011.09/17 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

