Entries

スポンサーサイト


NHK『SONGS』

毎日ホントに暑いですね 

天気予報だと明日も更に暑いって....

いやはや..もう...こんな暑さに人間の身体はついていけるんでしょうか....

ちょっと心配になってきます



さて、今日は「SONGS」のON AIRでした


30分の中に桑田さんがぎっしりつまっていましたね。


そんな今日のSONGS、収録日の楽屋にて

DSC04411_convert_20110817234809.jpg 
(左から 清水さん・けっちゃん・私)


DSC04409_convert_20110817234748.jpg
(けっちゃん&佐藤くん)




この写真載せたら誠さん、怒るかなぁ...う~ん...でも載せちゃおう~っと。



DSC04422_convert_20110817234829.jpg



これ、だ~れだ~~?
DSC04425_convert_20110817234900.jpg




今日は桑田さんのトリプルA面シングル

『明日へのマーチ/Let's tyr again~Kuwata Keisuke Ver./ハダカDE音頭~祭りだ!!Naked~』

VIZL-570_convert_20110818175000.jpg

こちらもリリースされ なかなか中身の濃~い1日でしたね
スポンサーサイト

Comment

湘南Emanonさんへ 

わーい、お久しぶりですv-411

嬉しいお言葉、どうもありがとうございますe-257

私の腰は、いきなり無理な体勢をとらなければ大丈夫な感じです。
湘南Emanoさんは長年に腰痛をお持ちなんですね。辛さ、お察し致します。
どうかご無理をなさらない様にして下さいネ。

「ハダカDE音頭」、楽しくなる曲ですよね。 
「合いの手」なんて一度もやった事がなかったのですが、「日本人の血が騒ぐ」とでもいうのでしょうか...
レコーディングでは「あ、そ~れ」「あ、どした~」などとホントに楽しくやらせて頂きました。

SONGS,よかったですよね。私も観ていて感動しました。

震災から月日は流れていますが、やはりまだまだ色々な事があり、被災地の方々は勿論ですが
その他の地域の方も精神的、肉体的、物理的...本当に大変な事が多い現実。
そんな中で、音楽が少しでも気持ちの支えになったり気持ちを明るくしてくれたり...
そうなって下さる事がきっと桑田さんの喜びでもあると思います。
そして私もすごく嬉しいです。

宮城ライブ、行かれるんですね~?思いっきり楽しみましょう!
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.08/20 04:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

観ましたよ! 

時々ブログ拝見してましたが、うわぁ~私こんなにコメント書いていなかったんですね(>_<)
Mステ、ミュージックフェアと、テレビで安奈さんをお見かけするたびに、何を着ても似合うなぁ~、きれいだな♪と元気をいただいてます!
腰はもう大丈夫ですか?
私は長年の腰痛持ちなので(ぎっくり腰ではないのですが)、腰痛の辛さはじゅうぶんわかります・・・

「ハダカDE音頭」の合いの手最高です(笑)
桑田さんからの「要望」知りたい(笑)
けど、それが毎回見事に功を奏するわけで。やっぱり凄い人ですよね~♪

Songs観ました☆
大阪と仙台とスタジオでの桑田さん、楽しくて感動的で、しかも貴重な映像もあって、濃密な30分でしたね♪
宮城ライブ、行きますよ!
本当に楽しみです。

トリプルA面シングル毎日聴いてます!!
震災から五カ月、何だか気が重いことが多くって、少しでも気持ちを前向きにもっていきたいのですが、なかなか・・・
音楽がやはり、一番支えになってくれますネ(^-^)

よっちさんへ 

SONGS、感動的でした~
音楽はもちろんの事ですが、桑田さんのトークですとか、大阪や宮城での映像等、笑いあり感慨深いもの有りの
あっという間の30分間でしたね。

う~ん;よっちさんの言う様に誠さん、怒らないでいてくれたらいいなぁ....(汗;)

あら、よっちさん。ソルティーライチがこの夏の元気の元になっているんですね~?それは良かったv-411
美味しいですもんね。私も相変わらず未だにハマってます。私にとっても元気の元になってるかも~e-266
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.08/18 07:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

なるほど! 

桑田さんからの『要望』の内容は、何と無く想像できますが、それに確実に応えていられる安奈さんも、清水さんも凄いですね。
16日に、野暮用で新宿に行き、その帰り渋谷駅のハチ公口から桑田さんの巨大看板を見てたら
『いざ!宮城。歌を届けに。』
と、書いてありました。
桑田さんの思いがギュッと凝縮されてるようで...。
凄く堪らない気持ちになりました。
来月の宮城ライヴ、行かせていただくのですが
音楽を楽しめる環境にいることに、感謝しなきゃいけませんね。
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2011.08/18 04:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

誠さん 

安奈さん、こんばんは。
SONGSとっても感動して泣いてしまいました。
楽しかったので笑ってもいたんですけど、震災があった今日までのことを振り返ったりして、
本当に辛い年になってしまったけど、
明日を楽しく迎える気持ちが大切だなって思いました。
東北の方のたくさんの笑顔が思い浮かびます。

安奈さんと清水さんの浴衣姿が、また拝見できて嬉しかったのと、
けっちゃんさんのパーカッションがしっかり味わえたのと、
元気な力強い佐藤さんのコーラスと色々素敵なことが詰まってました。
あああ、勿論、桑田さん。
誠さんが桑田さんとギター弾いてらして嬉しそうだったのも印象的でしたが、、、
ハダカDE音頭~祭りだ!NAKED~が始まった時の、、、
思い出すだけで笑ってしまいますが、
誠さんの頭ぶんぶん振って演奏されてる様子は、
安奈さんがブログで紹介されてる写真とそのままなので(笑)
誠さんは怒らないと思います♪
(誠さん、大喜び、、、なはず。笑)

あ、桑田さんのライブのスペシャルサイトにあなたの元気のモトは?というのがあり、Twitterで私もつぶやきました。
そこに、『安奈さんが紹介されてたソルティ・ライチ』って書いてしまいました。。。
あれから2本購入しました。この夏の元気のモトになってます。
安奈さん、ありがとうございます☆
  • posted by よっち 
  • URL 
  • 2011.08/18 03:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

なつきさんへ 

ね~e-68 濃い30分でしたよね~。

そっか..Mステの時の誠さんは浴衣姿でしたもんね。
どんな格好をしても似合っちゃうのがスゴい!

お!お面をかぶっているのが誰か分かっちゃうんですねぇ。。。すごいなぁ~。
あ~、ほんとだ~!カースケさんが鏡の中に小さく写ってました~

アハハ(笑) 「木場ジョーイのジョイ」ってタイトルのメール~~?(笑)
ウケました~(笑) 気に入ったんでしょうね。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.08/17 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぐっちさんへ 

ホント。30分間桑田さんの魅力満載でしたねe-349

え?桑田さんから合いの手への要望があったか・・・ですか?
なかなか面白い質問ですね~。
ディレクションは桑田さんがなさるので、まずは桑田さんの頭の中にある合いの手のイメージをうかがって、
それを私達は「きっとこんな感じだろう」と思うものをやってみる・・・
そういった意味では『要望』はあったという事になりますね。
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.08/17 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

tarako226さんへ 

はじめましてv-291 コメントありがとうございますe-257

「SONGS」、30分間があっという間でしたね。

楽屋でのスナップも喜んで頂けてよかったですe-51

いつでもブログに遊びにきて下さいね~v-411
  • posted by 安奈陽子 
  • URL 
  • 2011.08/17 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

SONGSっす~♪ 

SONGS観てましたっ(*^o^*)濃い30分でしたね。楽しかったぁ!!誠さんは浴衣とは違うかっこよさo(^-^)o浴衣の安奈さん清水さんは相変わらず凛々しくお美しい(≧∇≦)楽屋も賑やかそうですね。

お面を被ってるのは片山敦夫さん♪鏡に写ってる誰かの向こうに見えるのはカースケさん?違ったらゴメンナサイ;

同じくSONGSを見ていた友だちから「桑田さん元気そうでよかった!!」とメールがきました。あと「木場ジョーイのジョイ」が気に入ったみたいでメールのタイトルがそれでした;

そして 今は トリプルA面シングルを「ヘビ~ロ~テ~ション♪(AKBっぽく)」
  • posted by なつき 
  • URL 
  • 2011.08/17 04:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

観ちゃった 

お疲れ様でした!
桑田さんの魅力満載で、楽しませて拝見しました。
あのセキスイハイムスーパーアリーナで、拝礼されていた姿を観て、感動しました。
あの天下のNHKで、『ハダカ DE 音頭 ~祭りだ!! Naked~』を唄ってしまったんですね(笑)
一つ気になる事があるんですが、あの合いの手をレコーディングするとき、桑田さんから、こうしてほしいという要望ありましたか?
  • posted by おぐっち 
  • URL 
  • 2011.08/17 03:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初めて書き込みいたします。

NHK “SONGS” 見ました。録画もしています。
30分間ずっと感動していました。
そして楽屋のスナップも見ることが出来て、二重に感動しております。

桑田さんのライブで、安奈さんを何度もお見かけしています。

ブログがチョー初心者なので、使い方がさっぱり分からず・・・失礼がありましたらすみません。
安奈さんのブログがいつでも見ることが出来るように勉強します。

これからも音楽がんばって下さい。
応援しています。
  • posted by tarako226 
  • URL 
  • 2011.08/17 03:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

安奈陽子

Author:安奈陽子
安奈陽子Website





無料アクセス解析

最新記事

右サイドメニュー

