Entries



宮城ライブ

10日、11日と二日連続で行われた『桑田佳祐 宮城ライブ~明日へのマーチ~』


この宮城ライブは桑田さんの復帰第一弾であり、また、それが被災地のひとつである宮城県。

しかも震災から調度半年という日でもあり、ライブへ臨む心構えや意気込みもハンパじゃなかった気がします。


ライブ中のMCで桑田さんはご自分のご病気を「キャンサー オブ ダイニングキッチン」なんて面白くおっしゃっていましたが

昨年は「食道がん」で入院・手術・リハビリをされていたわけですよね。

しかし...今回のこの宮城ライブではその様な事があったというのを忘れさせてしまう程のエネルギーとパワーで

ホントにもうビックリさせられました

8月の半ば過ぎからスタートしたリハーサルでも、疲れた表情ひとつ見せず、誰よりもパワフルだった桑田さん。
(やはり普通の人間ではない!!)


曲の最後にジャンプする時なんて「以前より高く飛んでるんじゃない?」って清水さんと顔を見合わせる事も度々あり、

まぁとにかくイイ意味で驚かされる事が多かったです。



DSC04535_convert_20110913024638.jpg
(リハーサルスタジオ)

DSC04539_convert_20110913024723.jpg
(『本当は怖い愛とロマンス』のイントロで吹いたカズー)




本番前の会場
DSC04541_convert_20110913024758.jpg



宿泊させて頂いたホテルのお部屋からはキレイな青空と緑が広がっていました
DSC04553_convert_20110913024930.jpg





DSC04559_convert_20110913025039.jpg



DVC00081_convert_20110913025104.jpg



今回、桑田さんが元気に歌われる姿と、会場の皆さんの本当に嬉しそうな笑顔や声援に心が熱くなりました。

ライブに参加させて頂けて本当に嬉しかったです ありがとうございました!


DVC00064_convert_20111005184104.jpg




WOWOWのオンエア、楽しみですね



Comment

maoさんへ 

いやいや、maoさん、褒め過ぎですよ~~。照れます、私。。。。

だけど、本当にありがとうございます。

私はみなさんの元気と癒しの元になりたいです。(まだまだ精進しなくては...ですけど。。。)

私の方こそ感謝ですv-352 ありがとうございます!
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2012.01/11 04:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ライブには行けませんでしたが…
もちろんDVDは、get !

安奈陽子様
格好良くて、チャーミングで、プロフェッショナルで…
最高です!

毎晩のように観て、元気をいただいています!

感謝。
  • posted by mao 
  • URL 
  • 2012.01/11 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

お洒落ばあちゃんさんへ 

わぁ~e-266 帰りの新幹線でお声をかけて下さった方ですね~v-291

ライブの感動がそのまま伝わってきて、とても嬉しかったです。
こちらこそ有り難うございました。

いつでもブログへ遊びにいらしてくださいv-290 大歓迎ですv-315

またライブで盛り上がりましょ~v-364
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.09/16 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

有難うございました♪ 

安奈さん、こんにちは♪

いつも楽しくブログを拝見しています。
宮城ライブの帰りの新幹線で前の席に座っていた者です。
その節は感動のあまりに年甲斐もなくはしゃいでしまいまして大変ご迷惑をおかけ致しました。
桑田さんのライブも素晴らしかったですが、
安奈さん、清水美恵さんのお人柄にも感動致しました。
本当に、有難うございました。

これからも 時々、ブログにもお邪魔させていただきますね。
また、ライブでお逢いできる日を夢見まして…☆

暑い日が続きますが、お身体ご自愛くださいませ。

湘南Emanonさんへ 

11日にいらしていたんですね~v-291

あの日、あの場所で、病気を克服された桑田さんと共に全員が音楽を通して繋がって...
本当に意味深いライブに私も感動でした。

桑田さんから頂いた『元気e-271』は、きっと湘南Emanonさんの周りの人をも元気にしていけるパワーがあるはずe-420 
それって桑田さん、スッゴク嬉しいと思いますv-238
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.09/16 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

11日に行きました!(^o^)/ 

安奈さん、少しはゆっくりされましたか?
私は11日、アリーナ席前から8列目でした。ステージから見たら右手の方でした♪
桑田さん、本当に元気でしたね!
手術から1年、震災から半年。桑田さんがステージに出てきた途端に涙が・・・(;_;)
楽しくて、心温まる、感激で胸いっぱいの二時間半余でした♪
バンドの方々の、そしてサポートしてくださった全ての方に感謝します!
安奈さん、久しぶりにお姿を見れて嬉しかったです♪

"Musicman"他、ライブでやった曲を聴くたびに心浮き立ち、夢のような余韻にひたっています。
震災後、凹むことが多かったのですが、病気を克服した桑田さんに、また元気をもらえました☆

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/15 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふんわりさんへ 

どうもはじめましてv-411 コメントありがとうございますe-257

10日に参戦だったんですね~。しかも初参戦で最前列!? ス、スゴーいe-2
え、私の目の前だったんですか~? じゃあ私、ふんわりさんのお顔、絶対見てたと思いますv-364

私もLet's try againのあたりは意識がぶっ飛んでいたかも...です(笑)

客席から温かいエネルギーが伝わってきて、私達も本当に楽しかったです。
こちらこそありがとうございました!

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.09/15 01:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

最高にかっこいいライブでした!! 

陽子さん!はじめましてですm(__)m
10日の宮城ライブ参加しました!しかも桑田さんのライブ初参戦で最前列!!しかもしかも陽子さんの目の前でしたよー!!桑田さんはもちろん、みなさんかっこ良すぎて終始目がハートでした(笑)
オープニングからエンディングまで全力でやって戴いたみなさんに感謝です。Let's try againの時あたりは、楽しすぎて意識がぶっ飛んでいたと思います(笑)
本当にありがとうございました!これからも、茨城の田舎から密かに応援しております。
  • posted by ふんわり 
  • URL 
  • 2011.09/15 01:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ランナーさんへ 

コメント、どうもありがとうございますv-411

とっても嬉しいお言葉を頂けてすごく幸せな気持ちです。
ホントにありがとうございます!

えっ!? ランナーさん、癌が見つかったんですか~?内視鏡で手術なさったんですね?
初期のうちに見つかって処置も出来て本当に良かったですね。

私も人間ドック行かなきゃ...e-330
今年はなんの検診にもまだ行けてなくて・・・e-263 この秋に行ってきまーすe-282
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.09/14 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

なつきさんへ 

うんうん、宮城へ行ったら是非「萩の月」をお土産で買って下さいv-290
私は牛タン弁当を買って、帰りの新幹線で食べるのが好きですe-266

ホント、私も桑田さんパワーアップされた気がします。スゴいですよね。
とても55歳とは思えない!!

なつきさん、ボブにしたんですね~? いいなぁv-10
私はクセ毛だからボブにするとハネル・広がる・・・なので出来ないのe-259
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.09/14 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ part2 

おぐっちさんの質問に簡潔にお答えするのはとーーっても難しい....e-263


素晴らしいライブを作り上げる事が出来たのは、まず第一に『桑田佳祐』の存在があったからですよね。
この方の存在無くしてはあり得ない事ですもの。

桑田さんはリハーサルでご自分が歌いながら演出なども細部に渡って常に思考を巡らせ、
クリエイティブな発想をどんどん形にしていける方。本当に凄いです。

そして、ライブに関わる全ての人達の人間性と、「ライブを素晴らしいものにしたい」と思う気持ちとエネルギーの集結。

あとね、やはり会場の方々の熱い声援と温かな眼差し&愛。

これら全てが素晴らしいライブを作り上げるんだと思います。

ライブで苦労した点は...
清水さんと二人で「桑田さんに絶対無理させない様にしようね。桑田さんを労りながらやろうね。私達、看護婦さんになったつもりでやろう」って言ってたのに、いざリハーサルがスタートしたら誰よりも桑田さんがお元気だった現実にあまりにもビックリして、自分の気持ちがついていくのに数日かかった事かな~(笑)
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.09/14 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様でした 

初めてコメします。
桑田さんのファンからここを見つけ出させていただきまして、以前からずっと読ませていただいておりました。

いつもナイスなコーラスですよね。もうよしえ師匠と同じく安奈さんも欠かせない存在です。すーっと中に入ってきますから。
私は仕事の関係上、不参加でしたが、気持ちだけ....。
大変だたっと思います、ご苦労様でした。
何かの折、大阪であれば必ずや応援に行きますので、その際はよろしくお願い申し上げます。

癌ってたいへんっすよ。エエ私も3月に人間ドックで見つかって、初期だったので4月に内視鏡でやっちゃいましたから。今はぴんぴん元気ですけど。
安奈さんも人間ドック行っておくんないましって、多分桑田さんからいわれているだろうけど。
  • posted by ランナー 
  • URL 
  • 2011.09/14 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様です(^_^) 

宮城ライブお疲れ様です。いっぱいの元気をあげたりもらったりだったと思いますo(^v^)o宮城は行った事ないのでいつか行きたいです。萩の月を買うのだ…。
桑田さん療養されてパワーアップした気がします!!ラジオでは時々お疲れのようですが、でも、やっぱりまだまだお若いです。なんかわたし負けそうなくらいの若さ;

写真も楽しそう♪修学旅行みたいですねぇ(^w^)おだんごの安奈さん可愛い♪私はボブにしたから当分無理な髪型デス(*´∪`*)
  • posted by なつき 
  • URL 
  • 2011.09/14 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/14 02:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

質問ですが... 

今回のライヴで苦労された点とか、ありますか?
凄く興味があります。
僕は、ただ楽しんで帰るだけがライヴだと思ってなくて、どのようにしてあのような素晴らしいライヴを作り上げられたのかが気になります。

失礼な質問ですいません。
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2011.09/13 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

松浦さんへ 

ホント!昨年大手術をした人とは思えないpowerでした。スゴいですよね。

原さんとのデュエット、ほんわか温かくてステキでした。
WOWOWのON AIRを楽しみにしてて下さいねv-290
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.09/13 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

桑田さんかも、お客さんからも元気を貰いました! 

陽子さん、こんにちはv-291そして宮城ライブ、お疲れ様でしたv-291
僕は翌日のワイドショーを片っ端から観て、桑田さんの宮城ライブを観たんですけど、とても去年、癌の手術をした人とは思えないぐらい桑田さんは、パワーがありましたねv-363震災から半年経った今だからこそ、やる意義があったライブだったと思いますねv-291原坊との「栞のテーマ」聴きたかったなぁ(笑)。
  • posted by 松浦よやや 
  • URL 
  • 2011.09/13 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

まこっちゃんへ 

興奮冷めやらぬ状態でのコメントも嬉しいです。

前から12列目って、かなり前の方ですよね。
私の視力で前から30列目ぐらいまでのお顔は見えていたので、
きっとまこっちゃんのお顔も見ていたんだろうなぁ。。。。

え?私が手にしているもの? カラメルがたっぷりかかったプリンで~すe-266
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.09/13 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

本当にお疲れ様でした!! 

ライブ当日に興奮状態と体内のアルコール高濃度の為、思わずコメントしちゃいました《笑》 お許しを・・・

本当に桑田さんパワフルでしたね~~

それと貴重なショット、ありがとうございます!

ステージからはあんなふうに見えるんですね。

あそこの前から12列目に私、突っ立っておりましたv-10

それと、安奈さんが手にしてるの、あんみつ《笑》?

  • posted by まこっちゃん 
  • URL 
  • 2011.09/13 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

とーこさんへ 

はい~、終わっちゃいました、ライブ。。。。
なんてったって初日を迎えた翌日がもう最終日でしたから...
でも本当にいいライブでしたね。

桑田さんのパワーには私達も驚かされています。凄いですね。

「ようこちゃーん」っていう声は聞こえたのですが、あれはとーこさんのご主人だったんですね~。
 ありがとうございます!!

楽しい時間はホントにあっという間ですね。私もよくそう思います。
悩みや辛い事も色々ありますが、それはきっと人としてより大きく成長できるチャンスなのかな..
って私は受け止める様にしています。とーこさんも一緒に頑張っていきましょ~!










  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.09/13 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

makkyさんへ 

はじめましてv-291 コメント、ありがとうございます!

そうなんです。桑田さん、よりパワフルになっている様に私も思いました。
スゴいですよね。

お~!誠さんのライブを観に再び仙台へ行かれるんですね~?
うんうん、はらこ飯食べて、萩の月を買って...(笑) あ、牛タンもお忘れなく~~~v-364

  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.09/13 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

『みんなで元気になろう会』へのご参加、ありがとうございました~(笑)

燃え尽き症候群状態、うんうん、分かります。

サブステージの目の前のお席だったんですね~? きっと神様からおぐっちさんへのご褒美だv-290
よかったですネv-411

ホント!あれだけのセットリストをパワフルにこなした桑田さんはスゴい!って私も思いました。


  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.09/13 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様でした 

あーーーーー終わっちゃいましたね、ライブ。。。
泣いたり、笑ったり、みんなで歌ったり、最高でしたね。
桑田さんも大病を克服した後とは思えないくらいお元気そうでした。(かげでたくさん努力されていたんでしょうね)
思い出してはウルウルし、どうしたものかと思っています。涙腺緩すぎだよ~ 笑
あ、旦那がメンバー紹介の時、ようこちゃーんって大声で呼んでました。聞こえたかな?
一瞬だけど、自分の抱えているたくさんの悩み、辛い事を忘れる事ができました。次の日からはまた現実に引き戻されますが。
楽しい時間はあっという間に過ぎる…次はいつ会えるかなぁ。
安奈さん、桑田さん、メンバーやスタッフの皆さん素敵な時間をありがとうございました。
  • posted by とーこ 
  • URL 
  • 2011.09/13 04:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/12 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして!いつも楽しく読ませていただいてます。

私も11日にライブを見に行きました。
桑田さん、よりパワフルになってませんでしたか?!
いっぱい笑って、ほろっと泣ける、ステキなライブでした。行ってよかった!!

再来週、誠さんのライブを見に、再び仙台に行く予定です。
その時にはゼヒ、はらこ飯を食べて、萩の月をお土産に買っていこうと思ってますv-221
  • posted by makky 
  • URL 
  • 2011.09/12 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様でした! 

11日、『みんなで元気になろう会』出席させていただきました。
震災の日から、東北の被災された方々のこと、思わない日は無かったですが当日、改めて生きていられることのありがたさを実感した日になりました。
で、肝心なライヴ感想なんですが....
只今、親子で燃え尽き症候群とやらで、言葉に表されないくらいな状況で、追い追い機会があればということで、お許しくださいませ。
会場に来て初めて知ったのですが僕の席、
サブステージの目の前だったんです。
桑田さんと原さんを
あんな至近距離で拝見したことなかったうえ、三曲も唄ってくださり、僕は殆ど失神状態で、柵につかまって立っているのがやっとの状態で....
桑田さんと原さんは、失神状態の僕なんぞに気付く訳ないでしょうけど、とにかく凄く感動しました。
(支離滅裂ですか....)
色々あるんですが、あれだけのセットリストをこなされた桑田さんは、やっぱり凄い!!!
そして、バンドメンバーの方々も凄かった。
やっぱり安奈さんと清水さんのコーラスは最高ですね!
最後になりましたが、
桑田さんや原さん
バンドメンバーの皆様の
素晴らしいステージに感謝申し上げたいですし、
宮城での開催に御尽力された、全ての方々に御礼申し上げます。
ありがとうございました!

安奈さんも、少しゆっくり休んでくださいね(^O^)
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2011.09/12 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

