Entries

スポンサーサイト


のど飴

最近 ニュースを見ていると

インフルエンザの事がかなり報道されていますね

みなさん ホントに気をつけてください。


これから冬にむけてどんどん空気が乾燥してくるので

ただでさえ風邪をひきやすくなる時期


私の場合、声を使う仕事なので

インフルエンザも普通の風邪も どちらも本当に参ってしまいます。

ですので 普段から

手をしっかり洗う うがいをする などなど

自分で気をつけられる範囲の事はしっかりやって

免疫力を低下させない様にバランスの良い食事を心がけ

外出時にはマスク着用!

そして、喉を潤わせておきたいのでのど飴にお世話になる事が多いのですが

数ヶ月前に ギターの斎藤誠さんから教えて頂いたのど飴が

なんだかとても良い様に思え、

私もゲットしました。

喉飴1

喉飴2

誠さんはご自宅近くの内科からもらったのだそうですが

私は友人の知り合いにお願いして台湾から送ってもらいました。

台湾では普通に購入できるのだそうですが

日本では売ってないみたいなんですよね。。。。

私はこの喉飴の味が 妙に懐かしい感じがして結構好きなんです。

漢方の喉飴ってちょっと苦い味だったりするのが多いのに

これは美味しい!と思いました。

シロップ状のモノもあり、それはスプーンひとさじぐらいをすくって

それをコップに入れ、お湯をちょっと注いで

あれ?もしかして風邪ひいたかな?って思った時に飲むと

翌日にはスッキリしてます。

そして

お水で手を洗えない状況の時に使ってるのが
DEEP CLEANSING HAND JEL

GEL状になっていて 香りもそれぞれ違います。

だから使いながら楽しめるんです

私はロスへ語学留学に行ってた生徒からお土産でもらったのですが

日本では売っているのかな~?

殺菌も出来て香りも楽しめるのでなかなかイイものだ!

と香りものが大好きな私は気に入っています。

フルーティーな香りがお好きな方にはお勧めです。


さて、音楽寅さんなどでお世話になっている

ヘアメイクの近藤さん

以前写真と共にご紹介しましたよね。

15日、仕事でビクタースタジオへ行った時
近藤さんとお会いしました。

music-4_convert_20090911024215.gif


相変わらずテキパキとお仕事なさっていてやはり素敵でした。

近藤さんは渋谷にある 『TRUE』 というヘアサロンにて

Managerをしている方でもあります。

もし近藤さんにHAIRなどをやってもらいたいな~~~

と思っている方がいましたら

渋谷区神山町10-3 神南ビル1F(NHKのすぐ近く)
03-3468-9404
『TRUE』

近藤澄代さん
となりますのでアクセスしてみて下さいネ

お人柄も良く、信頼出来るステキな方です。
RainbowCloverBackground_convert_20090911024326.jpg

スポンサーサイト

Comment

のどシロップ、といえば良いのかな 

携帯には、この、京都念慈菴枇杷潤喉糖(Herbal Candy)の缶入りが、お薦め。
喉がイガらっぽい時、気分転換に、最適です。
缶入りは、バックに忍ばせるには良いのですが、紙で包装しただけなので、早く使用しないと溶けて来る。
小さい袋入りは、1つ1つ、真空の包装がされているので、長く保存が出来ます。
色々、味のバリエーションも増え、プレーンに、ミント、オレンジがあります。

http://ninjiom.50webs.com

No title 

こんばんは☆
安奈さんに
頑張って
っておっしゃっていただけて・・・
幸せです。
ありがとうございます!!!

私は、Super flyというバンドの、Hi fiveという曲を歌いますv-237
これが、普段は普通に声が出るのですが、緊張すると(私緊張しやすいたちなので・・・)声が震えたり、裏返ったり、かすれてしまったり・・・してしまうんです(泣)

でも、本番ではちゃんと歌えるように、気合で頑張りますっv-237

安奈さんのおっしゃるように、体調に気をつけて、楽しんできます!!!

Re: のど飴・・・♪ 

ジャスミンちゃん
中学の部活でバンドのボーカルですか~?
いいですねーーーe-287
どんな曲を歌うのかしら~?今度教えて下さいねe-51

気温の変化が激しいので、くれぐれも体調管理には気をつけて
土日の公演、頑張って、そして楽しんで下さいe-257
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2009.09/17 05:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

のど飴・・・♪ 

安奈さんこんばんは!

私も今はバンドのボーカルをしていて(とはいっても、中学の部活で1曲だけですが・・・)明後日から土日で公演なので、安奈さん目指して、喉・・・だけでなく、体調管理、頑張りたいです!

くにさんへ 

いやいや、本来は夜型人間ではないんです~v-292
太陽v-278大好き人間なので、お日様と共に生活するのが最高なんですが、
仕事柄、どうしても帰宅するのが夜遅くて、、、、、。
さて、本題の喉飴ですが、缶の蓋には
『NIN JIOM』 と書かれてかり、その下に
『京都 念慈菴』ってあります。この喉飴は味が3種類ぐらいあるみたいですが、
私のは「Hebal Candy Original」です。ネットで検索すると輸入代行の会社が
あるかもしれませんね。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2009.09/15 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

夜型人間…? 

安奈さん、こんにちは!
更新の時間が真夜中が多いようなので、
安奈さんって宵っぱり?なんて勝手に心配しています
冗談はともかく、お忙しいから仕方ないですよね!
そののど飴って、どうすれば購入できるんですか?
自分も声を使う仕事をしているので興味アリです
名前とかメーカー名とか、よかったら教えて下さい
  • posted by くに 
  • URL 
  • 2009.09/15 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

